人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いまごろVIDEOGAME BATON(^^
えっと・・・・一回目の空襲(MUSICAL BATON)が去ったと思ったんですが・・・・

2回目の空襲を受けてしまいました・・・・・

今回はDOTさんからです~♪

内容は・・・・・・

VIDEOGAME BATON



っということでいってみよ~♪





 
 

・PCに入ってるゲーム容量: 約3GB

あれ・・・・PSOだけで・・・2.5Gもある・・・・(--;
SSの撮りすぎかな・・・・・・・チャットログのフォルダが21MBって言うのは・・・・普通なのかな・・・・
あ・・・もし良かったら・・・みんなのチャットログのフォルダの容量がどれくらいあるか・・・コメントか何かで教えてくださいな~♪




・現在進行中のテレビゲーム

最近・・・PSOしかやってないですけど(ぇ?)・・・・一応あげてみると・・・・


・スーパーマリオ64DS

テレビゲームなのかな?・・・これ・・・(--;
とりあえず・・・・電車内でチマチマ進めたりしてて・・・・・
スターも一通り集まって・・・攻略本のお世話にならないとダメな所ですね・・・
このままやりこもうか・・・新しいソフトを買おうか・・・・考え中です。


・ファンタシースターオンラインエピソード3カードレボリューション

えっと・・・・・たま~にやってるのですが・・・・
カードが集まってないせいで・・・・アークズ側のモルグ強襲がクリアできないで止まってます(ぉぃ
(あ・・・・これって・・・・ネタバレじゃ・・ないですよね?(^^;


・弾幕シューティングゲームをちょっと・・・・

1コインクリアできるゲームが一つくらいしかないへっぽこシューターですけど・・・
なんとなく・・・シューティングゲームが好きで・・・・PS2版のソフトも買ったりして・・やってますね・・・


あ・・・・アーケードでもいいなら・・・

・クイズマジックアカデミーⅡ

友人の勧めで・・・始めたのですが・・・・・
あれよあれよという間に・・・大魔道士のランクまで来ちゃってます・・・(--;
最近は・・・ゲームセンターで見かけたときに一回くらいやる程度ですけどね♪


少ないですが・・・・・・こんな感じかな・・・(^^




・最後に買ったテレビゲーム: スーパーマリオ64DS

う~ん・・・・・普通のものになってしまいましたね(^^;
PS2なら・・・「エスプガルーダ」(弾幕シューティング)
GCなら・・・「式神の城Ⅱ」(これも弾幕シューティングですね・・)


あ・・・えっと・・・・シューティングばっかりですが・・・・・
そこまで必死にやりこんでるわけじゃないですからね~♪
スコアラーでもないし・・・・極められるような腕も持ってないですから・・・


っという事で次です~♪






・よくプレイする、または思いいれのある5つのテレビゲーム


上にも書いてますが・・・最近PSO以外あんまりやってないので・・・・思い入れのあるテレビゲーム5つって事になります~(^^

・ドラゴンクエストⅣ(ファミリーコンピュータ)

コレは・・・・私が始めてやったRPGですね~(ファミコンですよ~)
ついでに・・・発売日とかじゃなくて・・・・中古のワゴンセールで買いました・・・(ぇ
昔は・・・ちょっと色々厳しくて・・・・「セーブポイントまで行かないとやめられないゲームなんてするな!」見たいな感じだったので・・・・
この時代は・・・家にあったゲームは・・・全部シューティングとかアクションとか・・・すぐにやめられるものばっかりでしたね(^^;


・パラサイト・イヴ(プレイステーション)

こっちは・・・初めてやりこんだゲーム・・・かな・・(^^
コレも・・・発売日買いとかじゃなくて・・・・友人の評判とかを聞いて・・・・長期間借りてやりました・・・(ぉぃ

初めて・・・・・何週もクリアしましたし・・・・
ひたすらガラクタを集めたり・・・・・
武器を強化したり・・・・・・・・もちろん・・・・隠しボスも倒しましたし・・・・・
ストーリーも好きでしたしね・・・・・
今思うと・・・・このゲームの主人公・・・・マイキャラに似てる・・・(ぇ
無意識のうちに・・・そういう部分もやりこんだ要素に含まれてたのかな・・・(ぉぃぉぃ



・エスプガルーダ(プレイステーション2)

上にも書きましたが・・・たまにやってます(^^
私みたいな・・・・へっぽこ弾幕シューターでも・・・1コインでラスボスまでいけて・・・・
倒せるか倒せないかのいい感じの難易度だったので・・・・
好きなシューティングゲームの一つですね♪
(注・決してキャラがどうだとか・・そういう方向じゃないですからね~)


・アーマードコア2(プレイステーション2)

このソフトが発売されたころは・・・・アーマードコアシリーズの存在なんて・・・まったく知らなくて・・・・PS2も無かったのですが・・・
友人の家に行った時に「面白いから~」っていって・・・やらされまして・・・・
何度か遊びに行ってやってるうちに・・・ハマりました・・・(ぇ?
最後のほうには・・・・ソフトの持ち主よりも上手くなって・・・・対戦でミサイル避けまくりで嫌な顔されたり・・・・・(あの時はゴメンネ~
「隠し武器とってくれ~」ってなことになっちゃったり・・・(--;
今の最新のアーマードコアは・・・・色々仕様変更されて・・・・・・あの頃のように上手くは操作でき無いですね・・・・


・ファンタシースターオンライン(機種色々)

やっぱり・・・・入れちゃいます・・・・このゲーム・・・・大好きですから・・・・(^^
実を言うと・・・・昔の「ファンタシースター」シリーズをまったく知らなくて・・・・
DCの「ファンタシースターオンライン」からやり始めて・・・オンラインデビューがゲームキューブ版・・・・

それで・・・・BB発売に伴って・・・・GC&BBでPSOをやってきている状態ですけど・・・・
なんか・・・・・他のオンラインゲームに比べて・・・・のんびり感というか・・・・・
あの・・・・独特なゲーム性が好きで・・・・・思いいれって言ったら・・・このゲーム以上のゲームは無いですね・・・・♪

初オンの時のこと・・・・・人の名前は忘れちゃいましたけど・・・・今でも覚えてますしね♪(しみじみ・・・・(--

落ち込む事もあるけれど・・・・私・・・・このゲームが好きです♪
(ちょっと・・・ジ○リネタを浸かってみました・・・(分からなかったらごめん




っと・・・いうことで・・・・・



・次にバトンを渡す人ですが・・・・

今回は・・バトンは無しの方向で~

そんな・・・・・・・いくらGCつながりだからって・・・・・一回バトンを渡したカゼさんにバトンをもう一回渡すなんて・・・・・そんな・・・・・そんなことはしないです~
(っというか・・・忙しそうだから・・・・ほんとに・・・・冗談として受け取ってくださいませ~


っということで・・・・こんな感じで・・・・・♪
by qeionline | 2005-06-29 01:14 | その他
<< 10000HIT記念イラストを... ついに・・・やりました!!!!... >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;