お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
遅れましたが・・・土曜のチャレンジイベント反省でございます~
やってまいりました第4回のチャレンジイベントです~

今回は
ロビー分け
マーカー使用

を試してみたのですが・・・・

マーカー使用に関しては・・・
いちいちロビーを移動するごとにマーカーを付け直さないといけなくて・・・面倒くさいっていう事を除けば・・・
分かりやすくていいですね~(^^
(人数が足りなくなったところに青マーカーの人を付け足すって言う感じでやりやすいですね♪


ロビー分けは・・・
大失敗でした・・・・

常に人が待っている状態でしたらロビーは分けた方がいいのですが・・・
チャレンジメンバーを送り出した後・・・・それぞれのロビーに一人二人・・・・・

両方のロビー過疎化してしまって・・・
「ワイワイ」って状況とは程遠くなってしまったので・・・・・


途中からロビー分けはやめました(^^;


来週は今までどおり3-4-14メインっていう形で・・・
マーカーを使用していこうと思います~♪








 
 
 
10時前・・・リアルでブログ更新作業に追われてまして・・・

10時数分前に3-4-14へ・・・(^^;


すでに14ロビーには
ずきんさん
pinaさん
飛影さん
mistさん
白銀さん
ラッキールさん


15ロビーには
Prissonerさん
さばぞうさん
Harukazeさん
ほむさん
べるのさん
taxiさん


がいました~(^^

ロビー分けの概要やら・・・・マーカーの使い方やら・・・・ワイワイチャットしつつ教えてたら・・・・


その後も・・・・(どちらのロビーに来たのかはめんどくさいので省略(ぉぃ
yumaさん
Eniacさん
LapisLazulさん
Lindaさん
DOTさん
NoAさん(確か同じ名前の人が他にもいたような・・(--;
REIDOさん
rinさん
さん
kimikaさん
poetさん
ALEXさん
クベルタさん
いらっしゃいませ~♪

14ロビーの進行はpinaさんに任せつつ・・・(ゴメンナサイ・・・(_ _

この状態で・・・・
それぞれのロビーを分けて・・・どんどんとチャレに突撃~って状態だったのですが・・・

みんなをチャレンジに送り出した後・・・・
それぞれのロビーに1~3人が取り残されると言う状況が発生!


これはヤバイ!!・・・・・・・ということで・・・・・


この時点で・・・・急遽ロビー分け廃止・・・
既にチャレに行っている方にも・・・混乱を招くといけないので・・一応メールしつつ・・

来週からはマーカーのみ使用という事になりました・・・(--;


マーカーを使ってみると・・案外まとまりやすいことが分かったので・・・来週からも気がついたらみんなでマーカーをつけてくれると助かります~♪
(マーカーの種類と意味についてはブログ右上のイベント詳細へ・・・)
イベント当日は私のインフォボードにマーカーの使い方を書いておきますのでご参照くださいませ(_ _


その後・・・
ichiさんいらっしゃいませ~

もう・・・なんか・・・誰と誰がどのチャレンジに行ったかなんて・・・・・
把握し切れません!!!!(;_;       なので省略!!(ぇ


そうそう・・・・カレーの話ですが・・・・(ぇ?
私はカレーに入れるものといえば・・・少量の生クリーム(牛乳も可)とかを入れるのもいいかな~って思います~♪
コーヒーとか・・・ソースとか・・・・卵とかは・・・今度挑戦してみよ~っと(^^


ここで
温羅さん
pac10さん
やぁ(もとい・・アフロ(ぇさん
が遊びに来てくれました~♪


pinaさん・・・C7行きたがってましたね・・・今回もいけなくてごめんなさい(_ _



先週チャレを進めてなかったということもあり・・・
私、pinaさん、rinさん、温羅さんの4人でC4に行ってきました~♪

C4ですよ!C4!!

