お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
福島突撃オフ旅行
一つ前の記事でも書きましたが・・・
先週末・・・福島県までオフ旅行に行ってきました~
そのときのことについて時間の流れに沿って色々記事にしてみますね
(今回写真があんまり無いので・・・文章多めの記事になります~^^;

以前から、いつか遊びに行ってみたいなって思っていた方のところなのですが
個人的な理由でPSO時代からつながりの長い友人と「旅行に行こう」ってことになって
一緒にオフでも~っということで突撃する次第となりました。


当日、出発前~
ひとまず一緒に行く友人と私の家で合流をしたのですが
その際に・・・

お土産を頂きまして・・・







 
 
 
数年前・・・一週間旅行オフを慣行したときに兵庫県の駅で初めて見てから・・・

ずっとほしかった・・・(ぇ



c0048625_13123978.jpg
イコちゃんぬいぐるみ~!!
(下の台に「高温注意」って書いていますが・・・電磁調理器です

この・・・ちょっと脱力感があるスタイルとお目目
コレは・・・私の好み直撃ですよ♪

ありがとうございます(_ _





忘れ物が無いか確認して出発~

ちょっと早く出すぎて駅の喫茶店で珈琲を飲んだり・・・
新幹線の自由席がガラガラだったので超ゆったりしていたり・・・しましたが
移動やら新幹線の細かいことは省略っと・・・(ぇ


福島駅着~(ぇ
c0048625_13131653.jpg
------------------------------------------------------------
(注)駅の写真を撮っていなかったため
上の画像はイメージ画像となります(ぇ?
実際の風景と異なる点が多々ございますが
(むしろ完全に違いますが・・・(--
ご了承ください(ぉぃ

------------------------------------------------------------
ま・・まぁ・・何の写真を使いまわしたかは・・・わかる人だけの内緒ということで~♪(ぇ
もともと相当ブレているのに、各所をわかりにくいように色んな場所をぼかしたら、
なにがなんだかわからない写真になっちゃいましたね・・^^;


福島で合流予定の友人とも合流して4人集合です(^^


その後は
福島の方のお宅にお邪魔しまして・・・

あ~だこ~だ(かなり省略(ぇ






ここで・・・音関連のお話~

知ってる人は誰のことだか思いっきりわかっていると思うので書かないですが
今回お邪魔したお方のPCの音周りの環境がとんでもなくて^^;

好きな曲をその環境で聴いてみよう~っということで実際に聞かせていただいたのですが。

予想はしていたけど音の出が完全に別物な・・・(==


ちょっと前に自分のPCのサウンドカードを乗せ変えたときにも
「色んな音がしっかり出てるな~」ってって感覚はあったのですが

あのヘッドフォン・・・出る音が違いすぎですって。
音響機器というより・・・音響兵器?(--(コラ
(既に数名犠牲者が出ている模様デス(ぇ





とりあえず、私なりの感想をまとめると

いいもの悪いものはあるけど・・・
曲を作ったひとが曲の中で表現しようとした、曲の中の音のちょっとした違いがしっかりと聞こえてきてくれるのって、聞いてて嬉しいですね(^^

曲を作る人も、聞く人も、機器を作る人も、
すべてのこだわりが合わさったらどんな音が出るんだか・・・
考えると恐ろしいです
(地味にオブラートに包んでキレイにまとめてみました(ぇ

詳しいところは知識が無いのもあって書けないので^^;誰かさんに丸投げ~(ぉぃ




う~ん・・・全く関係ないけど・・・
PSO&PSU関連のオーケストラコンサートとか・・・実現できないのかな~(--
そしたらもうなんとしても行くのですが。
(今年はPSPo2がいい感じなので・・・もしかしたらPRESS STARTとかで一曲くらい選定されてくれるのかも?(==




色々話しているうちに日も落ちまして・・・
いったん私と連れの友人は近くのホテルに~

今回はちょっとした理由で観光ホテルで豪華な宿泊です♪

一応・・宿泊施設はこちらを利用いたしました。
飯坂ホテル聚楽(じゅらく)


どういうところなんだろう~っと思いながらチェックインして
部屋に入ってびっくりです(==


c0048625_15142535.jpg
部屋の入口の扉です。

c0048625_15145766.jpg
入口を入ってすぐはこんな感じ(廊下付)
左にはお手洗いと室内簡易浴槽と洗面台



c0048625_15161494.jpg

メインの和室があって・・・・写真向こう側にはもう一部屋和室が・・(==

横を振り返ると・・・

c0048625_1517212.jpg
電気をつけていなくてわかりにくい写真しかなかったのですが^^;
窓際のテーブルの横にはマッサージチェア完備・・・・

さらに後ろには・・・

もう一部屋(ぇ

ベッド二つに壁かけTV完備のベッドルームが・・・




えっと・・・・

宿泊人数・・・・二人なんですが・・・・(==;
部屋数が3でしかもこの設備・・・


ここって誰かの家ですか?(--(ぉぃ





時間も遅かったのでそのまま夕ご飯へ~

こちらのホテルは夜もバイキングの形をとっていて
久々のホテルのバイキング~(^^

c0048625_1535596.jpg

やっぱり・・・色々食べたくなっちゃって色々取ってしまって
こうなっちゃいますよね(==
(私の側の料理の数が多い気がするのは気にしないでください(ぇ


素材も味付けもとっても好みで、思いっきり食べまくってしまいました^^;


