人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PSOBBチャレンジイベント&土曜のPSO
え・・・っと・・・・この頃ブログのネタを小出しにするようになってしまってますが・・・
お許しを・・・・
※本日の記事は長い上にあんまり色を使ってなくて読みにくいですが・・・最後まで読んでいただけると嬉しいです♪



チャレンジイベントの過去の記事&詳細はブログ右上の画像をクリックしてくださいませ~

そんな訳で(どんなわけ?



土曜日のPSOでございます~
めぐりめぐって時代はログインカップ!!(ぇ

せっかくのGWということで~
キリ番狙いで撃破数稼ぎをしつつ・・・・
ギルカが一杯にもかかわらず交流を増やそうということで~

お昼あたりに1ロビーでのんびりMA乱入部屋作成~


「のんびり」って部屋名につけておくと面白い方とか入ってきてくれていいですね~(^^

GCでやったっきりなのでほとんどコースとかを覚えてなかったのですが・・・(マキシマム2ver.2もそんなにやってなかったし・・)
何度もやってるうちにだんだん覚えてきて・・・コースはもう大丈夫そうですね~
(全滅はまだ・・・時間差の敵を把握し切れてなくて無理かも)


そうこうしているうちに用事があったのでいったん落ち~







 
 
 
PM9:45分~

3-4-14ロビーへ~♪


いつものようにメール作業を開始するも・・・・・・
間に合わず結局10:10くらいまでかかっちゃいました(^^;



今日はログインカップ中ってこともあり・・・・
チャレよりはマキシマム~って言う雰囲気になっちゃってましたね~



最初のうちはリアルのほうでちょっと立て込んでいてチャットに参加できなかったのですが
その後落ち着いて・・・北斗の拳占いの話とか・・・MAの敵数の話とかしたりして・・・

「今日はどうしましょうか~?」って言う話をしているうちに・・・

ログインカップということでBBに復帰してきた
モヒvockさんいらっしゃいませ~(^^



その後・・・ロビーが一杯になってしまったので~
マキシマムやりますか~っていう事になって・・・・・

道が分からない~って人どうしで迷いながらのマキシマムアタックツアーが開催されてました(^^


ログインカップ期間中&チャレンジイベント10回目ということもあり・・・
イベント衣装にお着替えしつつ(ぇ



今日久々の参加のキャメルさんがまだチャレンジをやってなかった状態だったので~

キャメルさん
mistさん
ナツキさん
の4人でEP1C1に行ってきました~♪

さすがなんちゃってFOの私が作った部屋名だけあって
今回のC1は・・フォース万々歳のテクニックディスク&Mマテリアルのオンパレードでした(^^
PSOBBチャレンジイベント&土曜のPSO_c0048625_14103068.gif

まだまだエリア1・・・・・・・・・


レスタに驚いてますが


このレスタで既に4個目のレスタディスクです(ぉぃ!



メンバーが
ハニュエール
フォマール
レイマール*2だったので~

「覚えられないかな~」って思ってたのですが・・・・・・


マインドマテリアルが・・・・・


またマインドマテリアルが・・・・・・・


またまたマインドマテリアルが・・・・・・・


のんびりと全マップを回ったって言うのもあるのですが
・・・・たぶん・・・・マインドマテリアルが6個以上出てましたね・・・・

マインドマテリアルフィーバーのおかげでドラゴン戦前には既に全員レスタ習得済み・・・・



なんだかんだいってHPマテリアルも3個くらい、TPマテリアルも3個くらい、イベイトも合計5個は出てたと思います・・・・(^^;
キャメルさんのTPが160いってたとか・・・

あ・・・そうそう・・・・高属性ケインも・・・・3~4個は出てたみたいです~(ぇ


多少のミスならどうって事が無いくらいに充実した状態でドラゴン戦~♪

PSOBBチャレンジイベント&土曜のPSO_c0048625_14184222.gif
やっぱり余裕で撃破~♪

タイムは29分11秒~

時間は遅いですが楽しさだけなら最高速ですよ~
・・・・・な・・なんでもないです・・・・・(--


無事C1も終了して~ロビーでチャットをしていると・・・・・
時間は深夜0時・・・・・・



チームふんわりととろさんがチームフラッグ購入したというので
みんなでさんに注目しつつ待っていると・・・・

チームフラッグがポッと・・・・・・・

(どんなフラッグかは・・・・ナイショです(ぇ?)・・・・・チーム名とのギャップがすごいですね(^^;