デ・ロル・レさんですよデ・ロル・レさん♪

巨大甲殻ワーム(青本参照)ですよ~♪


今回は・・・メンバーが私以外C4をやったことがある人だったので・・・
サクサク進んでましたね~(^^
運良くレスタ3もでましたし♪
C4だと・・・LVも最初からかなり高いので・・・道が複雑って言うだけで・・・そこまで難しくは無いみたいですね~

分かる人が多かったため・・・ハズレスイッチにほとんど引っかかることなく・・・(というか・・私だけ外れスイッチを踏みまくってた気が・・・

デ・ロル・レまで到着~♪

ボス戦で足を引っ張るといけないので・・・色々コツを聞きつつ・・・突撃~♪


機雷や触手で・・・スケドを何個か使用してしまったのですが・・・何とか撃破~♪

ぇ・・・・なんですって・・・文字ばっかりで読みにくいですって?
しょうがないでしょ~!!SS撮るのすっかり忘れてたんだから~!!!



ノーマル移動無しでデ・ロル・レと戦った時は・・かなり時間がかかったことを覚えてますからね~(^^;
クリアできるのかな~って思ってたんですけど・・・・案外簡単に行っちゃいました。

クリア時間は1時間弱ってところですね・・・(足手まといになっちゃったかな(_ _


ロビーに戻ってみると・・・・
lainさん(えっとlainさんも二人知ってるのですが・・・いつも来てるほうのlainさんです)
panさん
ゴスさん
がきてました~(^^

戻ってきてすぐに・・・・panさんがC4を募集してる・・・・・


案外早く終わったので~(^^
本日2回目のC4にいってきました~♪

メンバーはpanさん、ichiさん、kimikaさん、私で・・・・


話によると・・・・他の方はリベンジでC4を何回もやってるそうで・・・(--


探索もしつつ・・・・・進行~♪

今回も運良く序盤でレスタ3を発見!!
でも・・・FOがいない・・(--


ハニュが私だけなので・・・ひとまずFO役で頑張ってました~♪

覚える気がなくても・・・やっぱり2回目ですので・・・あんまり問題なく最後までいっちゃいました~♪

そんな訳でデロルレ戦前~♪


最後の部屋でMマテが出てちょうどレスタ3習得可能!!!

FOがいないことで逆に一撃死の危険性がそこまで無く・・・・・FO役といっても・・やっぱりハンターですから・・・

剣攻撃メインだったので・・・フルイドも十分で(^^;

危なげなく撃破~♪
c0048625_22343946.gif
ピギャ~~(違う


って感じで・・・(^^

タイムもほとんど1時間で終了~♪(C4って・・デ・ロル・レが難しいだけで・・他は簡単に感じたのは私だけかな・・(^^;


そんなわけで・・・・ロビーに戻ったら・・・・・


やっぱり今日もやっちゃいます・・・・




記念撮影~♪
c0048625_2237360.gif








・・・あれ・・・・・?






何か見えたような・・・・・・





・・・・・・・





・・・・・・・・





・・・・・・・・





c0048625_22382051.gif

妹が出来ました~♪




わ~い♪(^^



・・・・・・・・・





・・・・・・・・





・・・・・・ってちが~~~~~う!!!






う・・・・う~ん・・・・ま・・まぁいっか・・・・(--(ぇ?


ま・・まぁ・・・・・来週は私は用事でこれないので・・・・
DOTさ~~~ん
あとはまかせました~(ぇ

(ゴメンナサイ・・もしよろしければ・・・仕切っていただけないでしょうか・・・(_ _

ま・・まぁ・・・・これだけ大規模なイベントになっちゃったので・・・仕切る人がいなくても自然にまとまっちゃうでしょ~♪(かなり投げやり



そんなわけで・・・この後・・・残ったメンバーでハードEP4でHアーム前集合をして撃沈しましたとさ・・・(^^;


ってことで4回チャレイベ終了~♪
[PR]
by qeionline | 2005-03-14 22:45 | PhantasyStar
<< ホワイトデーイベントとお金のか... 金曜のゲームキュウ部 >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;