お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
はじめましてから始まるチャレンジイベント!
ここまでチャレンジイベントを主催してきて・・・いろいろなことがありました・・・(^^

最初の頃は・・・進行もギクシャクした中で・・・他の方に上手くまとめてもらったり
とりあえずムリヤリチャレンジ部屋に叩き込んだり・・・(ぇ


そんなチャレンジイベントも・・・ついに16回目を迎えました~♪


16回ですよ!!16回!!!

16進数で表現しても桁が変わっちゃうんですよ!!(ぉぃぉぃ
(はい・・ゴメンナサイ・・・・それが言いたかっただけです・・・(--



あ・・あと・・・・・いきなりですが・・・・
リアルの諸事情により・・・来週のチャレンジイベントは私が不在、もしくは11時ごろには落ちちゃうって事になるかもしれません
詳しいことは・・当日の記事に書かせていただきます(_ _





と・・・いうことで・・・・・今回のチャレンジイベントですが・・・・
ジャスさんの所のクエストイベントに参加した方が・・・イベントつながりでコチラにも来てくれたりして・・・・
始めましての方が多かったですね~(^^


いつもあんな感じののほほんとした雰囲気なので~
チャレンジ参加以外でも・・・・のんびりチャットって言うだけでもいいので~
気軽に遊びに来てくださいませ♪



と・・・いうことで・・・当日の状況です~~




 
 




 
 
 
今日もちょっと早い時間にオンに接続・・・・・・


3-4-1ロビーの・・・・いつもの場所に座りつつ・・・
挨拶メール開始~

挨拶メールを手早く終わらせて・・・・どこかに潜ろうかな~って思っていたら・・・・


STAR★さん発見~♪

メールを送りつつ・・・チャットをしていると・・・・


クベルタさん
Natalieさん
Rapirasさん
飛影さん
orange♪さん(おひさしぶりです~)
ラッキールさん
さん

・・・・・イベント前なのに・・自然にみんな集まって・・・

チームフラッグの話とか・・・・・・
ペプシXの話とか・・・
辛い(からい)話とか・・・・
オフ会の話とか・・・・
メ○ド本の話とか・・・(ぉぃ!


挨拶メールを送りつつ・・・必死に話について言ってました・・・(ぉぃぉぃ



一通りチャット&挨拶メール作業が終わったところで・・・・・・
PM10時数分前だったので・・・
みんなでそのままイベント会場の3-4-14へ移動しました~(^^



3分ほど・・時間があったので・・・・未来クエにでホーリーレイ探しをして・・・(出ませんでしたけどね)

ロビーに戻ってきてみると・・・・

gandharさん
つらぬき丸さん
フィリネスさん

が来てくれていました~


チャットをしていると・・・

panさん
けいゆうさん(勝手に名前出しちゃいました・・・コメントいただければ伏せさせていただきます)
DOTさん

いらっしゃいませ~






と・・・・今日は早々と・・・・ロビーが一杯になりそうだったので

クベルタさん
gandharさん
つらぬき丸さん
けいゆうさん

の4人でC6に突撃~(^^



人があふれていないか15ロビーを確認して・・・・もどってきてみると・・・

可憐さんいらっしゃいませ~(^^

(先週・・・「待遇いたします」って書いたのに・・・結局今週も・・・私自身もまたチャレンジに行っちゃって・・・投げっぱなしになっちゃいました・・ゴメンナサイ・・・(_ _



その後・・・・先週の続き・・・ということで・・・・


DOTさん
さん
飛影さん

の4人で・・・・・・

エピソード1チャレンジラストステージ「C9」

に行ってきました~


いままでのチャレンジクリアタイムが・・・
c0048625_1562364.jpg

こんな感じなので・・・・S武器ということはまったく頭に無く・・・(^^
今回も・・・ワイワイたのしく突撃してきました~




最終ステージということもあり・・・・キャラLVとか・・初期アイテムは・・・そこまで悪くない状態・・・

最初の部屋からベルラが沸いちゃったり
ブリンガーライフルとか・・クリティカルヒットで事故死しちゃいましたけど・・・・

なんとか勢いに乗って・・・2つ目のエリアくらいまでは順調にすすんでいきました・・・


が・・・・・・



迷いました・・・(^^;



小部屋に4つワープがある部屋で・・・・・
何を思ったか・・・・一人一つのワープに入って・・・・

一人で敵を倒さないといけない状態になって・・・死んじゃったり・・・(ぉぃぉぃ



でも・・・・なんか・・・・・・・


とってもたのしかったです(^^



アイテムのほうは・・・武器が一杯出て・・・・・・HITつきもでてくれたので・・・
不自由はしなかったですね(^^



あ・・・そうそう・・・・・・・言い忘れてましたが・・・・

メンバーは・・・
ハニュエール(私)
ヒューキャスト(飛影さん)
レイキャスト(DOTさん)
レイキャシール(さん)

