お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
虹オフに行ってきました~(前編)
タイトルどおり・・・・チームcooltoonさんのオフ会に参加してきました~(^^

しかも今回は泊まりがけで温泉に突撃です~♪

オフ会は何回かやったことがあるのですが・・・宿泊を挟んだオフ会(しかも温泉)は初めてで・・・最初は色々不安でしたね・・・・


今回のオフ会の参加者は~
Nikita'さん(幹事お疲れ様でした)
lainさん(ハニュエールのほう)
Hustlerさん
可憐さん
春菜さん
さき☆さん(集合場所の駅が近いということで顔出しにきてくれました~(^^
エキドナさん
アーチェさん
ジャスさん

の9人でした~
(順番は適当です&さき☆さん含まず


オフ会のたびに・・・・・PSO内と性格そのままだったり・・・ギャップがあったりして毎回内心驚いているのですが・・・・
やっぱりみんなPSOをやっているということで・・・・話も合いますし・・・色々楽しかったですね~♪
(色々ネタもありましたしね♪



 
 

オフ会当日・・・・・

 
一つ前の記事にも書いたのですが・・・・・
今回は千葉の長生郡白子町ということで・・・東京組みの中で時間を合わせられる人は一旦集まって一緒に行こうということに・・・・・・



言いだしっぺが遅刻しちゃったらおっちょこちょいポイントがUPしてしまうので・・・
2時間以上余裕を持って出発し・・・・東京駅の二つとなり・・・・秋葉原駅で何かオフ会のネタになるものはないかと少し散策・・・・
(結局・・・雨が降っていたせいもあってあんまり歩いて歩き回ることが出来なくて・・・何も買わなかったんですけどね^^;

その後・・・・集合予定の方にメールで連絡を取りつつ・・・東京駅の待ち合わせ場所へ~


東京駅は似たような名前の改札が多く・・・迷いやすいのですが・・・・
問題なく合流~
lainさん(ハニュエール)
可憐さん
お久しぶりです~♪

Hustlerさん
春菜さん
はじめまして~(^^


すんなりみんな揃ってしまったので~とりあえず電車の確認や・・・地下名店街&大丸デパートで時間を潰して・・・みんなでホームへ移動~♪
(下調べをしてたのですが・・・ホームの位置を少し勘違いしてたかも・・・(--;

電車に乗って・・・待ち合わせ場所の駅へ出発です~
電車内は・・・少し混んでいて・・・途中の千葉駅くらいまでは席が空かなくて座れなかったですね(^^;


そして・・・・待ち合わせ場所の駅に到着~♪
とりあえず・・・いつもの目印のウチワ・・・(また持っていっちゃいました)を持って改札を抜けると・・・
数人集まっている人の中に見覚えのある方(さき☆さん)発見~♪お久しぶりです~
(某イベントぶり・・・なのかな^^


Nikita'さん
アーチェさん
エキドナさん
はじめまして~

ジャスさんはバイクで後から来るとの事で・・・・
その場で軽い自己紹介をしつつ・・・バスでホテルまで移動です~

(顔見せだけの予定だったためここでさき☆さんがお帰り・・・次回何かの機会がありましたらまた声をかけますね~(^^


駅からホテルまで・・・どれくらいかかるか知らなかったので・・・外を見つつおしゃべり~♪

っというか・・・・・・


c0048625_21294911.jpg
ここどこぉ~~~(--


まるで実家に帰ったときのような気分になりました・・(^^



予想以上に遠かったらしく・・・・バスに揺られること数十分・・・・・

バスに酔いかけた人もいましたが・・・・・
到着~♪(^^



ホテルに入ってみると・・・・


・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・





c0048625_21331070.jpg

なんじゃこりゃ~~~!!


う~ん・・・私のオフ会でもこういうことしてみたいな~(--(ぉぃぉぃ


チェックインを済ませ・・・お部屋へ移動・・・・・

うん・・・・・和室で落ち着いてていいところ♪(^^


5人部屋+4人部屋の二つの部屋だったのですが・・・とりあえずジャスさんを待ちながらPSO内のロビーと変わらない雰囲気で・・・みんなで色々チャットおしゃべりしてました~
c0048625_22202336.jpg

