お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
今頃ですが大阪第二回目記事+独り言
既に大阪にいったことが約2ヶ月前のことになってしまいました・・・

が・・・しっかり記事は書かないと~ですね(^^

色々あったので写真が局所的にしかありませんが、
ま・・まぁ^^;今回の旅行全体がなんだか、USJ以上に色々スペクタクルなオフ旅行(ぇ?)だったので・・・
お許しを~♪

USJで遊んだ後・・・ジャスミンさんと合流し・・・

色々省略して・・(ぇ
ジャスミンさん宅でお泊りです~(_ _

3年前のオフ一人旅のときもお世話になりましたし・・・二回も泊めていただいてありがとうございます(_ _

寝て起きて二日目・・・・朝ごはんを食べてから

ジンさん、ランディさんと合流して、いざ姫路城へ!






 
 
 
姫路城へ行く途中・・・・

ランディさんお勧めのお店の
c0048625_2303435.jpg

玉子焼き(明石焼き)のお店へ

まったく知らなかったのですが・・・
「明石焼き」は地元明石では「玉子焼き」っていわれているんだそうです
ちょっと調べたら・・・玉子焼き(明石焼き)定食なんていうのもあるようです(--

球形に焼いた玉子焼きの中にタコが入っていて、
たこ焼きの元はこっちなんじゃないかっていう説もあるとか無いとか・・・


玉子焼き(明石焼き)は・・たこ焼きみたいですが、たこ焼きとはまったく違って・・・出汁(だし汁?)につけて頂きます


卵の硬さや、小麦粉を混ぜる混ぜないはお店によって違いがあるようなのですが
ここのお店の明石焼きは、ほんとに卵メインのようです~

食べてみたのですが、

卵の硬さは、硬すぎずなおかつダシに溶け出さずっていう絶妙な火の通し加減
中にはいっているタコもちゃんと食べやすい大きさ&火の通り具合

ダシ汁も・・・味をつけるというよりはサッパリと頂ける仕上がりになっていていい感じ~(^^


さすがこっそりハイレベルな食通(ぇ?)のランディさんお勧めのお店
ほんとにおいしかったですね~(^^


おなかを膨らませたあとは・・・


リアルの話やら・・・モンハンの話やら・・・車の話などなどをしつつ
姫路城までドライブです~
(色々急に頼んじゃってごめんなさい&ありがとうございます>ランディ様



っということで~また色々省略して(ぇ



c0048625_23204357.jpg
つきました

c0048625_2321143.jpg
姫路駅~
(あ・・移動は駅には駅ですが・・・車でしたよ~(^^;


c0048625_23213025.jpg
始めてくる場所って・・・
どういう場所でもなんだか・・・一つ一つの風景が楽しいですね♪

今回の目的地は最初にも書いたとおり・・・上の写真でも奥に小さく見えている
c0048625_23223023.jpg
姫路城でございます

なんだか・・ビルなどの立ち並ぶ奥にお城が・・・っていうこの雰囲気・・・

熊本に行ったときの熊本城を見たときもそうでしたし
雰囲気的には石川の兼六園に行ったときも・・・街中にいきなり兼六園があって・・・

こういう場所独特の不思議な感覚です(^^


歩いていくと・・・こんな建物が・・・
c0048625_2329524.jpg

ちょっと見難いですが・・・
「はの屋敷」「ろの屋敷」となっております(--

ちゃんと・・・「ろの屋敷」の奥には「いの屋敷」が・・・
そして「はの屋敷」の隣には「にの屋敷」も建っていましたよ~♪

お土産やさんや、お食事処となっているみたいです。



c0048625_23342137.jpg
っということでお城の敷地内へ~

c0048625_23362361.jpg
世界遺産、姫路城!

今までいろいろなところにオフ旅行に行っていますが・・・
c0048625_23371662.jpg

そのたびに・・・お城や、タワーなどの高いところにいっている気がします(^^;

c0048625_23405045.jpg
お城の中を見て周り・・・
上からの景色を見たり・・・
そうこうしていると・・・


今回もきてしまいました・・・・(_ _
私のオフ会名物になってしまいそうなくらい高確率で起こる天災が・・・(ぇ?

突然の大雨により・・・・
c0048625_2345397.jpg
立ち往生となりました(_ _

えっと・・・折り畳み傘は・・・・車の中です(;_;


唯一折り畳み傘をもってきていたジンさんに傘を買ってきてもらって・・・ひと段落・・・
ありがとうございます>ジンさん
ジャスミン様・・・お許しください~(_ _(ぇ


姫路城から無事脱出したあとは・・・駅地下のフードコートでご飯~
なんでもないご飯でしたが・・・私は勝手に観光地感覚で・・・
実は普通に楽しかったですよ~♪
(気にしてたらすみません^^;


その後は・・・時間まで4人でカラオケ~に入りつつPSPでモンスターハンターP2G~(ぇ

っといっても、全員PSPを持っているわけではなかったので・・・
歌いながらPSPっていう高難易度のプレイとなりました(--


旅行先でカラオケ&PSPでゲームって言うのもおかしな話ですが
いつも会えない人と実際に会って一緒に携帯ゲームをやってみるっていうのも
遠隔通信対戦とは違って実際に顔が見えるので
楽しさ倍増ですね♪