だったので・・・・最初のうちは・・レスタが無くて・・・・・辛かったのかな?
(初めてのC9だったので・・難しさの具合がわからなかったり(^^;



やっぱり今回も・・・ハズレスイッチやピラーに対して・・・完全に無防備な状態で・・・ぼろぼろ死亡者を出しつつ・・・・


途中で無事レスタも出て・・・・・

やっぱりというか・・なんというか・・・・
c0048625_1565471.jpg

こんなものも出て・・・(--;


2時間以上をかけて・・・・・・・


ついに・・・・最終エリア前の転送装置・・・・・
(最終エリアがボスエリアだったのね・・・・・もう1エリアあるのかと思ってました・・・・(ぉぃ



いろいろ対策を話し合いつつ・・・・・


突撃~~~~~





・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・













撃沈!





途中で死にすぎて・・・スケドが全部で3個しかなかったのもあるのですが・・・
ラバータの多段ヒットにやられちゃいました・・・・(^^;



次は・・・第2形態はみんなでボスに密着かな?(ぇ?




ふふ・・・・そのうちリベンジしましょ~♪





と・・・・いうことで・・・・ロビーへ・・・・・






実は・・この間に・・・・12時を過ぎちゃっていて・・・・・
自分で企画したブラックギアナンバー宝くじを完全にさんに任せる形になっちゃって・・・・・

今回は・・ほんとに申し訳ないです・・・・
なんか・・・・ここ3週間くらい・・・・・毎回謝ってますね・・・・・・

C9クリアするまで・・・・もうちょっと・・・・・・ふがいない主催者をよろしくお願いします(_ _






ロビーに出てみると・・・

LapisLazulさん
シェイドさん
Hrathnirさん
ナツキさん
Harukazeさん
いらっしゃいませ~(^^


事前に色々手伝ってくれたさんありがとうです~

その後も・・・

やぁさんが遊びに来てくれて・・・いつも通り・・・・アフロチャット・・・(ぇ

を・・・・していると・・・・・



リリーさん登場~(はじめまして~


以前から・・・・名前は伺っていて・・・「一度会ってみたいな~」って思っていたので・・・
色々チャットしちゃいました(^^


チャットをしていく中で・・・リリーさんがブログをやっているということを初めて知りまして・・・・
リンク張っちゃいました(^^;


そうしているうちに・・・・今度は・・・

ロビーが満員に・・・・



と・・・いうことで・・・・チャットをしつつ・・・

C3とC6の2パーティを突撃させちゃいました~♪



人が少なくなったロビーで一息ついていると・・・・・



ポロン♪(メール受信の音のつもり



メールをみてみる・・・・




「15ロビーにひとがいっぱいいるんですが・・・・」



なんですってぇ!!∑( ̄口 ̄;



急いで15ロビーへ行ってみると・・・・


gandharさん
つらぬき丸さん
ランディさん
可憐さん
ジャスさん
ステラ・アルスターさん

がいました~


主催者なのに・・・15ロビーのことすっかり忘れてました・・・・
ずっとほっておいちゃってゴメンなさい~(_ _




と・・・ここで・・・・ランディさんから・・・
「ブラックギアは見るキャラによって番号が変わっちゃうのでは?」って言われたので

検証してきました~(^^


その結果・・・・・


ブラックギアはアイテム単位でナンバーがちゃんと刻まれる形になってるみたいですね♪
(メンテナンスの時に・・取得したキャラと違うキャラにブラックギアを移動していた場合は・・・ナンバーが刻まれないっていう事があるみたいですが・・・途中でナンバーが変わるっていうことはないみたいです・・・・



検証を終えて・・・・14ロビー・・・・


クェポン「ショイーン」
    ・
    ・
クェポン「ブイーン」
    ・
    ・
    ・
クェポン「ガ・・ガガガ」
    ・
クェポン「プシュー」



c0048625_1572645.jpg

・・・・・・な・・なんかいる・・・・・(--



単三電池駆動式ということが判明した
TA○IYA製RCクェポンを誰かが購入したようで・・・(ぇ?



