人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てつおじさんのチーズケーキ
つい数日前・・・・・

てつおじさんのチーズケーキ_c0048625_13552247.jpg

こんなものが届きました~

いままで色々と食べ物の記事をブログに書いてきましたが・・・・
以前ガーガさんからおしえてもらって・・・・とっても美味しいらしいので・・・どうしても食べたくて・・・・今回・・・初めて・・・・
ケーキを注文しちゃいました~(≧▽≦

注文したものは・・・・・
てつおじさんのチーズケーキです~
(なんか・・・後から聞いた話だと・・・チーズケーキとしてはかなり有名な所なんだそうで・・・(^^;

っという事で・・・・箱を開けて・・・・
てつおじさんのチーズケーキ_c0048625_1412228.jpg
中身はこんな感じ・・・♪



 
 
 
(ガサガサ)・・・・・
てつおじさんのチーズケーキ_c0048625_146473.jpg

注文の場合は2個以上じゃないといけないので・・・とりあえず2個♪
(※注文した商品内にニューコンビーフは含まれておりません

冷凍で送られてきて・・・・目安として
冷蔵で10~12時間、もしくは自然解凍で5~6時間で解凍をしてお召し上がりくださいとのことなので・・・・

ひとまず冷蔵庫で一晩・・・・・・


次の日~♪

ケーキが丸々2個だったので・・・・がんばっても食べ切れる量じゃないですし・・・
だからといって1週間くらいかけてちょっとずつ食べるって言うのもなんだったので~♪

研究室に持っていってみんなで食べることにしました~
(もちろん私のおごり~♪(≧▽≦)b

場所は都内某所・・・・時間は小腹の空く午前10時前後・・・ひとまず一個を開封~♪
てつおじさんのチーズケーキ_c0048625_14134041.jpg
こんな感じです~
(※手が写ってますが・・・・あえてツッコミは無しの方向で・・(ぇ

早速あけてみると・・・・
てつおじさんのチーズケーキ_c0048625_14162768.jpg
美味しそう~♪

果物ナイフしかなかったので・・・果物ナイフを使って8等分にして・・・・


てつおじさんのチーズケーキ_c0048625_14175833.jpg

・・・・・・・・なんとなく・・・並べてみました・・・(ぇ?

私の分~♪
てつおじさんのチーズケーキ_c0048625_1421350.jpg


モグモグ・・・・

おいしぃ~♪(≧▽≦
一緒に食べたみんなも絶賛するとっても美味しいチーズケーキでした~
(個人的感想は・・最後にまとめて書いておきます

ちょっと食べかけの写真で申し訳ないですが・・・・
てつおじさんのチーズケーキ_c0048625_14194913.jpg
アップで断面を撮ってみるとこんな感じです~
チーズケーキの種類で言うと・・・スフレタイプみたいですね~
(自分自身チーズケーキの種類を良く知らなくて・・調べてみて・・・こんな所を見つけたので・・・参考までに貼り付けてみました~


ここで・・・・・チーズケーキの届いた箱に添付されてきた「美味しいお召し上がり方」を見てみると・・・・

   ○しっとり派のかた
    ・解凍後冷やしてお召し上がりください。
   ○ふわふわ派のかた
    ・軽くレンジで温めてお召し上がりください。(約1分)


と・・・いうことで・・・・・
時計は回って・・・時間はおやつの時間・・・・・

残った一つを電子レンジで軽く温めてみました~♪
てつおじさんのチーズケーキ_c0048625_14364327.jpg
写真だとわかりにくいですが・・・・少しふっくらしています~(^^

またお皿に取り分けて・・・・・
てつおじさんのチーズケーキ_c0048625_1437284.jpg
(あんまり関係ないですけど)今度はお茶セットで・・・

てつおじさんのチーズケーキ_c0048625_14433417.jpg
(やっぱりわかりにくいですが・・・)普通に食べた時よりより少しふっくらしています~

こちらもこちらで・・・さっきとまた少し違った感じで・・美味しかったですね

書いていた通り・・・しっとり派とフワフワ派で・・・好みに合わせてどちらかの食べ方を選ぶのがいいかも♪



それでは・・気になる味についてです~
(私個人の勝手な感想ですが・・・なんとなく読んでいただけると嬉しいです(^^

まず・・イメージ的なものなのですが・・・最初・・・送られてきた時は・・・「冷凍宅配」ということで少し味が落ちてしまっているのではないかと思っていたのですが
実際食べてみて・・・まったく味の落ちているような感覚は無かったですね~♪

写真だと・・見た目がパン生地のようにも見えなくないのですが
・・・・実際食べてみると・・・ほんとにしっとりとしたチーズケーキで・・・・
チーズが強いわけでもないし・・・・生地のボソボソ感もないし・・・食べてみてしっかりと「あ・・・・これ美味しい♪」って思えるチーズケーキでしたね♪

レアチーズケーキがどうしても食べられなくて・・・それでチーズケーキ系はあんまり・・・・って言う人でもこのチーズケーキはは美味しく食べられると思います~

それに・・・好みに合わせて・・・しっとりとフワフワのどちらにも出来るって言うのがいいかも♪
私はしっとり派だったのですが・・・友人がフワフワ派だったり・・・ケーキの知識が無かったですが・・・あーだこーだおしゃべりも楽しかったですしね♪

チーズケーキ一個当たりの単価は安いので・・・もし近くでこういうチーズケーキが売ってたら・・・1~3ヶ月に1個くらいの周期で買っちゃいそうです(ぇ

このチーズケーキはほんとにオススメかも♪
(・・・・・な・・・なんか・・・・自分自身が今後、注文にハマりそうで怖いですね・・・(--;


ではでは・・・長々となりましたが・・・・今回はこの辺で・・・
by qeionline | 2005-11-06 23:59 | 食べ物
<< 量産型qei 今日は帰れません(-- >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;