今の時代ならでわの楽しみ方・・・なのかもしれないですね(^^;



ワイワイ歌ったり狩ったり、歌いつつ狩ったり狩られたり(ぇ
そうしているうちに・・・


いつもの・・・お別れの時間になってしまいました・・・


車を使った場合は、渋滞で飛行機の時間に遅れてしまう可能性があるので
私はここで分かれて一足お先に電車を使って移動をすることに・・・

ジャスミン様、ランディ様、ジン様
本当にありがとうございました(_ _




あ・・そうそう・・・空港に向かう途中・・・
c0048625_23592269.jpg

神戸ポートタワーがしっかり見えましたよ~

3年前のことになるけど今でもしっかり覚えてるので・・・
見えただけで色々思い出せて・・・楽しさ二倍ですね♪
これも・・旅行の楽しいところ~(^^


っということで・・・
c0048625_07765.jpg
空港到着ですよ~


時間に余裕を持ってつくことができたので・・・
ひとまず手続きだけ済ませてから
c0048625_08253.jpg
展望デッキへ

c0048625_0104394.jpg
固定できる場所がなかったので・・・ブレがひどいですが景色はとらないとね~(^^

c0048625_0113380.jpg
ちゃんと・・・空港からも神戸ポートタワーらしきタワーが見えていました・・・

今回は出発前から・・・お別れまで・・・色々なことが起こってテンヤワンヤでしたが

予定を会わせて会うことが出来た方・・・お仕事で今回は合えなかった方・・・
出発前~旅行中&帰ってきてからも心配してくれた方・・・

ありがとうございました(_ _



今度何かの機会でどこかに行くことがありましたら、またその時に一緒にワイワイ楽しめると良いですね♪




ではでは~最近ひとつの記事が長くてスミマセン~^^;
以上です~






以下・・・独り言ですので無視で構いません~


旅行って・・ほんとに良いですね♪

一度いったことがある所でも・・・初めての場所でも・・・

一度いったことのある場所は
以前来たときはどういう感じだったな~とか
あの時こういうことがあったな~とか
いい思い出ばかりとは限らないですが・・・・そういうことを思い出したりするのがとっても楽しく感じます(^^

初めての場所は
純粋に楽しくて・・・実際有名な場所でもなんでもないところでも
「そこにいってこんなことがあった」って思い出って、
ちょっとした日常会話のときにその場所が話題にでてきて「あ・・・そういえばその辺りいったことがある」って思い出すだけでもなんだか楽しくなります♪

それに・・もしそこに・・・たまにしか会えないけどワイワイ一緒に楽しめる友人がいたりすると
楽しさも思い出も倍増ですね♪

そんなことを考えていると・・・一人で誰かに会いに行くための新幹線とか
楽しかった後の帰りの電車や飛行機って・・・なんだか複雑な気持ちになります・・・♪
また・・・どこか・・・いってみたいですね♪


ちょっと話の方向は変わっちゃいますが

オフ旅行って・・・ただの旅行かもしれないけど・・・
オンライン上で知り合った人同士で一緒に会って楽しめる人がいるってとっても素敵な気がします(^^

最近・・・ネットつながりどうだこうだでひどい事件がおこったり、
ネット上での出来事にしては度が過ぎているような問題がおきたり・・・
なんだかおかしい方向に進んでいる気がしてならないです(_ _

でも・・・実際、上の記事がまさにそうなんですが・・・
オンラインでのつながりって、普通は知り合えないような人ともちょっとした拍子に知り合うことが出来たり
チャットでちょっとした情報をおしえてもらったり、技術関係の知識をおしえてもらったり、いろんな個性のある人との会話ができたり。

たまには本気で話し合ったり、叱られたり・・・(^^;
はたまた・・・人生相談なんかもしちゃったり・・・本気で愚痴らせてくれたり(ぇ
そのあたりリアルの友人と何も変わらないんですよね。

文章ひとつで人を傷つけちゃったり嫌われちゃったり、人間関係で難しいところがあるのはたしかだけど、
リアルはリアルなりに、オンラインはオンラインなりに、プラス方面のこともいっぱいなのは確かですし・・・

これからどうなっていくか分からないけど
いい方向に進んでいってくれると良いな~って・・・思ってます♪
(あ・・一応・・・今のオンつながりで悩んでる~とかでは無いのでほんとに独り言だと思ってくださいませ~♪)

っと・・話をもどして・・・

また同じセリフですが
またそのうち・・・どこかにオフ旅行が出来る機会がありましたら
そのときは、お互いワイワイ楽しめるといいですね♪>みんな


あ・・そのまえに頑張って旅行費ためなきゃっ!!!Σ( ̄口 ̄;

以上~独り言でした(^^

[PR]
by qeionline | 2009-07-14 01:11 | 日常
<< 【ケーキラスク】表参道ケーキラスク PSUエアボード大会やりますよ~! >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;