お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
第28回PSOBBチャレンジイベントでした
28回目のチャレンジイベント・・・・

今週は・・・私が終始潜りっぱなしで・・・ロビーを完全にほっといちゃった形になっちゃいました・・・・ごめんなさい(_ _

いつも来てくれている方のほかに・・・・チャレンジで有名なチーム抹茶の方々が来てくれまして・・・
時間短縮の人たちやチャレンジを進めたいって言う人を手伝ってくれて・・・とても助かりました~
(チャレンジイベントって言う割にはチャレンジの割合が少ないって言う所がありますが・・・こういう雰囲気もまた良しということで・・よろしくお願いします>抹茶の皆様(_ _

参加者の人数としても・・・一番いた時間で
14ロビー:  11人
15ロビー:  10人
の状況があったようで・・・
私がロビーに戻った頃には既にいつも通りの人数だったため・・・誰が遊びに来てくれていたのか分からないのですが・・・・
遊びに来てくれた皆様・・・・ありがとうございます~(^^

今回遊びに来てくれた方の把握があまり出来ていないため・・・いつも片っ端から乗せている参加者の名前は・・今回は手抜きということで省略させてくださいませ・・・・(_ _



 
 
 
イベント開始前・・・リアルでちょっとコンビニに買い物に行くことになり・・・・時間が無かったので・・・早めに買い物を済ませてきて・・・PCを起動して・・即PSOBBを起動・・・・

したのですが・・・・・5分ほと遅刻しちゃいました・・・申し訳ない(_ _

3-4-14ロビーに行ってみると・・・・・はじめましてな方が・・・・・・
チーム名を見てみると・・・「抹茶」・・・・

一度会いにいこうとして・・会えなかったチーム抹茶のかたでした~(^^
わざわざこんなイベントに来ていただいて・・ありがとうございます~

チャットをしていると・・・・既にロビーが一杯になってしまったので~
DOTさんたちがハロウィンクエに突撃

同時に・・・茉莉さんとC4に行くメンバーを決めることに・・・・

チーム抹茶の方ばかりだと何だろうということで・・・・

私も混ざって・・・
茉莉さん
ろぼちめいさん
樹那さん

の4人でC4にいくことに・・・・・

ってあれ?・・・・3週間前も・・・C4に行ったような・・・・(--
ま・・まぁ・・・・楽しむことが目的ですし~気にしな~い♪


1回目は始めてすぐに茉莉さんが落ちてしまい・・やり直し・・・・

2回目なのですが・・・・・
アイテムや武器も問題なく・・・序盤でレスタ3も出て・・・・・
さらに・・・・・・

c0048625_22102098.jpg

えっと・・・・実はレスタ3・・・・この時点で3つ・・・・(--;

以前潜った時に・・・でてほしかったです・・・(_ _


C4は何度もやったことがあるので・・・・
スイッチなど・・要所要所は気にしてなくても覚えてしまっているのですが・・・・
茉莉さんが初C4だったので~
ほとんどネタバレをすることも無く・・・・

探索しつつ進行~(^^


チャレンジに慣れている人が多かっただけでなく・・・・
今回はメンバーのバランスもよかったり・・・レスタ3が使えたり・・・・
とても楽に進むことが出来ましたね~


そして・・・デロルレ前まで到達・・・・・
少しチャットをしていたら・・・・・・


茉莉さんがデータ異常でギルトカウンター前へ強制転送・・・(--


すぐそこがボスの転送装置って言う所まで来ていたのにクリア不能になってしまって・・・・
ちょっと悔しかったですね・・・・

私のせいって言うわけではないですが・・・なんとなく・・ごめんなさい・・・(_ _


残すは最後のみということで・・・・
そのまま残ったメンバーでデロルレを倒すことに・・・・

時間の短縮にはならなかったですが・・・無事デロルレも倒して・・・帰還~
茉莉さんのことで少し不完全燃焼っぽい部分もあったのですが・・・・
楽しかったから良しですね♪


