人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PSUエアボード大会やりますよ~!
(エアボード大会は無事終了いたしました、色々至らない点があり申し訳なかったです。
ありがとうございました(_ _


少し前から一部の方には話を出していますが・・・

PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_0211094.jpg


今回は・・・豪華景品をかけて、エアボードの大会を開催したいと思います♪
っということで~開催に際してエアボードに関しての解説と、考えているルールをかいちゃいますね~

PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_0391550.jpg
開催場所:7月4日() ユニバース15 
        モトゥブ ダグオラシティ・ガーディアンズ支部

時間:22:00~
参加希望者はこちらに集合をお願いいたします(_ _


景品の関係で参加には条件がありますので、この記事でを見て参加したい~って方はひとまず
PSU内でメールなりで私まで事前に連絡をしていただけると助かります。
(某お方から事前にメール連絡を受けているカフェメンバーは無条件で参加可能となります。)



 
 
 
では~一応エアボードについて解説です~
(大会ルールもちょこちょこと・・記入します)


PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_0494392.jpg

ダグオラシティのガーディアンズ支部の「対戦」のメニューから受けることが出来ます

※大会ルールメモ※
4人前後を一組としてエアボードレースをする形となります。
参加人数によって人数を変更して、勝った人同士+敗者復活戦勝者などの構成で決勝戦を行い、
その優勝者に景品を~っという形にしようとおもっています。


PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_0574691.jpg
開始されると・・目の前にフェンスとエアボード6つがおいているところから開始となります~

PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_115122.jpg

フェンスに参加者が集まるとレース開始です!

PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_117778.jpg
エアボードの前まで行き、決定ボタンを押すことでエアボードに乗ることが出来ます。

PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_1224185.jpg
エアボードに乗った状態でキャンセルボタンを押すことで前に進むことが出来ます。
(エアボードから下りる場合は、エアボードが完全に停止していて、回りに障害物がない状態で決定ボタンを押すと降りることが出来ます)


※大会ルールメモ※
誰がどのエアボードに乗るかについては、
エアボードミッション開始直後にチャットコマンド「/random」にてランダムの数字を発言し、
数の多い方から乗りたいエアボードと開始位置を決めるようにしたいと思います。


<<<アイテム解説>>>

◎赤いアイテム
PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_1294463.jpg
コース上の色々な箇所にあるアイテムで
これを取ることで一定時間速度をUPすることが出来ます。

効果が切れる前に続けてアイテムを取ることで、ずっと速度がUPした状態でレースを進めることが出来ます。

基本的に出現位置は決まっているのですが
1位以外の後ろの順位のプレイヤーに関しては、このアイテムの配置数が増加し、前のプレイヤーを追い越しやすい状況になります。

レースの開始位置をわざと後ろにする、最初の1週はあえて前に出ないように2~3位を維持しつつ
後半にタイミングを見て一気に追い抜くという作戦も・・・うまく狙えば有効なのかも?(^^;


◎緑のアイテム
コース上の一部の箇所に配置されているアイテムですが

コース上の火の壁などでエアボードが受けたダメージを回復してくれます。

通常は3週程度でエアボードが壊れることはないと思いますが、もしエアボードが壊れそうだった場合などの緊急時には取りに言ったほうがいいのかも?(--


え・・っと・・アイテムに関しては二つだけとなります~(^^;(ぇ


うまくアイテムを利用し、タイムを刻みつつ3週を終えると・・・レース終了となります
PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_1271983.jpg


レース終了後はタイムと順位の表示が行われます
PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_13767.jpg

(レース終了に関してですが、トップのプレイヤーがゴールしてから一定時間が経過するまでに全員がゴールできない場合は、その時点でレース終了となり、順位が決定するようです。)

※大会ルールメモ※
今回のエアボードレースでは、純粋にこの順位を競ってもらう形となります。


ちなみに・・・・
PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_1393454.jpg
コース中盤にあるこの3つに分かれた道についてですが・・・
(確率なのかパターンなのか詳しくは分かりませんが)当たりハズレがあるようで
PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_1402521.jpg
ハズレの場合はこのように目の前に火の壁が発生し速度UP中だったとしても強制的に一時停止させられることになります(_ _

当たりであった場合には
・赤アイテム(速度UP)出現
・緑アイテム(エアボード耐久値回復)出現
・自分の通過中の所以外の道に火の壁が短時間(2~3秒程度)出現
の3つのうちのどれかが起こるようです。


もし・・・火の壁などでエアボードが壊れてしまった場合は・・・


PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_1475261.jpg
頑張って助けを求めてください(--(ぇ
き・・・きっと・・・とっても親切な人が助けてくれるはずです~!!!




