お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
チャレンジイベント。ごめんなさいとありがとう♪
今週も・・・・チャレンジイベントですよ~♪

今日はちょっと・・・家に帰ってくるのが遅くて・・・・・・

主催者が3分ほど遅刻・・・(--;



「ちこくだぁぁぁ!!!!」と・・・叫びつつ・・・・・ロビーにいってみると


何か様子が・・・・・・・


よ~くみると・・・・・
まったく同じ外見(あ・・胸は少し小さかったかな(ぇ?)
キャラ名・IDまでまったく同じで・・・・チーム名とLVだけが違う・・・・ドッペルさん発見・・・(--


あと数分遅れてたら・・・イベントを乗っ取られるところでした(ぇ





 
 

今週は・・・・イベント開始直後から
よっさん
ひかるさん
クベルタさん
シェイドさん
さん
レシュカさん(始めまして~(^^
フィリネスさん
飛影さん
ラッキールさん
Gnildaさん?

・・・・・そして・・・・・
GCから・・・・さくらさんがきてくれたりして・・・
(てんやわんやして・・・あんまり話せなくてもうしわけない・・・(_ _

既にロビーがいっぱい・・・・・


ここで・・・・・さんたちがちょっと潜ってくるらしく・・・・

一旦ロビーが空い・・・・たとおもったら・・・・


つらぬき丸さん
ランディさん
ユキさん
ミフネさん(はじめまして~(^^
DOTさん
Kainさん
さん
panさん

(クベルタさんがフェイさんに変えてきたりして・・・・私が一杯・・(ぇ


もう・・・・ワイワイがやがや・・・人も入れ替わりたちかわり・・・すごかったですね(^^;



えっと・・・・ここで・・・・タイトルにあった「ごめんなさい」のほうを・・・・

挨拶メール・・・・今週は・・・ほんとににぎやかで・・・・まったく送ることが出来ませんでした・・・・

それだけならよかったのですが・・・・・
今週は向こうからいただいた・・・挨拶メールの返信すら忘れてしまいまして・・・・

ほんとは・・・返信したかったんです~(;_;(言い訳

ごめんなさいぃぃぃぃ!!!(T^T



それともう一つ・・・・・・仮にも私が主催者ということになっているのですが・・・・・
やっぱり・・・私自身も・・・チャレンジがやりたくて・・・(--;

今週始めてきた人とか・・・・・2週間前に「退屈はさせません!」なんて自分で書いておきながら・・・
最初のほうにちょっと話しただけで終わっちゃいましたし・・・
一番人が多い時間にロビーほったらかしにしちゃって・・・・

毎週誤ってますが・・・・やっぱりブログで謝らないと気が済みません・・・・

今週も・・・ごめんなさい(--




っということで「ゴメンナサイ」の部分終了!!(はやっ!





と・・いうことで・・・・・

3週間前に・・・DFにボッコボコにされた・・・・C9のリベンジに行って来ました~


メンバーは・・・・

DOTさん
さん
飛影さん
でした~(^^





この内容は・・・・・最後にまとめて書きますね・・・・・









ロビーに戻ってきてみると

3-4-1・・・・・・(--



ロビーが一杯で・・・・主催者が追い出されました(^^;




ッと・・・・いうことで・・・・・15ロビーへ・・・♪


panさん
よっさん
さん
yumaさん(おひさしぶりです~
ジョルノ ジョバーナさん
飛影さん
mistさん
ひかるさん

がいまして・・・(多い・・・(^^;




チャットをしていると・・・・


mist「さっきリリーさんが探してたよ>クェイ」



(ぇ・・・・・




リリーさんには何度か会ってるのですが・・・・ちょうどギルカが一杯だったり・・・時間が無かったりで・・・ギルカ交換をしていなくて・・・・(--
14ロビーに移動しつつ・・・・・・・・さんに頼んで・・・連絡してもらいました~