お茶菓子を囲みつついろんなネタ披露をしたり・・・・持参したEP4攻略本を見つつ色々話したり・・・・・

そうしているうちに・・・・・


(コンコン・・・・・)   (※扉をノックする音


静かに開いた扉のほうをみてみると・・・・・・見覚えのある方が・・・・(^^
ジャスさんいらっしゃいませ~♪


2時間以上かけてバイクを飛ばしてきたそうで・・・・
なんかちょっとカッコいい♪(//▽//


参加者が全員揃って・・・・またしばらくおしゃべり~(^^


そうしているうちに夕ご飯の時間になったのでみんなでゾロゾロと夕ご飯の会場へ・・・・

c0048625_22205979.jpg

お食事~♪


c0048625_2222039.jpg
豪華ですね~(^^
(何とか節約してお金かけて来てよかったです~♪

c0048625_2224534.jpg

お刺身もついてる~(^^

c0048625_2225514.jpg

お肉もついてるぅ~(≧▽≦

うんうん・・・雰囲気もあって・・・・美味しさ1.8倍です~♪(数値の基準は適当です(--


ご飯もおかわりして・・・完食です~♪
おいしかった~(^^



そして・・・今回のオフ会を企画する発端にもなった・・・・
お風呂~~~(^^


お風呂が地上7階にあって・・・・凄い眺めがよかったですね~

ゆっくり足を伸ばして入るお風呂は久々・・かな(^^
サウナ・・・長い時間入ってられない人なのですが・・・・ちょっとだけ入ってみたり・・・・


お風呂ネタに関してはジャスさんに丸投げです~(ぇ


問答無用で写真撮影をしている人がいたり・・・
誰が忘れたか分からない忘れ物事件もあったり・・・・
色々ありつつ・・・・楽しいお風呂でした~


お風呂から上がってきて・・・・・少し休憩を挟んで・・・・


お風呂の窓から見えた近くのコンビニまで食料の買出しへ出発~♪



c0048625_2235061.jpg
暗いうえに上のほうが写ってなくてよく分かりませんが・・・・・
こんな感じのホテルです


そして・・・・・・
歩いて数分のコンビニなのに・・・ジャスさんのバイク始動!!!

浴衣姿で風になってました(^^


c0048625_22353267.jpg
そして・・コンビニ到着

ちょうど・・・テニスクラブかどこかの人たちがいて・・・コンビニの中がコミコミな状態の中・・・飲み物、食べ物、遊ぶもの(トランプ)などを買ってホテルへ帰還・・・・

ホテルに帰るときに・・・ジャスさんのバイクの後に乗せてもらったのですが・・・・


・・・・・・・・ぇ?



ジャスさん「いぇ~~~い!!」
私「ぎゃぁぁぁ~~~!!!∑( ̄口 ̄;」(注・実際そこまで叫んでないです


って言う状況で・・・・怖かったけど楽しかったです(^^



部屋に戻って・・・・



c0048625_22402726.jpg
トランプを囲みつつ・・・・・飲んだり食べたり~♪



そして出てきました・・・・・・




例のもの・・・・・



c0048625_22424946.jpg
いちごミルク(の・・・味の・・・・・魚肉ソーセージ



中身はこんな感じ・・・・
c0048625_22441151.jpg



トランプの罰ゲームで食べるということになって・・・・・
大富豪という案も出たのですが・・・人数的なものもあったので・・・・ババ抜きをすることに・・・・・

ババ抜き開始と共に5分のタイマーをセットし・・・・
タイマーが鳴ったときにババを持っている、もしくは最後までババを持っていた人がいちごミルクソーセージを食べるということに・・・

途中から・・・タイマーが鳴った時に持っていたカードの枚数÷2(少数切り上げ)の本数を食べるということに・・・・


最初の一回・・・・・・

配られたカードを・・・・パラっと・・・・・・




・・・・・・・・・あれ?(--



c0048625_22482777.jpg

わ~い・・・一抜け~♪


この後も・・・・ババは来ることはあっても・・・すぐに次の人に渡り・・・危なげなく前半は終了し・・・・席替え~



・・・・・・・そして・・・・・・運がいいことが起こった後には・・・・やっぱり悪いことが・・・・・・・(--


負けました・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・しかも・・・・2連続で・・・・・・(_ _





その後もさらに一回負けて・・・・・・・・

結局・・・・いちごミルクソーセージの注意書きに書いている「一日の摂取量5本」を完食してしまいました・・・・・・・





・・・・・・・ぇ・・・・・・味ですか?


・・・・・・・・う・・・・・・・うん・・・・・・・・・お歳の低いお子様には・・・美味しく食べられる味だと思いますよ~♪

食べる時に味のイメージをして食べると・・・・・・・少しばかりインパクトがありますが・・・(--

ま・・・・ま・・ぁ・・・・・・・・普通・・・・・・・・・・・・・・うん・・・・・・・普通な味に違いないです!!きっとそう!!!そうに違いないです!!(自己暗示気味





ふぅ~(--
片付けをしたり・・・・ジャスさんの犬(Nintendogs)を可愛がったり・・・・

・・・・楽しいひと時を終え・・・・寝ることに(^^




二部屋に分かれたのですが・・・・・
まだまだ終わりません・・・・・・


私の持っているNintendoDSと・・・・・・
隣の部屋のジャスさんのNintendoDSで・・・ピクトチャット開始!!!(ぉぃぉぃ

絵が上手い下手は関係なく・・・・・
ある意味PSOでのチャットより盛り上がってた所があるかも(^^


そして・・・・就寝です~



次の日は・・・・お泊りと並んで今回のオフ会の大イベントの一つ・・・砂風呂体験です~♪
(記事が長いため前編後編と分けさせていただきます・・・ではでは・・・・前編はこの辺で・・・・(^^
[PR]
by qeionline | 2005-10-23 23:59 | PhantasyStar
<< 虹オフに行って来ました~(後編) 虹オフの東京駅集合について >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;