お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
色々ありすぎのオフ会でした
オフ会開催しちゃいましたよ~(^^
(記事が長い割りに写真が一枚もないですが・・・のんびり見てやってくださいな~


今回の参加者は・・・

私(クェイ)
ほむさん
ずきんさん
ぷりずなさん
シェイドさん
DOTさん
さん
lain_hikaruさん(ハニュのlainさん)
可憐さんブレやんさん
ジャスさん(2次会参加)
yumaさん
フィリネスさん
KAMYUさん
ずっこけさん
でした~


今回・・色々な事情により
さき☆さん
つらぬき丸さん
ジョニーさん
が急遽参加することが出来なくなってしまいました・・・・
また・・・機会がありましたら・・その時はよろしくです~(^^




 
 
 
オフ会前日~

PSOBBでオフ会の連絡を済ませつつ・・・GCPSOへ・・・

GCPSOが終わったあと・・・・ちょっとオフ会用のネタ製作で・・・・リアル作業・・・
(オフ会記念うちわ作ってました(^^


人数分と・・予備も含めて18個作って・・(ぇ?)
時間を見てみると・・・・・・・・

※ダメダメな出来ですが・・・何個かあまってるので欲しい人はご一報を(ぇ?)場合によっては・・・・・(--


・・・・・・

朝日が上ってきそうだったので・・・・そのまま寝ちゃいました(^^;





オフ会当日・・・・


お昼にほむさん&ブレやんさんと待ち合わせをして・・・昼食でも食べましょ~っていう事になっていたのですが・・・・

前日の作業で寝た時間が遅かったのと・・・土曜日だったので気を抜いていて・・・(--

寝坊しちゃいました・・・・(ぉぃぉぃ




メールで連絡をしつつ・・・

メ○ド喫茶の情報を検索して・・・・出発~



秋葉原について・・・無事ほむさん&ブレやんさんと合流~


毎回のことなのですが・・・(学習能力なし
集まっても・・・・共通の行く場所とかがなくて・・・・・・・コレといってすることがなくて・・・適当にゲームセンターへ~(^^


秋葉原をうろちょろしていると・・・フィリネスさんからメールが・・・・・


「いまつきました~」とのことなので・・・3人で駅前まで迎えに・・・・


ネタ&目印のつもりだったスペシャルウェポンが・・・・あまりにも普通だったため・・・気づかれず・・・(--

(分かりにくくて申し訳ない・・・



一人増えてもやっぱりすることがなく・・・とりあえず買い物の用事があったほむさんにみんなでついていくことに(ぇ


ほむさんが買い物をしているのをお店の前で待っていたところ・・・・




今度はさんからメールが!!!!


「今秋葉原にいるので何かあったら呼んでください」
って言う内容だったので・・・・



そのままお店の前まで呼び出して合流~♪


この時点で時間は午後4時・・・・


ちょっと早めに秋葉原に来る予定の人から次々とメールが来まして・・・


駅前にて
シェイドさん
ずきんさん
と合流~♪



まだ集合時間まで1時間もあり・・・・人数が多いとどこにもいけないということで・・・
ここで一旦解散(^^


私は・・・・
シェイドさん
フィリネスさん
と駅前で色々立ち話をしていたんですが・・・・



はい・・・このタイミングでした(^^;



地震ですよ!!!!


立っていたにもかかわらず・・・すこし立ちくらみをしたかと思うような強い揺れでした・・・・・・・・
(ガラス張りのビル前だったのであわてて移動しましたが(^^;


3人で「地震?!」って・・いろいろ喋っていたのですが・・・・
(シェイドさん曰く・・・私がこのとき(リアルで)自然に「あわわ・・・」って言っていた様で・・・・・
(ほんとに自分で意図して言った記憶はないんですけどね(-ー;



見た感じ・・建物の倒壊どころか・・・まったく変わらないいつも通りの町並み・・・・
ひとまずホッとして・・・シェイドさんがカバンを買いに行くというので3人でそれに付き合うことに・・・・


(後になって・・・この地震のおかげでめちゃくちゃ慌てることに・・・・



適当に時間をつぶしつつ・・・・

lainさんが駅に着いたというので・・・ちょっと早めに集合場所で合流しましょう~っていう事にして・・・・20分ほど前に集合場所へ行ってlainさんと合流~♪


少し待っていると・・・先ほど一旦解散したメンバーが合流して・・・合計8人で突撃開始~(^^



(このとき・・・DOTさん、さき☆さん、あと・・メ○ド喫茶突撃だけ付き合えるかも~って言っていたあるお方から・・・「電車が(地震で)止まってしまっていてどうしようもない」との連絡が・・・・

