お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
【PSU】EP3ストーリーミッション2章を私なりに・・・
なんだか・・・公式HPでEP3のストーリーミッションの第8章配信の情報がでていましたね~

以前からストーリーミッションを進めようとは思っていたのですが・・・

どんどんとイベントが配信されていて後手後手になってず~っと進められず
この際ブログの記事に~ってことにしてしまえばやる気が・・・(ぇ

っということで、いまさらですが記事にしてみました~
配信されてかなり経っているので
スクリーンショットでネタバレ~なんてことは無いはず~(--

っということで今回のミッションは
1章で色々あったルミアさんとライアさんの二人と・・・

モトゥブへ突撃です~
c0048625_23255527.jpg





 
 
 
Act1・・・ここの奥にいる人に話をしに行くそうです・・・・・
c0048625_2328170.jpg
敵のほとんどが戦闘用マシナリー(ロボ)のようです


敵の数はそれほど多くはないのですが
c0048625_23295417.jpg
今回のマップは・・・二つペアになった選択式スイッチが多く配置されていて
スイッチに対応しているフェンスの状態をしっかりと覚えつつ
ワープに入ったりして行かなければ進めないようになっているようです・・・


スイッチとフェンスの構成はそれほど難しいところは無くて、
一通り押してみてから先を予想してフェンスの形を整えておくだけで楽に進めたのですが


ココだけは・・・・すぐに理解できなくて・・・・
c0048625_2334615.jpg

闇雲に踏んでみるとなぜだかフェンスが開いてくれる・・・・・
何でだろうと色々踏んでみたのですが・・・・・

原理がわかってみると簡単なんですね~^^;

分かるまで最初10分くらいかかっちゃいました
(実は・・・一度クリアした後に同じ構成でスクリーンショットを撮るためにもう一度やっています)


c0048625_23383059.jpg

ロボにはマセイソウ・・・・
(注・間違った対処法です

あ・・・あと・・・ロボも多いのですがそれと共に
c0048625_2340090.jpg
砲台も多い・・・・

場所によっては2~3個配置されていて
先に壊しておかないと地味~にダメージ蓄積がつらいですね


先に進むと
c0048625_23404380.jpg

またスイッチフェンス・・・


そんなこんなで地道にすすんで奥まで到着~
のんびりすぎてライアさんがカンカンなのは・・・ごめんなさい~(;_;


奥では・・・予想通りのあの人が・・・・
c0048625_23413414.jpg



ココであの方と戦闘です~

回避で横ジャンプしながらマシンガン・・・
さすが鍛えてますね~(ぇ

とりあえずマセイソウで寝てもらって・・・起きたら寝てもらって・・・起きたら寝てもら・・・・




っということで・・・その後は


c0048625_23443046.jpg
ライアさんピンチ!(ぇ

c0048625_23451675.jpg
こうなって・・・

c0048625_23454586.jpg
こうなって・・・

c0048625_23462160.jpg
こうなりました~
ライアさん・・・・さすが江戸っ子(ぇ?)ですね・・・

でも私は負けないです~!(ぇ
(※セリフが見づらい場合はクリックするとちょっと大きめの画像が表示されます)



そんなこんなでいつもの急展開!

Act1はココで終了です~





っということで続けてAct2!


Act1とちがって今回はロボタイプはいないようです
c0048625_23475994.jpg


マップが使えないフィールドの中で発信音の方向を頼りに奥まで進んでいかなければならないようです

c0048625_23522780.jpg
キャストの方も登場です

c0048625_2353531.jpg
こちらの方は・・・・
倒したときに・・・EP2の最終章で名前だけ出てきた・・・
黒幕と思われるあの方の名前を言いながら倒れるんですね

みんな色々言ってるけど・・・ひとまず今後どういう形で出てくるのか気になるところです


Act2のマップはフェンスなどは多くないのですが
c0048625_23544142.jpg
ワープ択一式のマップ・・・・

間違ったワープに入った場合少し戻ったところに出てしまうのですが

マップが使えない状態なので、マップの形を覚えていないと
ワープから出てきたところが
戻ったのか進んだのか、どっちを向いているのか

分からなくなってしまいそうになりますね~


でも、敵を倒したときのドロップアイテムの残骸が残っていたりすると
位置の確認が出来て分かりやすくなりますね


もし今後さらに複雑なワープマップが出てきて
「メセタを置いて目印にしないと絶対迷う~」
とかあったりして^^;



運勝負をしつつも・・・他のワープが気になって結局全部のワープを確かめて・・・

奥につく頃には・・・またライアさんがカンカン・・・(--
う・・う~ん・・・出来が悪くてスミマセン(_ _


到着してみると


お久しぶりなあの方たちが・・・・
c0048625_2359216.jpg


・・・・・・・・お久しぶりなのに・・・

セリフ・・・一言も無しなのね・・・・(^^;
ま・・まぁ・・・いいのかな




ここで・・・
c0048625_044193.jpg
ライアさんのこういう顔はなんだか似合ってる気がします♪

そのままいつもの急展開!

ボス戦へ突入です
c0048625_07152.jpg

この方なら一人でも余裕ですね♪


無事撃破した後は・・・

c0048625_092134.jpg
色々なにやら複雑な話が・・・

今後のストーリーが気になる展開ですね~
何章もかけてだんだんと繋がっていって・・・
終盤に一気に今までのまとまりが一気に急展開を起こしそうですね~

地道に進めていかねば・・(--




そういえば・・・・

c0048625_0133878.jpg
この後のセリフって
選択肢にかかわらずみんな同じなのかな・・・・
全部クリアしたらまたやってみないと・・・




そしてここでまたもや急展開

しつつ・・・・
c0048625_0154073.jpg
ひょっとしてライバルフラグでしょうか?(--

そのままストーリーは雪崩式に3章になるようです。

3章・・・なんだかEP2の時に謎な部分が多かったあの方のことが分かるようで・・・
地味にネタバレしちゃってて残念なところはありますが
また私なりに地道に進めていってまた記事を書きますね~




あ・・そうそう・・・・ストーリーとは関係ないですが
c0048625_0213378.jpg
やっと素材がたまって合成することが出来ました~

失敗することも無く無事に成功・・・・
20%なら十分使えますね♪

プラス武器にする為の交換素材は頑張れば何とかなりそうなので・・・
そのうち交換してみようかな


では~長々と書いちゃいましたが・・・
以上です~


<<<追記>>>
ストーリーや分岐などなどの条件に関してはまったく調べずにプレイしております
そのため、「何でここ、こうしてるの?」って言うところがあるかもしれないですが
突っ込みは無しの方向でお願いします(^^;
あと・・・コメントなどでの今後のストーリーのネタバレも出来るだけ無しの方向にしていただけるとうれしい限りでございます(_ _

[PR]
by qeionline | 2008-12-10 00:27 | PhantasyStar
<< 大晦日 【PSU】マセイソウのみで砂塵... >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;