この品質のバイキングでお安い料金で都内にあったら
たまにいってみたいのですが・・・値段的にもきつそうですね(==



おいしいお食事の後は、やっぱりお風呂~♪


大浴場かみなり風呂や、庭園露天風呂があるのですが

庭園露天風呂は日付によって女性のみが入れる日と男性のみが入れる日が分かれているみたいで
残念ながら入ることが出来ない日となっていました^^;

っということでかみなり風呂でのんびり入浴~

熱いお湯のお風呂と、ぬるめのお風呂があって、あっちに入ったりこっちに入ったり
休憩も入れつつ1時間くらいお風呂に入っていたのかも?(--


お風呂でゆったりした後は、お部屋でさらにゆったり~

「夜にでも食べて~」っということで頂いたお土産を、お酒と一緒においしく頂きつつ
超だらけモードです。



先ほど写真の端に乗っていたマッサージチェア・・・
連れの友人が気に入っちゃいまして^^;


グッタリ座って至福の表情を浮かべておりました(==


ご本人様より掲載の許可が出ましたため、
載せてみます
(ぺた
c0048625_1636134.jpg

一応・・・顔その他色んな場所にぼかしをいれています。


ブルジョア~(==(ぇ




ノートPCを持って言っていて、ホテルでこっそりPSUにつないだりしていたのですが(ぉぃ

すっかりだらけモードだったので、その日は日付が変わったころにすぐ寝てしまいました(^^;










そして旅行二日目~!

チェックアウトをした後、車で迎えに来てもらいまして・・・
(ありがとうございます(_ _

お昼ご飯の時間まで・・ゲームセンターにしか見えない喫茶店に~(ぇ?
ちょっとプライズの品揃えが偏ったお店でしたね・・・(ちょっと秋葉チックな・・・^^;


KONAMIさんの音ゲーがほぼそろっていて最近ではあんまり見かけないKeyBoradManiaとかも置いていました
(KeyBoardManiaってあんなに色んな曲が入ってたんですね~知らなかったです・・・

そこにおいていて久々にやってみたくなってやってしまったのが・・・
DDR(ーー(筐体はSuperNOVA2

昔の曲もちゃんと選択できるようになっていて色々懐かしくなってしまいました
(数年ぶりなのにPARANOIA(当時難易度でAnother)がクリアできたのは自分でも驚きでした(==

実家にいたころ・・・家庭用の2ndMixでI believe in Miraclesをやりたくて
わざわざ車で1時間以上掛かるところまで連れて行ってもらってプレイステーションのメモリーカードをさしてプレイしたな~って言う記憶が・・・(==

あ・・そうそう・・・あの時期のプレイステーション用専用コントローラー・・・注文から一ヶ月待ちの入荷未定だったりもしましたね~(^^;(ぇ


久々にやってみると楽しいですね
ちょっと都内だと設置しているお店的にも、ギャラリー的にもやりにくいので(^^;
気楽に出来る配置になってくれてたのは良かったです
(久々にサントラが聞きたく・・(--





遊んだ後はお昼ご飯~
みんなでとんかつを頂きました♪

あのお値段でがっつり食べられるのはいいですね(==
(記事になってなくてスミマセン


その後・・・
一つ前の記事に書いたとおり、きのこの国へ~






二日目も午後はあ~だこ~だ(また色々省略



ゲームのお話やら車の話やら、細かく書き始めたらとんでもない文章量になってしまうので
書こうにかけないのですが^^;
ほんとどれだけの時間話しまくって居たんだかってくらいに色んな話をした気がします♪
(・・・記事手抜きじゃないですよ~!!(ぇ

オフ会らしいというかなんと言うか、いつもチャットでしか話せていないのもあって
気楽に色々話せると、あっという間に時間がたっちゃいますね~





二日目は・・・帰る時間になるまでひたすら話して
お別れの時間となりました(_ _


一人が車で帰宅とのことで・・お先にお別れ・・・
(車の運転とかありがとうございました(_ _
その後、駅まで車で送っていただいて
一人新幹線で帰宅の途へ・・・・
(すんでいるところの関係で連れの友人ともここでお別れ~)

最後の最後で・・・新幹線が遅れてホームで30分近く待たされたっていうちょっとした事件もありましたが問題な~し(^^(ぇ


詳しくかけないのが悔しいですが、
ご飯やらお土産やら、色々申し訳ないくらいに一杯頂いたり
車を出していただいたり
きのこの国でアイスを食べさせてもらったり
今回も相変わらず突然の企画で、みんなに所々気を使わせてしまうところもあったかもしれませんが
とても楽しかったです(_ _
ありがとうございました。>みんな




ちょっといつもの独り言なんですが
今回のオフはなんだか、不思議な感覚でした。

ちょっと似てるところがあったり、でも全然違ったり・・・
特殊なのか・・・でも特殊じゃないような

もし機会があるなら、
今度はじっくり・・・・お話をしてみたい気がします。
・・・・ご家族様とも(ぉぃ

またいつか・・・機会がありましたら
遊びに行かせてくださいませ or 遊びに来てくださいませ
(話題に出ていた、仙台のほうの飲食店にも、機会があったら突撃してみたいところです^^;
こっちに遊びにきたら思いっきりお返ししてやるぅ~(==(ぉぃ



一言メモ
・野菜に興奮したのは久々です(ぇ
・新幹線って・・ブルジョア?
・モニターアームがほしいです(--
・舞茸アイスは案外悪くないお味
(思いついたら色々こっそり追加してるかも)

っということで・・・
後半、何を書いていいんだかまとまらずに適当になってしまいましたが
以上~先週の土日のことでした。
[PR]
by qeionline | 2010-03-14 19:13 | 日常
<< 今年のお花見 きのこの国のマイタケアイス >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;