ここでロビーの人がまた一杯になってしまったので・・・15ロビーと1ロビーに入れない人がいないかいってみました~



15ロビー・・・・誰もいない・・・・・・・





1ロビー・・・・・・・・チャレンジイベントに来ようとしていた人って言うわけじゃないのですが
イルカさんチームの方とチョコさんを発見~♪
チームフラッグのことで話をしていると・・・・


ナタル(おこりん)さんがロビーに!!!!

ブログでは前から知り合っていたのですがPSO内で会ったことは無かったので~早速ギルカ交換~♪


チョコさんはナタル(おこりん)さんにお見舞いを渡しに部屋作成~♪


私は14ロビーがの人数が空いたということで14ロビーへ帰還しました~♪



とりあえずマキシマムアタックにいってみよ~っていうことで行きたい人をあつめたら・・・・ちょうど8人だったので2パーティ作ってマキシマムアタックに行ってきました~♪


私のいたパーティは

キャメルさん
クベルタさん
イルカさん
でした~


イルカさんのLVが低かったこともあり・・・私がサポートしながら3コースに分かれて進みました~♪


ひとコースまわってなかったんですがそれでも撃破数が700越えてましたね(^^
(キリ番欲しいよぉ~



終わったあとはくじ引きとか・・・15ロビーにあふれちゃった
可憐さんとチャットしたりとか・・・・・



もう夜も遅くなってきた頃・・・・・



マキシマムの話になり・・・


キリ番とりたいっていう事から・・・・



やっちゃいました・・・・・




マキシマムアタック一斉ポイント登録計画(ぇ


内容
・みんなでマキシマム
・終わったらポイント登録せずに待機
他のパーティが終わったところでインターネットタイムをあわせて一斉にポイント登録(ぉぃ


計算すると・・・・もし一パーティ750匹の撃破数だったとして・・・・・
今回の企画参加人数は12人・・・・・・・

750(匹)×12(人)=9000(匹)


キリ番は10万匹ごとですが・・・・・一気に9000匹登録すれば誰かしらキリ番になる可能性は高い・・・・・(はず



勢いだけでやってみました~!!

(一回目は・・色々あってTAとゴッチャゴッチャになってゴメンナサイ(_ _


公式HPが30分後との更新なので・・・・終わってからほのかな期待をしつつ待つ感じでしたね



ということで~最後に恒例の記念撮影~
PANさんが落ちた後にSSとって無いことに気がついて・・・・記念撮影参加させて挙げられなくて申し訳ない(_ _

PSOBBチャレンジイベント&土曜のPSO_c0048625_15172636.gif
完全にあわせられませんでしたけど・・・みんなでポーズとって見たり・・・・・・


PSOBBチャレンジイベント&土曜のPSO_c0048625_1518722.gif
Niggさんが一人勝ちしたり・・・(ぇ









キリ番の結果・・・・・・




・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・ダメでした(--






やっぱり14~15ロビー貸し切って24人体制でやらないと・・・(ゴメン冗談です


そんなに甘くなかったですね~(^^;
(でもなんか・・面白かったので・・来週もやってみようかな・・・・



なんか・・・ログインカップ開催期間中はチャレンジやりたい~って人よりもマキシマム~って雰囲気になっちゃってますが・・・・・「チャレやろ~」って行っていただければいつでもお供させていただきますので~♪
気軽に参加しにきちゃってくださいな~(^^


GW中はいつもより高確率でオンにいるとおもうので~
3-4ロビーもいつもにぎやかな感じですし♪
マキシマムなりチャレなりに拉致しちゃってくださいませ~♪
by qeionline | 2005-05-02 15:25 | PhantasyStar
<< 検証!!ハバネロ1.5倍!!! 金曜日はいつもの~♪ >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;