人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【PSU】マセイソウのみで砂塵の機械戦士S3
大人気(ぇ?)マセイソウのみシリーズです~♪(ぇ

少し前に・・・マセイソウのみで砂塵の機械戦士の難易度S3に突撃してみよう~っという発言をしたところ・・・
色々と勢いで話が広まりまして

4人でマセイソウのみで砂塵の機械戦士S3に突撃してきました~

あまりにも一生懸命だったので・・・
スクリーンショットはこれだけです~(--

【PSU】マセイソウのみで砂塵の機械戦士S3_c0048625_23222380.jpg

分かる人には誰だかわかるはず~~?(^^;







以前書きましたが

マセイソウについてもう一回補足~


・弓の射程がかなり短くなります(ハンドガンより短いです
・攻撃力はそれなり(LV31で倍率150%ほどだったと思います)
・PP消費は多め(LV31で一発28消費)
・連射速度が極端に落ちます(大体一秒に一発発射)
・麻痺+転倒効果付(当たり前ですがボスには効きません(_ _)



今回突撃する場所は敵の半分がロボなので、
ロボの射撃ダメージ半減効果があって、元々ダメージを出しにくいマセイソウにはきついところですね・・・


でも今回は人数が4人!
ダメージが低くても、数の暴力できっと何とかなるはず!!


元々PP消費が高いPAなので、今回は思いっきり対策をとって
弓を15本持参・・・・さらにフォトンチャージコスモを10個持参で・・・
装備もバレットPPセイブとダークネスウィングでPP消費を軽減~
3時間以上マセイソウを撃ち続けていてもPPがなくなることはないはず~(ぇ



っということで突撃開始~

防具に制限は無いので・・・道中一撃死のような状況は無く地道にチマチマと進行~


メンバー4人みんなガンテク
強化・弱体・回復テクはありでいったのですが

LV150ニューマンでマセイソウLV40、攻撃力上昇装備なしの状態で
ロボに対して300~500のダメージ・・・

マセイソウLV1の方でも、ルミラス/カーズナイト装備で
ロボに対して与えられるダメージが300~550・・・


う・・・う~ん・・・・私も攻撃力上昇ユニットを持ってきたほうがよかったようで^^;


ひとまず・・・雷獣あたりでカーズナイト探してこないと・・(--



ロボ以外の人型の敵に対しては、さすがにみんなキャラLVが高いのもあるので
600↑のダメージがでていて・・・

クリティカルで1100くらいのダメージが出ている方もいましたね~
攻撃力上昇ユニットの存在って・・・偉大ですね


一匹倒すのに数分かかるような状況だったのですが、
相手がほとんどロボだったのでマセイソウの麻痺効果がよく効いて

調子の良いときはみんなで撃って4体以上の敵が同時に麻痺しているときもありましたね~^^




道中・・・・

マセイソウの硬直中に取り囲まれてたこ殴りにされたり・・・
同じくマセイソウの硬直中にいろんな方向から同時にミサイルが飛んできたり・・・^^;
やっぱりマセイソウの硬直中に後ろからグリナ・ビートさんに轢かれたり・・・・(__

色々ありました♪



でも・・・・みんなでマセイソウだと楽しいですね~♪

とてつもなく時間がかかるのは確かなんですが
フロアの最後の敵が一匹残ったときに・・・

二人以上で囲んでマセイソウで撃つと
転倒効果のおかげでグリナ・ビートですらイジメ並に行動不能状態に(^^



何を言ってもライフルには負けてしまいますが・・・・
それでも転倒効果はさすがですね♪

遅くても・・・もう少し何かしら弓に追加の特典がついてくれればとってもいいのですが
あんまり欲を言っちゃいけないですね♪



そんなこんなでボス前に到着~

道中で2時間はかかるかと思ったのですが
やっぱり4人ということもあって、1時間とちょっとで到着することが出来ました。

コレくらいの時間なら・・・・機会があれば他のところもがんばって行ってみたいですね~



補給など準備をして・・・突撃~
普通に戦ってもかなり強いS3のマガス・マッガーナさんの登場です・・・

果たしてどれくらいの時間がかかるのか・・・・


今日のために雷属性のストームラインを合成して・・・運良く20%台のものができたので持参~

そのおかげで多段以外での即死はなかったのですが・・・・


まだLVが150なのと・・・ニューマンっていうのもあるのか・・・

多段ヒットをした場合はほぼ即死・・(_ _


持久戦というのもあってちょっとずつスケープドールがなくなっていって
10個使い果たしてしまいました・・・

ご迷惑をおかけいたしました(_ _


マガスさん・・・回復などの行動はないのですが
ワープや一定時間無敵のバリアを張るなど・・・
持久戦勝負のこちら側が不利な行動が多くあって相当苦戦しちゃいますね~


弱点は肩パーツと・・・メインパーツ中央の継ぎ目・・・
通常の弓PAでしたらそれなりの射程があるので楽に狙うことができるのですが

マセイソウの場合は射程が極端に短いので、満足に弱点を狙えなかったのもつらいところでしたね~


ダメージは・・・腕などのパーツが350前後
弱点は700~800くらいでした。


LV40マセイソウでルミラス/カーズナイトをつけていたら・・・どれくらいのダメージが出ていたんだろう・・・(--

カーズナイト掘れたら・・・機会があったら試してみたいですね~♪
PA成長ボーナス期間がおわったら・・・・ストミ進行共々頑張らないとね!


多段でやられたりしつつも、みんなで回復しあいながら地道にダメージを与えて・・・


無事撃破~!
(SSとったはずなのですが・・・美味く取れていなかったようです・・・スミマセン(_ _



そんなこんなで、終わってみたらクリア時間1時間57分



ボスだけで2時間以上かかると思っていたのですが・・・・
案外すんなり終了いたしました♪


少々チャットした後に・・・もう一組同じ条件で潜っていた組と合流したのですが・・
そちらは1時間40分台でクリアしたようで

マガスのワープとかそのあたりの運もあったかもしれないですが
さすがですね~

カンパイです^^(ぇ




そんなこんなで・・・・画像が無いせいであんまり面白みが無い記事になってしまってごめんなさい~(__

次回がありましたらしっかり色々SSとっておきますね~


あ・・・そうそう・・・・マセイソウLV1から始めた方なんですが・・・・
終わる頃にはLV17まで上がっていたそうですよ~♪
PA成長ボーナス期間を利用して・・・普段上げることの無いPA上げとか・・・
こういう形でワイワイ出来たら楽しいですね。

もうすぐボーナス期間も終わってしまいますが・・・・
それまでに・・・また何か・・・・やりたいですね~


っということで~文章だらけで全然まとまっていないですが
以上です~
by qeionline | 2008-12-08 00:44 | PhantasyStar
<< 【PSU】EP3ストーリーミッ... RPG貯金箱 >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;