と・・・・ここで・・・発覚したのですが・・・・





記事の最初で紹介した・・・リリーさんが・・・クェイ詐欺事件(ぇ?)に巻き込まれていたらしく・・・(--


偽者も・・・・精巧に出来すぎてると・・・・ちょっと問題ありなのかなって・・・ちょっと反省(_ _




しっかりと用件を聞いて・・・・・


途中で・・・リリーさんに会いにきたRENAISSAさんとチャットして・・・ブログのリンクを張ってもらったり(^^
(これからもよろしくです~♪


SENTIAさん
さん
リリーさんに会いにきてくれてたり・・・

色々チャットして・・・・

リリーさんたちは・・チームロビーへ戻っていきました~(ここらへん適当でゴメンネ(^^;

いつもあんな感じのワイワイとした雰囲気ですので~(^^
もし・・気が向いたら来週にでも遊びに来てくださいませ~♪




そうこうしているうちに・・・・もうかなり遅い時間なのに・・・・ロビーが一杯(^^



15ロビーにいってみると・・・・

panさん
よっさん
n@ryunさん
ひかるさん
15ロビー自動待機機能付クェポン

がいました~(^^





なんとかまとめて・・・・14ロビーでワイワイ・・・・・



遅い時間にもかかわらず・・・・
C6に行く人たちがいたり・・・・・・

ほんとに深夜2時過ぎなのか信じられないくらいの賑わいでした(^^;




その後は・・・・・・


「実家のお土産プレゼント企画」について・・色々話したり・・・・

(メールでの募集もいたしますので・・・「分かりやすいキャラ名」「本人だと分かる一言?」を添えてメールで応募もOKとします~
(期限は・・・月曜夜まで・・延ばします



チャレンジの話になったり・・・・・



やっぱり・・・・いつも通り記念撮影~♪
c0048625_15285515.jpg




さらに記念撮影~♪
c0048625_1528598.jpg




本物のクェイと偽者のクェイの座り方の違いの話になったり・・・・


「ちょっと退席です~」っていったら・・・・・・






c0048625_1574879.jpg


案の定・・いつも通り取り囲まれてたり・・・(--




ピカチューパンの話とか・・・・・

お土産の内容の話とか・・・・

(詳しくはこちらの記事参照です


他にも色々チャットしてたのですが・・・・


もう・・・・書ききれません・・・・・・




15ロビーに一人でいたときに・・・ジャスさんが・・・あらわれて・・・・・

ぇ・・・・い・・・いやっ・・・・そ・・・そんな・・・・きゃーーーーー
みたいな状況になったり(ぉぃぉぃ!!



深夜3時をまわっても・・・・ロビーがたびたび満員に・・・・(^^




なんか・・・・・・ほんとに大きなイベントになっちゃいましたね・・・・・・・

c0048625_1530535.jpg

このSS・・・とった時間・・・・ほんとに・・・・早朝?
ってくらいの時間だったんですが・・・こんなに人が・・・・(--




と・・・いうことで・・・・この後も色々チャットしたのですが~

さすがに時間が時間ということで・・・・・寝ちゃいました(^^;

っという事で・・・今週もチャレンジイベント終了です~♪

























えっと・・・・タイトルの・・・「ありがとう」の部分なんですが・・・・・・

どうしても最後に書きたくて・・・・



C9の話です~

ヒューキャスト
レイキャシール
レイキャスト
ハニュエール

って言う組み合わせで・・・レスタが使える状態じゃなかったのですが・・・・


今回ものんびりワイワイ・・・・
場所によっては・・・その場でしばらくチャットして・・・ロボの方のHPを回復したり・・・・・

チャレンジとは思えないほどのんびりしてました~



前回のC9で・・一回やっているにもかかわらず・・・・・
やっぱり踏んじゃうハズレスイッチ(^^

そして・・・やっぱり死んじゃう突発的ピラー(Gさん・・・ごめんね~(^^;


途中・・・みんなのメイトが切れかけて・・・・回復を相当ケチって進んだり・・・・・


毎回のごとく・・・・・
c0048625_15352695.jpg

こんなものも・・・・(--;



回復アイテムは少なかったものの・・・・武器も色々出て・・・・・武器には不自由することがなくすすんだのですが・・・・・


今回はMマテがすくなくて・・・・・・



既に場所はDF前・・・・・

S4の防具に途中で出たマインドユニットを全部刺しても・・・・

レスタを覚えるまで・・・・・精神力が23足りない・・・・・・



これは・・・・レスタ無しでDFに突撃かな・・・って思ったのですが・・・・・


奇跡としか思えない状況が・・・・・





DFワープ前の右側の箱がある部屋にいった飛影さんが・・・・

「Mマテでましたよ~」って・・・・


私が・・「で・・でも・・・あとMマテ3個もひつようなんです・・・」


っていったら・・・・・・




飛影さん「3個いっきに出たよ~」




なんですって!!!