と・・いうことで・・・・・・・




対決・・・・・・
c0048625_205414.jpg





以下・・・チャットの一部を抜き出してみました・・・


可憐さん ラジコン2台になった
クェイA あわわ
クェイB ジョワッッ
クェイA ひぃぃ
クェイA 私はそんなこといわないですぅぅ~~
クェイA だれか・・OS書き換えましたね?(ぇ
つらぬき丸 たぶんクェイさんの行動を学習したんですよー
クェイB そんなことないですよ~~
クェイA な・なんと・・
Gnilda ただいま
クェイA おかえりなさいませ~
クェイB おかえりなさいませ~
クェイA !!
クェイA が。・・学習してる
つらぬき丸 そのうち入れ替わったりとか
クェイA (^^
クェイB 私が本物ですよ~~
クェイA ひぃぃ
クェイA わ・・・私が本物ですよ~
可憐 本物っていうやつはたいてい偽者なんだ
クェイA うぅ・・
クェイB そ・・・そんなことない(--
クェイA  !!
クェイB そんなことないですよ~~
     ・
     ・
     ・
クェイB だって、私が本物だもん~~
クェイA ムキィィィ
クェイA 私だもん!!!
クェイB ムキィ
クェイB 私がだもん~~
クェイA うぅ・・・
クェイB わ・・・・わたしは・・
クェイA う・・うぅ・・・・
クェイA 会話の癖が・・・
クェイB うぅ・・
クェイA 偽者は・・・
クェイA 背中に電池をいれるところが・・(ぉぃ
Jus_Blue こっちが本物?>クェイB
クェイB う・・・うぅ(--
Jus_Blue 背中をしらべてみよう
クェイA 私が本物~
クェイB どっちにも電池が!!
クェイA ひぃぃ
クェイA 電池駆動でも・・
クェイA 負けないもん(ぇ?
クェイB わ・・・分からない(--
クェイB 偽者~
     ・
     ・
     ・
クェイB そろそろ電池抜いちゃいますよ~(ぇ
クェイA あわわ
ナツキ どっちも偽者っぽく見えるのはなぜ?
クェイA やめてぇぇぇ(ぇ
クェイB ま・・負けません(--
Jus_Blue こなったら・・・バトルでもさせてみますか
クェイA こっちも・・まけません・・・(--
クェイB バ・・バトルは嫌いです(--
Jus_Blue こっちが本物か・・
クェイA  わ・・私が本物なのにぃぃ~~~(;_;
クェイA  あっちが偽者です~
クェイB そっちが偽者なのに・・(--
クェイA 話が進まない・・(--;
クェイB だって、偽者が白状しない(--
クェイA あわわわ
クェイB あわわ



最後のほうは・・・どっちがどっちだか・・・(--




ちゃっかり・・・・GNILDAさんが・・・2アカつかって・・名前も外見もほとんど同じキャラで・・対抗してましたね・・・
(あんまりツッコンであげられなくて・・・ゴメンネ(^^;





その後も・・チャットは続き・・・・・
30分どころじゃなく・・・チャットしてたと思います・・・・・(ぇ



一段落して・・・・・

今度は・・・・

つらぬき丸さん
ジャスさん
GNILDAさん

の4人で未来クエストに突撃して来ました~


既に深夜ということもあり・・・・

みんなハイテンション♪(ぇ


暴走チャットをしつつ・・・・ボルオプトで事故死しながらも・・・




c0048625_1271084.jpg
無事クリア~♪




収穫は・・・・・・


スプレットニードルH20!!!


スプレットニードルを発掘した瞬間に始めて立ち会いましたね(^^


それにしてもHIT20はすごすぎです・・・・(--



ジャンケンによる争奪戦により・・・
GNILDAさんがお持ち帰りいたしました~♪



ほかのアイテムを分けて・・・・



ロビーへ帰還~♪



その後は・・・・・ひたすらチャットでした~(^^


イラストコンテストの話とか・・・
オフ会の話とか・・・・


と・・・・・・・・忘れそうでしたが・・・・・いつも通り・・・写真撮影~♪
c0048625_1505229.jpg





ふふふ・・・オフ会に関しては・・・・・ほんとに・・・やりたいですね~(^^
この際・・・大々的に「何日ならいい?」ってブログアンケートでも・・(ぉぃ




そんなこんなで・・・・爆弾発言のSSを・・・他の方に取られちゃったりしましたが・・・・

結局その後もワイワイチャットをして・・・・・寝ちゃいました~♪

っと・・・いうことで・・・・UPが遅れてしまいましたが・・・・土曜恒例の・・・チャレンジイベントでした~♪
[PR]
by qeionline | 2005-06-14 02:05 | PhantasyStar
<< 日曜のPSOBB 自動販売機でお菓子が変える時代です >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;