復旧見込みの予定がまったくないということだったのですが・・・・・
「とりあえず様子見でお願いします」ということにして・・・いる人だけでメ○ド喫茶にいくことに・・・


いろいろな方から情報をもらったり・・・情報を検索してみたり色々したのですが・・・

どうも・・・「ただ店員がコ○プレしてるだけの喫茶店」っていうところと
「あかえりなさいませ~」タイプのところがあるようで・・・・・

(お店の場所、店名などはあえて書きません


当日に決めようと思って色々情報を印刷して持ってきたのですが・・・
電話連絡してみたところ・・・さすが土曜日、さすが秋葉原・・・・って言ったらいいのか・・・



人数的な問題があったので・・・行く前に何店舗かに携帯で混雑状況の確認を・・・・・



一店舗目「お待ちのお客様が10組を超えておりまして・・・ご案内をするには少々お時間がかかってしまいますが・・・」



・・・・・・・・・・・(--;




二店舗目「今からご案内となると・・・30分ほどお待ちいただかないとお席をご用意することが出来ないのですが・・」




・・・・・・・・・・・・・・・・・(_ _;





そんなこんなで・・・・・あんまり混んでいない場所を選ぶことに・・・
元々ネタということで・・・「おかえりなさいませ~」タイプのお店を期待していた参加者の方がいましたら・・ゴメンナサイ・・・私の下調べ不足でございます


混んでないといっても・・やっぱり店の外まで人が並んでいて・・・・その後にゾロゾロトみんなで並んで・・・・・しばらく待って4人ずつの二組で店内へ・・・


(当日のその時間は・・・メ○ド服ではなくコ○プレタイムという時間らしく・・・・店員さんがいろんなキャラのコ○プレをしていましたね(^^;
ジ○リのナウ○カ・・・っぽい方・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・(ちゃっかり見てる人

・・・・・・でも顔が・・・(それは言っちゃダメ




とりあえず・・・みんなでケーキと飲み物を注文・・・・・・


っと・・ここで・・・・・さき☆さんから電話が・・・・


えっと・・・・・内容を一言でまとめると


「電車がうごかなくていまだに千○で足止めを食らってます」




復旧の見込みなどもまだ立っておらず・・・・
地震のせいでほとんどの電車が運行していなくて・・・・
さらにどの電車も復旧の見込みが無いということを知り・・・・
とりあえず・・・他の方も遅れる可能性があるので・・・飲み屋さんに頼んで飲み会開始時刻を遅らせてもらって・・・・・・対処をすることに・・・・


PSOの話とか・・・・他のオンラインゲームの話とかをしつつ・・・・時間が迫ってきたので飲み会集合場所へ・・・・





メールトラブルもあったのですが・・・・・こちらの連絡先は(メールがサーバに蹴られていなければ)ほとんどの人に届いているはずだったので・・・


遅れる人からは連絡が来るかな~っと思っていたのですが・・・・・




時間なのに待ち合わせ場所付近にそれらしき人が誰もいない!!

誰からも連絡が来ない!!!!

飲み屋に私の名前の予約で状況を聞きに来た人もいない!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・ほぇ?(@~@???



と・・とりあえず・・・・飲み屋さんに30分遅れでお願いをしつつ・・・
集合場所で待機・・・




ほむさんが携帯で私のブログをチェックしてくれて・・・・
つらぬき丸さんも足止めを食らってしまったとのことで・・・・





ほとんどの方に連絡もつかず・・・・連絡も来ない状態で待つこと20分ほど?