と・・・・・いうことがありまして・・・・・・・・・


無事レスタ7習得・・・・・・



前回はこの時点で全員あわせて人形が3つという状況だったのですが・・・
今日はみんな一個ずつの計4個だったので・・・気分的に楽でしたね♪

DFに突撃する前に・・・・前回の失敗を教訓に・・・・色々話し合い・・・(^^




こんどこそ!!っということで・・・突撃してきました!!





前哨戦・・・・・・

みんなちょっとずつくらいましたけど・・・・・
ロボ3人+ハニュ(レスタあり)だったので・・・・・

まったく問題なく終了



ダークファルス第一形態

ノーマルに関しては・・・・ラバータ(氷)→ラフォイエ(火)のコンボが強烈なので・・・・
凍ったらすぐにでも復帰してメイトを使えるように警戒しつつ・・・・必死に殴って・・・・
問題なく撃破~♪



ダークファルス第二形態

前回・・・・ラバータの多段ヒットが失敗の原因だったので・・・・・
HPはまったく問題なかったので・・・・
みんな密着して・・・・・多段ヒット回避作戦でいきました~






その結果・・・・・
















c0048625_15474977.jpg









・・・・・・・・・・








c0048625_15482013.jpg










・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・











c0048625_15484537.jpg













・・・・・・・・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぅ・・・・(;_;















c0048625_15491756.jpg

ついに・・・・クェイと愉快な仲間たち主催チャレンジイベント・・・・・

のんびりワイワイをモットウとして・・・・・ここまでやってきて・・・・・・

クリアしました~(T^T





・・・・・・・DFは何回も倒してますけど・・・・・

今回は・・・・・なんか・・・・・・・・・DCのオフラインで・・初めて・・・・DFを倒した時・・・・みたいな・・・


それ以上になんか・・・・・

同じなんですけど・・・・いつもと違う風に見えて・・・・・・なんか・・・うれしかったです・・・・(;_;






その後は・・・ここで不具合落ちとかになったらどうしようもないので・・・早めにロビーへ・・・・




c0048625_1553555.jpg

・・・・・・・・やりました~(^^





c0048625_15545868.jpg



タイムなんて関係無いです!!!

ランクなんて関係ないです!!!



チャレンジオールクリア~♪♪







このチャレンジイベント・・・・・・・


元々は・・・私が・・・・

最短コース以外のコースやハズレスイッチに気も留めずに進むかたちじゃなくて・・・・・・

失敗してもいいから・・・・・
DCで初めてチャレンジが実装された時みたいに・・・・(実際その頃はオンにいなかったので詳しくは分からないですが)
みんなで探索しながら一度やってみたいな~って思って・・・・・


結局のところ私のわがままで企画したイベントなんですよね・・・



イベントが勢いに乗って・・・・・いまじゃ・・・・私が不在でもみんなでワイワイ楽しめる大きなイベントになっちゃって・・(^^


なんか・・・・こんなイベントを楽しんでくれて・・・・みんな・・・・・ありがとうございます・・・・





初めてチャレンジイベントをやった2月おわりから今まで・・・・4ヶ月とちょっとかかりましたけど・・・

みんなのおかげで・・・・C9まで・・・・のんびりワイワイ・・・クリアすることが出来ました~

ひとまずこれからは・・・・主催者らしくロビーでワイワイしつつ・・・・たまにチャレンジに突撃~っていうようにしていきたいと思います~

これからも・・・・・・イベント・・・・よろしくです♪>みんな


やっぱり・・・こういうときでも・・・あんまりいい文章かけなくて・・・・(^^;


でも・・・最後にもう一回・・・



ありがとうです~>みんな



っということで・・・・・・今度こそ・・・今週のチャレンジイベントでした~♪
[PR]
by qeionline | 2005-07-03 15:00 | PhantasyStar
<< EP4レア率2倍が終了しました わいわいがやがやGCPSO >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;