お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
チャレンジイベント&かくれんぼ
先週のチャレンジイベントでしたが・・・・

リルさんのところの3000HIT記念イベントと共催ということで・・・

チャレンジイベント    3-4-14ロビー
かくれんぼイベント    3-4-15ロビー

という形で開催しました~♪


私自身もかくれんぼイベントに参加したくて・・・
ちょくちょく15ロビーのほうにいっちゃってました・・(^^;


いつものチャレンジイベントに参加してくれてる人のほかにも・・・
リルさんのチームの方とか・・・初めて会う方もいて・・・・にぎやかでしたね(^^
(隔週開催ですが・・・チャレンジイベントもよろしくね♪




 
 
 
そんなわけで・・当日の状況を・・・

リルさんのイベントと共催で・・・いつも私が使ってるロビーということだったので・・・・早めにロビーで待機して・・・手早く挨拶メールを済ませちゃいました~

みんな・・10事前にオンに来るみたいですね・・・10時ギリギリにメールをする時の半分くらいしか検索に引っかからなかった気が・・・・(あ・・連休だったからかな?(^^;


そうしているうちに・・・ぽつりぽつりと・・・・いつもイベントに参加してくれている方が・・・・
共催イベントであることをせつめいしつつ・・・・3人くらいでチャット・・・



15ロビーのほうはどうなっているんだろう・・とおもいつつ・・5分前頃に覗きに行って見たのですが・・・

だれもいない・・・(^^;
(下準備してたのかな・・・



しばらくして・・イベント開始時刻の10時!

リルさんが14ロビーに来てくれて・・・・ちょっとイベントの説明をして・・・15ロビーへ・・・・


かくれんぼイベントが始まるまで・・・チャレンジイベントメインで来てくれた方とチャット(^^



20分くらいたったのかな・・・・


偽linaさんが現れたあとに・・・(すぐに分かったけど・・・あれって主催的にかなりやばいような・・(--(中身誰だったんだろう・・・


本物のlina(リル)さん登場~


そして・・かくれんぼイベント開始です~♪



イベントの詳しい内容と状況はこちらへ・・・

イベント内容
実況記事


途中・・・9-1-1にいることが分かったのですが・・・・さすがにメインのビギナーロビー
人数が満員で・・・運良く開いた隙間にどう滑り込むかっていう勝負になりました・・・

ここで落ち着いて考えてみました・・・・
闇雲にボタンを連打していちゃサーバーに迷惑ですし(ぇ?
結局は運なので・・・


一息ついた後に・・・ゆっくりと決定ボタンを・・・・


ポチっと・・・・


・・・・・・・・あ・・・・・・はいれた・・(^^




っということで・・・4着で・・無事プレゼントゲットです~



3着までプレゼント2個もらえるとのことだったので・・・・惜しかったですね・・
あ・・でも・・・・かくれんぼでlinaさんを見つけることが出来なかった方もいますし・・・
そんなこといっちゃったらバチがあたりますね・・・(--



プレゼントの内容は・・・・ナイショです(^^




かくれんぼイベントも終わり・・・・14ロビーに戻ってみると・・・・

いつも通りののんびりワイワイのチャットモード♪

何パーティかチャレにも潜ってて・・・・ひとまず主催者帰還の挨拶・・(ぇ
(ゴメンネ~(ぇ



なんか・・・・・・毎週の事ながら・・・ほんとにのんびり・・・いい感じですね♪
c0048625_13495082.jpg


こんなかんじ~(^^



そしてやっぱり・・・・
c0048625_13501719.jpg
微妙なところにボールを引っ掛けちゃうナツキさん(^^;








あ・・・そうそう・・・・


前回の記事で張っておくのを忘れましたが・・・・

c0048625_1355028.jpg


左が偽者の私
右が本物の私ですからね~

一応二人とも主催者側ですから~気軽に話しかけてきてくださいませ~
(性格は違うけど・・・(ぇ


(最近・・偽者問題が深刻化してきているため・・・偽者に関するいじりは控えめでね(^^



チャレンジイベントも・・・最後の2パーティくらいがチャレ中で・・残りはチャットモード~って言う状況だったので・・・


数週間前からランディさんが企画していて行くことが出来なかった

ハニュ4人でULT幻界3にいってきました~

幻界3クエスト自体・・・初めてだったので・・・通路での突発的な敵の湧き加減に驚きでしたね
(さらにそれをほとんど完璧に知ってる方がいることが・・・もっと驚きでしたけど(^^:


ハニュ4人といえど・・・・
そこは育てる人の個性が一番でやすい(らしい)ハニュエール

攻撃タイプ、補助タイプ・・・・(というか私は・・・回復とデルデブス引っ込め役?)

で・・・そこまで苦労することもなく・・・・クリアしちゃいました~(当たり前ですが死亡者は有り




その後・・・・EP2チャレンジの話が出たのですが・・・・・


EP2チャレンジ・・・・・


EP1チャレンジに比べて・・・
・アイテムの運に左右されやすい
・いろんな面(ステータス・マップなど)で・・シビア
・マップを知らないと・・・迷うどころかクリア不能?

って言う状況・・・・なのかな?(--(やったことないので良く知らないです


でも・・・・・・・・

ゲームキューブで・・・始めてEP2チャレンジが出たときだって・・・・
マップが無い中で・・・みんな突撃して・・・
それで・・・今の攻略マップがあるわけですし(^^
のんびり好きな私だって・・・・絶対クリアは可能です~♪


引き続き・・・EP2でも・・・のんびりワイワイチャレンジイベントの趣旨を変えずに・・頑張って行きたいと思います。



あ・・でも
「チャレンジイベントではマップをみるな!」とか
「絶対ネタバレするな」とか
「分からない人を絶対優先」とか

そんなことは一切ありませんからね~(^^


そういう違う意味での強制はしたくないので・・・・・
ネタバレの程度はそのときのパーティの話し合いで~っていうことで

要は失敗を気にせず・・・お互いたのしくチャレンジがしたいっていうのが目的ですから~(^^


隔週開催になってしまいましたが・・・・
参加者みんなで主催(ぇ?)のチャレンジイベント・・・・

これからもよろしくお願いします




それではこの辺で~♪
のんびりワイワイ・・・第21回チャレンジイベントでした~
[PR]
by qeionline | 2005-07-18 14:16 | PhantasyStar
<< KUMA・・・あたります・・・... げーむきゅぅぅぅぅっっ!!!! >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;