お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
アンケート参加「今後のアップデートで期待する内容は?」
さき☆さんのところでやっているアンケート企画に参加してみました~

・・・・なんか・・誰もコメントもTBもしてないけど・・・いいのかな・・・(--;

・追記
この記事を読んだ人で~期待する内容とか・・・
書きたいことがありましたら私のところ、もしくはさき☆さんのところにコメントorトラックバックしちゃってくださいな~(^^
ブログサイトを持ってなくても・・・・コメントで参加って言うことも出来ますしね♪
この機会ですし~~みんなで意見を集めちゃいましょ~♪


詳しくはこちらへ↓
<第6回アンケート企画> 今後のアップデートで期待する内容は?


前回のアップデートでカメラズーム、メールシステム強化など・・・
とっても役立つ新機能が出てくれたこともあって・・・ちょっと期待しちゃいますね♪

ということで・・・色々考えたのですが・・・・


私が今後期待していることを挙げてみると・・・
(というか・・自分勝手な希望になっちゃってるかも)

・メール一括送信機能
完全に個人的な期待なんですが・・・・
毎回オンラインに接続するたびに少ないときでも10人を越える人数に挨拶メールを送るので・・・「今どんな機能の追加をして欲しいか?」って聞かれたら・・・まずコレを言っちゃいますね・・・






 
 
 
 
色々他にあげてみると・・・

・ランダムマップステージの追加
敵の配置がランダムってだけでもいいのですが
合計3エリアってことだけ決まってて

最初のエリアが「坑道エリア2」
二番目のエリアが「森エリア1」
三番目のエリアが「遺跡エリア2」
ボスもランダムもしくは三番目のエリアのボス(ぇ?

っていう風に・・・そのエピソードのステージがランダムに出てくるクエストになってて・・・
「とりあえずどこに行きたいってこともないからランダムステージ行って見ますか~(^^」って感じでいけるところがあったらいいな~って思いますね。
(遭遇率の低いレアステージとかもあったら面白そう♪


・チームポイントの使い道(マスター以外)
今現在だと・・・チームマスターのみがチームポイントの使用をすることが出来るって言う風になってますけど・・・
ほかのメンバーもチームポイントを使えるようにしてもいいのではないかと思います。

特典購入は・・・マスターだけ可能っていう形で・・・
他のメンバーは・・・ガロンズショップみたいなクエスト内でチームポイントを使ってチーム名入りメッセージカード(自分で文章入力をして誰かに渡せる)とか、バレンタインチョコみたいなネタアイテムを購入できるようにするとか・・・
アイテムも・・・1ポイントごとに1個っていう形にすれば・・・無駄遣いになることもないですしね♪


・効果音再生機能
ゲームキューブのファンタシースターオンラインエピソード3カードレボリューションをやったことがある人は分かると思うのですが・・・

チャット中に「悲鳴」「切られる音」などの効果音を出すことが出来る・・・

って言う機能があると・・チャットの合間にその場に合った効果音を再生して場を盛り上げられると思いますしね♪
(メタルヒーローズの方にはとっても嬉しい機能だと思いますし・・・(ぇ


・ロビー掲示板
これも・・・個人的な希望って形になっちゃうのですが・・・・
それぞれのロビーに・・・待ち合わせなり、何なりで利用できるみんな共有の掲示板(というかただの看板?)みたいなものがあると嬉しいですね♪

たとえば・・・
「○○様へ・・・来るのが遅いから先に潜ってますネ(はぁと」とか・・・(ぉぃぉぃ
「ここをチームロビーにしている○○○っていうチームに入ろうとしてきたのですが見当たらなかったのでメッセージを残しておきます・・・」とか・・・・
「現在イベント開催中~♪詳しくは○○○さんに話しかけてみよう♪」とか・・・・

ちょっと考えるだけでいろいろな利用法を思いつきますしね♪
(マナーを守れない人の書き込みがあったりすると困るって言う問題はありますけどね)



な・・・なんか・・・・記事を書いているうちに・・・どんどんと案が浮かんでくるので・・・・
ここらへんで終わりにしておきますね~(^^
(さき☆様へ・・・集計する場合にもし面倒でしたら・・・一番上の一つだけで構いません・・・)


(なんか・・・・・書いているうちに・・・自分で要望出しちゃおうかな~って思ってきちゃった・・・(ぇ
[PR]
by qeionline | 2005-06-02 21:59 | PhantasyStar
<< チームクエ&フラッグ購入♪ 今頃アレをとってきました~~ >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;