お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
水曜日の出来事~(前編
水曜日の出来事ですが~記事が長くなりそうだったので・・・
前編と後編の二回に分けて投稿しますね~

っということで前編~
(記事の後半はかなり暴走してますが・・お許しを・・・(_ _


水曜日といえば・・・飛影さんとのランチバイキングです~♪
いつもならそれだけで終わりなのですが・・・その日はランチバイキングの後に木場の東京都現代美術館に行って公開最終日の「ハウルの動く城大サーカス展」をみてきました~
その後のことは・・後編で~♪


月末水曜日だったので~レストランアモーレランチバイキング~♪


いつも通り・・・お昼に飛影待ち合わせ~♪

数秒の差で電車を見送ってしまい・・・・待ち合わせ時間に送れそうだったのですが・・・・
運良く快速が捕まり・・・時間ピッタリに無事到着~♪


飛影さんと合流して・・・・ランチバイキングをやっている・・・東京厚生年金会館、ウェルシティ東京に到着~




 
 
 
 
以前一度行ったことがあるのですが・・・・今日は建物の前に・・・女性の方ばかりすごい人数が並んでいまして・・・・

8月って夏休みですし・・・もしかしてこれ・・全員ランチバイキングに行く人?

っと・・・思ったんですが・・・・・・・同じ日に大ホールで行われていたコンサートに並んでいる人たちでした^^;


並んでいる人たちを横目に・・・レストランアモーレへ・・・・

ホールとレストランの2箇所でやっていて・・・・・前回来た時は混んでいたこともあってレストランのほうに通されたのですが・・・・
今回は・・・ホールのほうに行くことが出来ました~(^^




広いホールの真ん中辺りに・・・料理が並んでいて・・・・・

レストランのほうで食べた時は・・・・料理の量が少なめだったのですが・・・・・

ホールだと・・・料理の量は多いけど・・・それを取りに行く人たちも多くて・・・・タイミングを見計らっていかないと・・・・並んじゃって時間がかかっちゃうっていう状態でした^^



そんなこんなで・・・・
前回は最初に色々とりすぎて・・・それだけで終わってしまったので・・・・控えめに色々とってきて・・・・・

c0048625_2231257.jpg

こんな感じ~♪


野菜炒めにゴーヤーとかレバーが入っていて・・・
ゴーヤー好き♪レバーも好き♪味付けも良い感じ♪
っと3つ揃って・・・おいしかったです~(^^


今回は・・・
  ・飛影さんオススメの牛肉ピラフ、
  ・希望によってお茶漬けにしてくれるひつまぶし、
  ・美味しいお肉をつかったしゃぶしゃぶ
などなど・・・もう美味しいものが多くて・・・・とっても満足でした~



ランチバイキングの後は・・・・少し近くの店で時間をつぶしつつ・・・・


飛影さんも一緒に木場の東京都現代美術館へ~♪



目的地までの電車に揺られるつつ・・・隣にいるくせに飛影さんとNintendoDSでピクトチャット~(子供っぽいとか言わないでぇ(T^T


さすが飛影さん・・・絵が上手かったです・・・(^^



木場駅に到着して・・・・・歩くこと15分くらい?
(東京都現代美術館に行くのは2回目だったんですけど・・・1年位前のことだったので・・・予想以上に長かったです(--



c0048625_22501019.jpg

東京都現代美術館に到着~♪


入り口前でちょっと時間をつぶして・・・・

予約した時間の数分前に中に入ってみると・・・
c0048625_22512098.jpg

なんか・・・・会場前で身長4メートルの怪物発見!!(ぇ?

タダでさえバランスが悪いのに・・・・椅子の上に立ってみたり・・・横になって見たり・・・片足立ちしてみたり・・・・・

開場時間前から・・・・チケット代が十分なほど楽しませていただきました~(^^
(それに・・・その日のその時間が・・・・「ハウルの動く城大サーカス展」の最終日&最終時間だったので・・・・最後ということで・・色々いつもよりサービスしてくれてたみたい♪


前回の「スタジオジブリ立体造形物展」で飾られていたものと同じものだと思われる・・・ハウルの動く城立体模型も・・・入り口前に飾られてました~
c0048625_22562047.jpg