エアボードに関する解説とちょっとしたルールに関しては以上になります~。



続けて・・・・


今回のエアボード大会においての注意および禁止事項を連絡いたします。


注意①参加条件について
最初にも書きましたが、今回は諸事情により、参加条件があります。
現状では主に内輪メンバーでの開催となってしまっていますが
この記事を見て「参加したい~!」っと思った方は事前に連絡をいただければ対処いたします

参加希望の人数が多い場合は、日付を改めて自由参加型の第二回エアボード大会の開催も考えている次第でございます(__


注意②勝っても負けてもお互い楽しく♪
景品を賭けたエアボード大会、という対戦形式のイベントではありますが
勝ち負けはもちろんですが、エアボード前や終わってからなど、ワイワイ楽しく~っていうのが主な目的なので
負けたからって凹んじゃダメですよ~!
(むしろ「リベンジだ~」って後で再戦を挑むくらいの勢いがベストです!



禁止事項①
PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_158447.jpg
どのエアボードに乗るかは、事前にチャットコマンド「/random」にて決定しますので
エアボードの前で駄々をこねたりしないようお願いします。(ぇ


禁止事項②
PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_2134084.jpg

「文明の利器などいらぬ!」などといいつつ・・・トルネードダンス等のフォトンアーツを利用しての参加はしないようお願いいたします。


禁止事項③
PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_20157.jpg
ほかのプレイヤーのエアボードの前に爆発物、異臭を放つ物体、食料(賞味期限切れ)などを置かないようお願いいたします(ぇ


禁止事項④
PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_215714.jpg
他のプレイヤーが乗るエアボードに火をつけたり、炎上させたりしないようお願いします。
(注)仕様上、エアボードをテクニックにより炎上させることは出来ない仕様となっております。


禁止事項⑤
PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_23938.jpg
炎上がダメでも凍結は・・・・って・・・・
それもダメですよ~!!!
(注)仕様上、エアボードをテクニックにより凍結・機能停止などをさせることは出来ない仕様となっております。


禁止事項⑥
PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_252395.jpg
もちろん・・プレイヤーが乗っている状態で火をつけたり、炎上させたりしようなんてもってのほかです!!
(注)繰り返しますが!仕様上、エアボードをテクニックにより炎上させることは出来ない仕様となっております。


禁止事項⑦
PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_261690.jpg
相手との差が開きすぎてしまっ他などの理由により対戦を放棄し、
超遠距離からのゴ〇ゴ13ごっこ、狙撃などの行為はしないようお願いいたします。
(注)念のため書いておきますが、仕様上、エアボードを狙撃により破壊することは出来ない仕様となっております。


禁止事項⑧
PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_291879.jpg
狙撃がダメだからといって、堂々と真正面からレーザーをぶっ放してくるなんていうのも、禁止です!
(注)仕様上、エアボードをレーザーによりはk・・・ごほっごほっ・・・・(--


禁止事項⑨
PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_8395226.jpg
たとえ武器を使わなくたって
コース上を進行中のプレイヤーに対してル〇ン3世もびっくりなル〇ンダイブで飛び掛ったりする行為もダメですよ~!!
もちろん・・・そのまま二人乗りも定員オーバーです(--
(注)当たり前ですが!仕様上、エアボードに飛び掛って進行を妨害すること、及び二人乗りは出来ない仕様となっております。

禁止事項⑩
PSUエアボード大会やりますよ~!_c0048625_211849.jpg
暴力行為でないとはいえ、
いつの間にか水着に着替えてコース上で通過するプレイヤーを誘惑する等の行為は絶対禁止です!
(注)ダメ!ゼッタイ!



以上~!
清く!正しく!(ぇ
皆様ご参加よろしくお願いいたします~(_ _


みんなで楽しくエアボード大会が出来ることを願いつつ
エアボード大会に関する記事は以上で終了とさせていただきます~
ではでは~

(記事内容は順次変更していくのでよろしくお願いします)
by qeionline | 2009-07-04 00:01 | PhantasyStar
<< 今頃ですが大阪第二回目記事+独り言 おおさか、USJ編? >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;