人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きのこの国のマイタケアイス
順を追って記事を書けるといいのですが・・・
順番はひとまず置いておいて(--(ぇ

先週末~
友人と福島県までオフ会で突撃してきました。

そのあたりの記事はまぁ・・・詳しく書ければ書きたいのですが・・・^^;
書く気力があれば週末あたりにでも~(コラ


福島までの移動が新幹線だったので、
福島での移動は、車を出していただいたのですが
(遠い所をわざわざありがとうございます(__

車で移動している際に、「マイタケアイス」っていう気になる看板がありまして、
今いる場所から近いということで・・・


こんなところに行ってみました~
きのこの国のマイタケアイス_c0048625_0142590.jpg


きのこの国・・・
某・・・赤と緑の服を着た配管工のご兄弟様も、さぞお喜びのことでしょう(--(ぇ?


調べてみたらちゃんと、ホームページもあるんですね~
きのこの国 福島バイオセンター

こちらはオンラインショップです
きのこの国 online shop





 
 
 
う・・う~ん・・・
上の看板に書いている


舞舞パウダー・・・


健康的なものであることは確かなのですが、ちょっとだけアヤシイ雰囲気のする(ぉぃ
とっても気になるネーミングですね(--



きのこの国のマイタケアイス_c0048625_0352823.jpg

舞茸の直売所のようなのですが

ホームページを見てみたところ
時期を選ばずオールシーズン工場見学&舞茸狩りが出来る施設のようで。

天候・時期にかかわらず予約をすれば舞茸狩り取りも出来るようです~



舞茸って形は悪いかもしれないけど
おいしいですよね~^^



きのこの国のマイタケアイス_c0048625_035178.jpg

とりあえず~
車から見かけた看板に書いていた「マイタケアイス」をたべてみないと~っということで建物内へ・・・

写真右奥のほうに実際の栽培室があるのかな・・・
写真の建物は、中が広いスペースのお食事処になっていて

(値段を見るのをすっかり忘れてたのですが^^;
きのこ(舞茸?)料理が食べられるようです~



お昼ごはんを食べた直後だったので食事の注文は無理だったのですが

とりあえず・・・

冬だなんてことはまったく気にせず
ここに来た目的である「マイタケアイス」を注文~



きのこの国のマイタケアイス_c0048625_0535988.jpg

舞茸アイス到着~

きのこの国のマイタケアイス_c0048625_0563338.jpg

フタをあけるとこんな感じ~
(色合いが悪いのは・・・デジカメのせいです(==(ぇ


さっそく食べてみたのですが・・・

一口食べると口の中に広がるバニラと舞茸の芳醇な香り・・・
(バニラと舞茸のハーモニー・・だったかな・・・誰かさんから一部台詞を拝借です(--(ぇ

変な表現ではありますが
ちょっと癖はあるけどコレはコレで、しっかりと舞茸の味をさせつつおいしく仕上げた
悪くない味ですね。

いい意味で、舞茸の土臭さとか(炒め料理だとそこが良いって言う人も居ますが)
キノコ臭さのマイナス部分がいい感じに押さえられていたのはすごいと思いました♪


ま・・まぁでも・・・いい意味でも悪い意味でも、思いっきりマイタケ味なので・・・
人によっては「これはちょっと・・・(__」ってなっちゃうかもしれないですね


一緒に食べたみんなはおいしくいただきました~♪



あ・・あともう一つ・・・
これもいい意味も悪い意味もあるのですが^^;
後味というか、独特の香りというか・・・
食べた後もしばらくその香りが残ってましたね~

「ツータイムズ付きだ。」って友人が・・・(PSUネタでスミマセン^^;


でもほんと・・後味が長く残ったのは確かですね~
ちょっと癖になってまた食べたくなっちゃうかも?(ぇ?


そんなアイスでした~




あ・・・そうそう・・・
最初にちょっと書いた「舞舞パウダー」なんですが
オンラインショップで売っている「純・舞茸パウダー」がそれなんですかね~^^

舞茸の成分と風味を凝縮した健康食品のようです
(パウダーにする過程での製法等が書いてないのがちょっとだけ気になりますが^^;
色んな料理に幅広く使える&そのままお湯で溶いてお茶としても飲めるそうで・・・
お試し小分けパックとかないのかな・・・(--(ぇ



舞茸は好きなので・・・お食事処の舞茸の味が気になるところですが
まぁそこはもし機会があればまたそのとき~ですかね♪
(次の機会って・・・いつになるんだか・・・^^;
by qeionline | 2010-03-11 01:35 | 食べ物
<< 福島突撃オフ旅行 猪木酒場へ・・・ >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;