お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
RPG貯金箱
家具選びって楽しいけど・・・いざ悩み始めるともう・・・
丸二日くらい悩まないと気がすまないですね(^^;

ひとまず生活も落ち着いてきて・・・だんだんと物をそろえているのですが

ふと以前から気になっているものを発見して・・・つい買ってきてしまいました

c0048625_23434833.jpg

タカラトミー 「貯金伝説 バンククエスト」です
(リンク先は音声が出ますのでご注意ください)

中身はこんな感じです
c0048625_2345988.jpg







最近・・・
目標金額と期間を設定して貯金をすることでそれに応じた人生を映し出してくれる人生銀行とか
イケメンが声をかけてくれるイケメンバンクとか・・・
その他色々変わった貯金箱が出ているのですが

この貯金箱は、自分が貯金箱に入れたお金を使って武器や防具、その他道具を買って
冒険を進めていく~って言う貯金箱になっています。

内容としては・・・
全100階ある塔に挑み、現れるモンスターを倒しつつLVを上げて
塔を上っていくっていう形で

最終目標はひとまず100階にいる悪いやつを倒すこと~のようです

なんだか・・・その後の隠し要素もあるような雰囲気ですね・・・(^^;


お金をそれほど貯めなくても普通にクリアはできるようですが
お金を貯めて良い装備を買うことで、早くクリアが出来るような仕様になっています

子供向け商品なのかもしれないですが・・・

そのあたりのバランス調整がどうなっているかが気になるところですね~♪

とりあえず少し進めてみた感想までを記事にしてみます~


c0048625_23543158.jpg
食パンを並べて大きさを比べてみると・・・
案外大きくて色々くっついている貯金箱になっています


c0048625_23573272.jpg
コインを入れる場所は上部に設置されていて・・・
(ガチャガチャのお金を入れる場所に少し似ている機構になっています~


c0048625_23583746.jpg
横には現在の貯金状況を見ることが出来るのぞき穴が・・・


c0048625_005448.jpg
後ろ側にはコインを取り出せる場所があるのですが

やっぱりズルはダメ~っということで。
ココからコインを取り出すと・・・お叱りを受けて冒険の進行度がリセットされるそうですよ~^^;


単三電池3本をいれて電源オン・・・
街の画像が表示されて、ボタンを押して色々いじってみたのですが
ひとまず、ステータス、装備変更などの設定が可能、本体設定面では音のオンオフ、コントラストなどの設定はできるようになっています。
(音が・・・オンとオフの2パターンしかなかったのが少し残念ですが・・・音が大きすぎることはないので大丈夫ですかね^^;)


最初からお金を入れて色々そろえることもできるようですが
冒険を進めていかないとお店の品揃えも増えないようです


とりあえずちょっとだけ貯金して、回復アイテムや復活アイテムだけ買って
初期装備のまま塔へ行く選択肢を選んで突撃~
c0048625_021450.jpg

こんな感じに表示されます~


放置していても敵は出てくるのですが・・・
c0048625_0455754.jpg

サーチって言うメニューがあって、それを選択することで強制的にイベントを発生させられるようになっていまして


c0048625_0464643.jpg
こんなかんじに強制的にどんどん進めていくことが出来ます


c0048625_0472199.jpg
交互に攻撃を繰り返すオートバトルなのですが
こちらの攻撃のタイミングにあわせて決定ボタンを押すと
クリティカル攻撃を出すことが出来て、敵HPが多いボス戦などでつかっていくとかなり有効みたいですね~


そんなこんなで・・・何度か街に戻りつつ塔を上って・・・
10階へ到達


10階ごとにボスが待ち構えていまして、ボスとご対面。

確かに強かったのですが・・・何事もなく無事撃破!
全100階中10階クリアをいたしました。

とりあえずこの時点でまだ初期装備、手持ちの消費アイテムのお金しか使っていない状態で
ココまでの使用金額は・・・75円ですね・・・(--

この後・・・どうなるんだろう・・・^^;


c0048625_0502975.jpg
ひとまず、11階からは敵が強くなることが予想されるので・・・
新しい武器を購入~

ま・・まぁ・・・・どんなゲームでも・・・弓って良いですよね♪(^^(ぇ

30円・・・・安いですね~


あと・・・ひとまず鎧と盾とアクセサリもそろえて・・・
今日はとりあえずここまで~ですね
(それでもまだ500円も使っていないですね・・・(--


c0048625_0514689.jpg
他の武器とかはこんな感じ

まだ最初だからかもしれないですが・・・・
現状ではあんまり貯金しなくても最強装備をそろえることが出来るみたいですね~


あ・・・・ついでに、購入した装備は購入した原価そのままの値段で売ることが出来るようなので
後から強い武器が出たときに「お金がたりない~!」なんてことには、ならない様になっているようです


あと・・・・
c0048625_0565357.jpg
(ちょっとブレていますが)
お金を入れたときには入れた硬貨のグラフィックが表示されるようになっています。
(対応硬貨は5円玉~500円玉となっています)



思いっきり興味本位での購入なのですが・・・
地味~~に楽しめそうですね~♪

今後のステータスバランスが気になるところですが・・・・
もし良い感じだったらまた続きの記事を書きますね~。


ではでは~今回は以上です~
[PR]
by qeionline | 2008-11-23 01:06 | その他
<< 【PSU】マセイソウのみで砂塵... ジブリの手帳 >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;