お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
【PSU】制限ミッションGTソロ弓多め?(文字多めかも
(ネタバレを気にする人にはゴメンナサイ)
無事追加アップデートも行われ
マイルーム機能の充実やスタイルカスタマイズなどが配信されました~

平日は忙しくてアップデートの内容を全然確認できていなかったのですが
昨日やっと体験~

弓が恐ろしく強くなっていますね~
特にマセイソウは・・・場所によってはLV31以上のライフルに匹敵するくらいの
とてつもない強化がされていて

うれしい限りです♪

同じく昨日に配信内容の一つに「LV20制限ミッション」というのがあって
初プレイな人4人で体験をしてきたのですが
状態異常をしっかり使いつつゆっくり進めば楽みたいですね~
職のバランスもよくてとっても楽しく潜ることが出来ました
(昨日ご一緒した方ありがとうございます~機会がありましたらまたご一緒いたしましょ~

LV制限がある分、回復と補助テクニックを忘れずにかけながら
厄介な敵に対してはコンフューズトラップで混乱させたり
土属性の攻撃で沈黙させたり
燃焼or感染でダメージを削るっていうことをしながら進まないと
とてつもなくつらいみたいですね(__
(あと・・・ギレスタがいつも以上に重要かも?

でも・・・射撃職メインとしては・・・厄介な敵を狙って凍らせたり沈黙させたりするって言う対処が
しっかりとした効果として実感できて、楽しいですね~

ほかの方と予定を合わせられるなら、ワイワイチャットしつつのんびりぐるぐる回りたい感じです♪



 
 
 
っと言うことで本題~

それなら・・・
いつもどおり・・・弓多めのGTでいってみたらどうなるんだろう~って思いまして

いつもどおりソロ弓多めでいってみました(--


ひとまず・・・・(ステータス乗せて良いのかな・・・

ペタッと
c0048625_2234671.jpg

ニューマンGTです~

武器に関しては

〇杖については
法撃力がかなり高いのでいつも使っている杖をそのまま使えるので問題なし

〇殴り物のついては
・・・・そ・・そういえば・・・もってなかった(--
まぁ・・何か一つ緊急用にもっていきますか・・・

〇弓について(ぇ
さすがにエーデル・アーロやナスヨテリなどの強力な弓は持つことが出来ないのですが
クバラ製のナスヨテリックがもてるっ!!!
これは・・・いいですね~(^^

〇防具について
☆7~8の鎧でニューデイズ製のものなら
何とか装備できるものがあるようなので
そのうち揃えないといけないですね^^;
ひとまずはオンマゴウグ全盛期に作成していたアゲハセンバで我慢ですかね(--


っと言うことでとりあえず突撃~


いってみるミッションは「草原の支配者/R」

マップは炎侵食マップ
侵食状態強化での・・・テクニックのダメージが恐ろしいですね・・・・
c0048625_22412577.jpg


LV制限がある分、一撃一撃のダメージがつらいので
回復をしっかりして進まないとすぐボコボコに(__

ナスヨテリックとPALVのおかげで
c0048625_22441514.jpg
クリティカルでダメージが4桁出るのはうれしいですね~

通常では700前後
単体攻撃ではありますが・・・十分なダメージソースかも?


敵自体はそれほど多くないのですが
強いのもあってチマチマ進行~

強化タイプのフォイエが・・・ごほっごほっ・・・


そんなこんなで・・・かなり省略(ぇ

ボスはディラガン
鎧の影響があるとは思いますが・・・
一撃が重いので、緊張感がかなりありますね~

地上にいるときは主観時の尻尾アタックをすっかり忘れてて死にそうになったり
飛んでいる時は追尾火炎弾?の追尾性能を甘く見ていて直撃したり・・・

歯ごたえ抜群でした。

c0048625_2249526.jpg
道中3回死んでしまったのですが・・・
ギレスタの恩恵に預かって?無事死なずに倒すことが出来てぎりぎり何とかSランククリアです

時間は・・・1時間7分くらいでした

ま・・まぁ・・・コソコソやってたっていうのもあるのでソロだと早いほうなのかも?(--
場所によって・・・操作ミスが即死亡につながるけど
以前の電撃サバイバルほどつらくはないですね・・・
でもなんとなく似た香りを感じるかも?

みんなで潜るならコレくらいの難易度はとってもいい気がします♪


制限ミッションは何回もクリアして経験値を溜めることで
職やキャラ性能のカスタマイズができるようになるので

LV41弓が撃てるようになるように・・・
ワイワイ潜りつつ地道に溜めないとね(^^


暇そうな方を見かけたら、お誘いするかも知れません>みんな(--

今回は以上です~
[PR]
by qeionline | 2009-04-05 23:07 | PhantasyStar
<< 血管年齢測ってみました 【PSU】がーでぃあんずにゅぅす? >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;