ろぼちめいさん
樹那さん
色々ありがとうございました・・・・・


ロビーに戻って・・・・・いつも通りワイワイ~


c0048625_22211935.jpg
雰囲気的に言うとこんな感じ(^^


その後は・・いつも通りいろんな人が遊びに来てくれて・・・チャットチャット~♪(^^


時間短縮に行こう~っというので・・・
2時間くらいかかっていたC9の時間短縮にいくことに~
(メンバー決めの際に抹茶のかたに少し迷惑がかかってしまっていた部分があるかもしれませんが・・・お許しください(_ _

メンバーは・・・・
DOTさん
飛影さん
つらぬき丸さん

の4にんでした~

いつもおなじみのメンバーだったので・・・・・敵がどれだけ沸こうが・・・・
あることない事・・・当社比2.5倍位のチャット(ぇ?)をしつつ・・・のんびり進んじゃいました~

途中・・・・・
チャレンジ名物・・・(ちがうけど)
c0048625_222921.jpg
チャージ武器が発掘されました・・・(^^
(※チャレンジ中はメセタが出ないため・・・EXチャージは使用することが出来ません

今回はちゃんとフォースの方がいたので・・・(ぇ
危なげなく順調に進んで・・・・

DF戦~
メイトが凄い数余っていたので・・・・かなり楽に倒すことが出来ました~(^^

(以前なんてDF前でみんなモノメ3つくらい、スケド1個、レスタなしって言う状況でギリギリでしたしね

っという事でクリア~♪
c0048625_223328.jpg

C9クリアタイムが1時間10分くらいだったのですが・・・・
それでも45分以上も縮めることが出来ました♪

これで・・・あと2時間半くらいでS武器がもらえる感じですね^^


終わってチャットをしていると・・・・・
クベルタさんから・・・・
ロビーの人数が14、15ロビー共にあふれそう・・との事で・・・・
みんなが移動する前に挨拶くらいしたいな~って思って・・・急いで出たのですが・・・・
既にみんな移動した後でした(^^;

いつも遊びに来てくれている方も・・・今回始めて遊びに来てくれた方も・・・
もし良ければ・・・また次回遊びに来てくださいませ~
(次回はロビーにいるようにしようかな・・・(--


そして・・・やっぱりいつも通りチャット~(^^


ワイワイチャットをしていると・・・
cooltoonの方たちが「届けこの思い」クエから戻ってきて・・リベンジ~っと言う勢いになっていたので・・・・

私も混ぜてもらって・・・・急遽2パーティで突撃することに~♪

私のいたパーティは・・・・
dearさん
つらぬき丸さん
店長さん

でした・・・・

「届けこの思い」クエストは・・・・
以前からかなり楽しみつつやっていたので~
問題を覚えてしまっている部分もあったため・・・かなり発言が早くなっている部分があったかも(--

何度もやっているとはいえ・・・
EXつき武器などに関する知識は・・あんまりなくて・・・
100%クリアは出来なかったのですが・・・色々おもしろ発言とかもあって・・たのしかったですね~♪



その後は・・・色々ありましたが・・・
(このいろいろに関しては次の記事にまとめて書かせていただきます)
夜遅くであるにもかかわらず・・・・
真面目な話だったり・・・チームの話だったり・・・・
色々ひたすらチャットをして

さすがに時間が遅かったので・・そのまま寝ちゃいました~



今回・・・主催者なのに潜りっぱなしで・・・ロビーの状況が全然分からなかったですが・・・
次回はちゃんとロビーで色々主催者らしいことをしていこうと思います~

次回も・・みんなでワイワイ楽しんじゃいましょ~(^^

(後半の内容が適当になっちゃってるかも(--
[PR]
by qeionline | 2005-10-30 23:04 | PhantasyStar
<< チームメンバーが増えました~ 今週はチャレンジイベント開催で... >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;