お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
最近のゲーム状況【モンハン編】
最近のゲーム状況なのですが・・・・

お引越しで腰をすえてゲームを出来る時間があまり無かったのもありまして
携帯ゲーム機ばかりでした^^;

ファンタシースターポータブルもあったのですが
なんとなく周りでやっている人が多いモンハンのほうをチマチマ進めていたので
私がモンハンやってることを知っている人への報告も兼ねて
そちらの記事を書いてしまいますね~
(追記・あたりまえですが2ndGですよ~)

ひとまず一言・・・・

G級なんて雲の上・・・上位どうだこうだって言っていられないくらい相当低レベルな内容ですのでご注意くださいませ(_ _

でも・・・チマチマ進めていても、さすがPSPの売り上げに直結で影響を与えたゲームですね・・・
確かにみんなが面白い~って言うのがとっても分かります♪





 
 
 
ひとまず現状ですが・・・・・

ハンターランクは2。
村クエ?は★★★★★挑戦中、ティガレックスを倒したところです。


装備は・・・いろんなゲームでそうなんですが・・・
弓を使ってます(_ _


少し前に引越し先を探していた時期に遊びに行った友人宅で
色々連れて行って頂いてハンターランクは2になっています




そのときに分かったことなのですが・・・・

装備が相当ひどい状況だったようで
ハンターランクを2に上げるために倒さなければならないドドブランゴの攻撃が直撃で一撃死・・・(_ _
あの時はご迷惑をおかけしました>お二方


その後、地道に進めて村クエ★3終了♪

村クエ★4に挑戦する地点でつらさを感じてきたので、頑張ってギザミ系装備をつくって装備したのですが・・・・


そこで気がつきました・・・・・(--

なんだか今まで実は相当頑張って狩りをしていたようで・・・・


えっと・・・・ひとまず・・・


それなりに大型の飛竜から攻撃を食らっても半分以上体力が残ってる~!!(ぇ


今まで普通に一撃で7割とか持っていかれてたので・・・
連続でダメージを食らう=タンカで運ばれる
だったのが

連続でダメージを食らってもまだ回復の余裕が出来てかなり楽に・・・・
(ちなみに村クエですよ~



う~ん・・・・落ち着いてしっかりと考えてみるとモンスターハンターって
LV概念が無いので、ステータスは装備と腕次第ってことに・・・

良い装備を作っていかないと辛くなるのも当たり前ですね♪


今度からしっかりそこら辺考えていかないといけないですね(^^;(アセアセ
(その当時の詳しい装備は聞かないでください(_ _)



そんなわけでかなり楽になり、地道に集会所クエと村クエを勧めているところです~

割合としては集会所クエを多めに進めているのですが
・・・・一人でハンターランク3って上がれるのかな?(--
とりあえずあと少しで集会所★4が全部埋まるのでランクを上げるクエ?がでるはず?


そろそろ・・・さすがに攻略本の時期ですかね・・・(_ _



あと・・・ずっと弓だったので、
そろそろガードできる武器とかサポートできる武器とかも使ってみたいところですね~



かなりへっぽこプレイをしていて、
書くべきかどうしようか悩んだんですが書いてみました。

のんびりプレイをしつつも楽しめるし、
まだまだやることが多いようなので、またそのうち記事を書かせていただきます~


今回はこの辺で~ではでは~

以上~
[PR]
by qeionline | 2008-11-06 00:26 | その他
<< 雪見だいふく きな粉黒みつ ひとまずお引越し完了 >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;