そして・・時間になって・・・・開場~♪


入り口を入ってすぐ・・・・・・
c0048625_22563185.jpg

像の鼻にのったハウルがお出迎え~♪


そして・・・入り口の横では・・・・

c0048625_2257718.jpg

ヒン~~~カワイィィィィ~~!!!!\(≧▽≦)/
持って帰りた・・・・・・・・・はっ!・・・な・・・・なんでもないです(--



ハウルの動く城大サーカス展・・・・ということなので・・・・・

ハウル色満載・・・っていう事ではなく・・・・・


ハウルの動く城のキャラクターがサーカス団を作ったら・・・・
っていう設定の下・・・・

サーカスの歴史・・・・サーカスの伝えたいこと・・・・・・ピエロの・・・・・・
などなど・・・
(以前のハウル展についての特番をみてたので・・色々と考えさせられました^^


ジブリとか・・・ハウルの動く城とか・・・・まったく知らない人でも楽しく見れる感じになってて・・・・・よかったですね~(^^



のんびり会場内をみていると・・・・楽器を演奏しながら展示会場を進んでいく一団が・・・・♪

ハウルの動く城の曲「人生のメリーゴーランド~♪」(この曲好き~(≧▽≦


その人たちの曲を聴きつつ・・・色々見ながらついていくと・・・・

広い場所へ・・・・・

そして・・・・・
サーカスといえば・・・大道芸(ぇ?
c0048625_2355598.jpg

(写真ブレちゃった^^;

そこらじゅうの人を集めて・・・・大道芸人のパスカルさん(だったはず)のミニサーカス開催です~(^^


ものすごい数のボールでお手玉をすることは当たり前・・・・・

ついには周りで見てる人を巻き込んで・・・・人の肩の上で逆立ちやらなんやら・・・・(^^(ぇ?


さすが大道芸人・・・・人当たりと明るさが・・・・段違いですね~
(ちょっと見習いたい・・・(ぉぃぉぃ



その後・・・中庭にでて・・・・ちょっとしたゲーム?・・っていえばいいのかな・・・中心に当たれば景品がもらえるダーツとかがあって・・・・挑戦!



・・・・・ダメでした(--;

美術館を出るまでに・・・3種類あったものを全部やって・・・・・・全部残念賞・・・・

でも・・・・その残念賞でも・・・限定(らしい)ポストカード~♪
c0048625_23374768.jpg

キャァァァーーーー(≧▽≦)

・・・・・はっ!・・・・・・・・ひ・・ひとまず落ちつかなきゃ・・・・・・・・(深呼吸)・・・・・



ふ・・・ふぅ~・・・・(--;



えっと・・・・中庭から戻ってきてみると・・・・先ほどミニサーカスがあった場所で・・・・

ハウルの動く城エンディング曲「世界の約束」の演奏が~(//▽//
(間奏のピアノがあったらもう感激モノだったのに~(ぇ


最終日最終時間限定の・・・・・スタッフや手伝ってくれていた大道芸人さん大集合の・・・・
グランドフィナーレをやってました~♪(≧▽≦


予定の関係で・・・・この日のこの時間になっちゃったのですが・・・・・

逆に・・いろんなものを見ることが出来て・・よかったです~(^^



最後に・・・・グッズ売り場を・・・・・・



・・・・・・


・・・・・・・・・・


ぬいぐるみ「ヒン」特大サイズ♪
c0048625_23443932.jpg

ほしぃぃぃぃ~~~♪(≧^≦
(買っていないですが・・・・飾ってあったものの写真だけ撮ってきました(^^;

でも・・・今はどうしても無駄遣いが出来ないので・・・必死に我慢・・・



お金に余裕が出来たら・・・・・絶対買います!!(ぇ



2時間丸々美術館内にいて・・・・まだ見ていたかったけど・・・・・・・既に閉館時間・・・・



飛影さんと・・ちょっとジブリ関連の話をしたり・・・・PSOのチームのことで盛り上がったりしながら・・・木場駅へ・・・(^^
(帰り道って・・いつも来るときより短く感じちゃいますよね♪


電車に乗って・・・・途中で私は・・・Pinaさん、KAMYUさんと合流すべく・・・某電気街へ・・・・・

このあとの事は・・・・後編をお待ちくださいませ~


ではでは・・今回はこの辺で~(^^
[PR]
by qeionline | 2005-09-02 00:06 | 日常
<< 水曜日の出来事~(後編 もう一人チーム員が増えました~(^^ >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;