「あの~・・・・PSOのオフ会の?・・・・」



!!!!



yumaさん到着です~(^^


飲み屋にいって・・誰もいなかったから近くを探してたんだそうで・・・(^^;

(飲み屋で何人か待機させておけばよかったですね・・・・その場にいた人にはわかると思うのですが電話やらメールやらで・・・・・マイキャラそのまま(というかそれ以上?)にアタフタしてて・・・・・気が回らなくて申し訳ない(--


とりあえず・・・・飲み屋さんにもう30分だけ遅らせてくれと頼んで・・・・しばし待機・・・・(_ _




ここで・・都営新宿線(でしたっけ?)が復旧したということにより
DOTさん
ずっこけさん
登場~

ジョニーさんは体調不良により急遽欠席との事でした(-



ここで・・・さき☆さんから連絡がきて・・・・

いまだに復旧しないため・・・またの機会に・・・ということに・・・・・・



いくら天災といえど・・・・・・復旧待ちで駅で何時間も待っていただいたのに・・・・結局不参加という結果になってしまい・・・・幹事として申し訳なく思っております(_ _


もしよろしければ暇な日に個人的でも連絡をいただければ・・・プチオフなり何なりで・・・ちょっとワイワイいたしましょ~(^^



そんな中・・・・・ぷりずなさん寝坊!!(ぇ!!!!

KAMYUさんも遅れてくるとの事で・・・・



これ以上待っていると既に集まった人たちに申し訳ないので・・・・

1時間遅れで飲み会開始~ということで・・・・


飲み屋で待っていた人たちのところへ・・・・・・



・・・・・・あれ・・・・一人知らない方が・・・(^^;




っということで~
可憐さんいらっしゃい~(^^




なんとか・・・12人集まって・・・・自己紹介もしながら飲み会開始~♪



チームの話とか・・・キャラの話が多かったのかな(^^



なんか・・・・どこのチームも「他のチームと合併したいけど自分のチームは消したくない~」って言う状況らしくて(^^;
みんななやんでるんですね~(--

(たしか・・・合計8チームの人たちが集まっている形だったと思います)



そうしているうちに・・・・・


KAMYUさん到着~♪

ちょっと迷ってしまっていたようですがぷりずなさんも無事到着で・・・


ワイワイガヤガヤモグモグゴクゴク・・・・・


ネタとして用意してきた「オフ会記念うちわ」を問答無用でみんなに配布したり・・・・
(実は・・・・うちわネタがホムさんとかぶっちゃいました(--;



ずきんさんからもらったこんな飲み物の試飲をしてみたり(^^



地震があって色々(私が)ゴタゴタしてたので・・・前のオフ会の時も持ってきた「年賀状」とか「某・・アレは食べすぎだろ~!」ってムービーとか・・・
見せれなかったですね(^^;



前回も書きましたけど・・・・・

みんなそれぞれ個性が強いですね~(^^
(他の方から見ればたぶん私もそうみえるんでしょうけど



一人一人のイメージをちょっとずつ書いていこうかな~って思ったのですが
なんとなくめんどくさいので(ぉぃぉぃ
省略



人数が多かったので・・・ちょっとしか話すことが出来ない人もいましたけど・・・それはまたPSO内で会った時にでも~適当に何か話しましょ~(ぇ



そんなこんなで色々話していたら・・・・・

2時間終了~




当初の予定より1時間遅れていたので・・・・・
既に午後10時・・・・・


2次会から参加予定だったジャスさんと合流して・・・カラオケへ・・・・


2次会に2時間くらいカラオケにいって終電で帰ろうかな~って思っていたのですが・・・


・1時間遅くなってしまったこと
・地震の震源が家に近く・・・家の荷物が心配だったこと

の二つの理由で・・・・・不完全燃焼な感じもあったのですが・・・・帰宅することにしました~



電車の時間の関係で・・・・lain_hikaruさん(ハニュのlainさん)が家に帰ることが出来なくなってしまったらしく・・・・・

・・・・・拉致家に泊めることにしました~
Nikitaさんごめんなさいぃ~!!!(冗談です(--




オフ会の日に地震がクリーンヒットするとは思いませんでしたよ(^^;

それはそれでネタになったからOKかな~っては思いますけどね(ぉぃぉぃ


次回はあるのかな~(^^

この頃私がずっと幹事だから(っていってもまだ2回ですが)今度誰か幹事お願いします~
今回参加者・・・及び地震により送れてしまう。もしくは参加できなかった方・・・・

また機会がありましたら・・・オフ会でワイワイいたしましょ~


ではでは~文章ばかりで長くなってしまいましたがこの辺で~(^^





(あ・・・・そういえば・・・・再来週の土曜に大阪オフが!!!(ぇ!!
[PR]
by qeionline | 2005-07-24 16:11 | PhantasyStar
<< 今頃金曜のことですよ~ オフ会詳細記事! ver. 0.90 >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;