お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
金曜といったらGCPSOでございます
今週も金曜はゲームキューブのPSOです~

土曜の記事は・・しばしお待ちを・・・後日更新いたします。

と・・いうことで・・・いつも通りの時間にオンラインへ・・・


挨拶メール検索をして・・・いつもの方々にメール♪

・・・・・・・・

(今のBBでは・・・消せるギルカがまったくないくらいにギルトカードがあるのですが・・・・・・・GCPSOはどんどんと人が減ってきちゃって・・・・・・・検索しても・・いつも一緒に潜ってるメンバーを含めても・・・・5人くらいしか検索に引っかからない状態で・・・・・・・・寂しいです(--



っとまぁ・・・そういう話は置いておいて・・・・

いつものメンバーがいなかったので・・・・久しぶりにsollaさんを呼び出して・・・のんびりと潜ろう~って事になったのですが・・・・・


ちょうどそのタイミングでカゼさんからメール♪


ロビーに出て・・・・カゼさんが未来クエから戻ってくるのをチャットしつつ待ち・・・(^^






 
 
 
 
sollaさんもカゼさんも・・・ID白キャラでガルド周回をしている人なので・・・・
色々話が盛り上がってましたね~♪
(私も昔・・・ID白遺跡でDFフィールドを探してたことがあるので・・・所々会話に参加してました(^^

それにしても・・sollaさん・・・・ガルドのためにID白のキャラ作って・・・ひたすら周回して・・・LV200になった今でも頑張って周回してるって・・・・・すごいですね・・・いつかガルドが出ることを祈っております(_ _




・・・・と・・・いつものように・・・話が脱線を繰り返していたのですが・・・・

最近・・・チャットばっかり・・・っていう事もあって・・・・話題を途中で切り上げつつ・・・
どこかに潜りましょ~っていう事になりました~

で・・でも・・・・・潜ってる間の方針は・・・「殴りより喋り!」ってことで(ぇ



一部屋一部屋チャットをしながら時間をかけて進んで・・・・・シルドラ前~♪


そこでちょうどジンさんが部屋に入ってきてくれました~



と・・いうことで・・・・4人でシルドラ撃破!!





その後シティで・・・・・・チャット・・・(^^






いつもはここで終わるのですが・・・・・



先週のカゼさんのところのブログで・・・「迷窟の試練やりたい」っていう記事があったので・・・


ちょうど4人ということで・・行ってきました~(^^




前にも言ったのですが・・・・・「迷窟の試練」・・・・・・・このクエストは・・・誰にもゆずれません(ぇ
紙にマップを書けといわれたら・・・・かなり書けるかも・・・(ぉぃぉぃ




そんなわけで・・・・色々探索をしつつ・・・・・


一回でホワイトリングゲットしちゃいました



なんか・・カゼさんは一部(というか最初から?)カンニングしてたみたいですが・・・(ぇ




ま・・まぁ・・・・・そんなこんなで・・・・クエストもおわり・・・・また色々とチャットをしていたのですが・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・今度は森に行ってきました~




バトル素潜りで・・・・・・



この時点でsollaさんは落ちた後だったので・・・・

いつもの3人だけだったのですが・・・・



メンバーの状態を簡単に書いてみると

・私
ハニュエール(LV160台)
特徴
精神力特化ハニュなので・・・
「攻撃力不足」「命中率不足」「防御力不足」
と3点綺麗に揃った中途半端キャラです~(いい意味で言うとオールマイティ)

カゼさん
レイキャシール(LV130台だったかな?)
特徴
レイキャシの特徴としてHP、防御力などの硬さがあるのですが・・・・
LV130ということもあり・・・まだ成長途中でちょっとステータス低め?
(でも・・HP以外のステータスは私よりは高いはずです・・・)
ロボなのでトラップも使えるし・・・・・・・・
慣れもあるのでカゼさんの操作テクはかなりのものです
(勝手に評価しちゃいました・・・ゴメンナサイ>カゼ様

ジンさん
レイマー(LV190台)
特徴
初期の地点からステータスカンストを目指して育成しているある意味最強レイマー
周回職人なところがあるため・・・・武器、技術共にかなりのもの・・・・
キュア系装備も充実してるみたいです・・・・
(こちらも勝手に評価しちゃいました・・・(_ _



ってことで森に突撃~♪



やっぱり・・・色々ためしてみたいので・・(ぇ?


カゼさんを殴ってみると・・・・LV差もあるので普通にダウンギリギリのダメージが通る・・・・・


次に・・・・ジンさんを殴ってみる・・・・・・
さすがにつよいです・・・・・


ガード、ガード、ダメージ(微量)

さすがです(--
しかも・・・・・・・

・POW重視マグ装備時
命中が足りないため3段目が時々当たる程度、ダメージもシフタ&ザルアを使用してやっとダウンするダメージになるくらいですね

・DEX重視マグ装備時
命中カンストにより・・・当たるか・・・・・・とおもったのですが・・・・・・・
そこは・・・補助ハニュ・・・・・・・・・・
攻撃力が低くて完全にガードされます・・・・・
補助いれて・・・やっとダメージが通るのかな?(^^;

MIND重視マグ装備時
・・・・・・・テクなので・・余裕で命中(^^
でも・・LVの関係もあるので・・・盾マージブーストを使用しないと・・初級テク以外じゃダウンは無理みたいです(--



こんなかんじで・・途中まで敵を倒しつつ進んだのですが・・・・・・・


いじり合い(というか殴り合い?)勃発(^^;



お互い・・・死なないように気配りはしつつも・・・・・圧倒的ステータスのジンさんにはかなわず・・・・
(補助入れた状態でトラップコンボでカゼさんがジンさんを一回倒しちゃってましたね(^^;




しばらく・・殴り合いをしていたのですが・・・・・



夜も遅くなってきたので・・・・最後にちょっとリアルの話題でチャットをしつつ・・・寝ちゃいました~



ということで~今週のGCPSOでした~


最後に・・・・カゼさんに「また明日~」って言われてたのですが・・・・・・

まさか・・・・あんな意味だったなんて・・・・・・・(--
[PR]
by qeionline | 2005-06-05 15:29 | PhantasyStar
<< 今週のチャレンジイベントはこん... 本日のチャレンジイベント >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;