お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
今頃実家レポートです
年末年始帰省していて・・・こちらに戻ってきてからしばらくたちますが・・・・
いつもの実家レポートを書いちゃいますね~♪(やっぱり手抜き成分含む(ぇ

毎回のごとく・・・実家には新幹線に乗ってかえります~♪

新幹線の出発時刻の数十分前に東京駅に到着して・・・・
適当に駅の中を歩き回りつつ・・・・新しく出来たと思われるフレッシュジュース売り場(出いいのかな?)
で野菜ジュース(ぇ?)を飲んで・・・・

お土産などを買っているうちに・・・出発の時刻が近づいてきたので・・・・・
いざ新幹線で実家へ~♪




---------------約3時間後・・・(ぇ?---------------------------


到着~(^^


そのまま・・・・迎えに来てくれていた両親と・・いつもの○食センターで夕ご飯です~♪


春に帰ったときは・・・海鮮丼をたべたのですが・・・・・
今回は・・・冬ですし・・・・・
c0048625_22561298.jpg
牡蠣の釜飯定食~(≧▽≦



 
 
 
釜飯をUPで撮るとこんな感じです~
c0048625_2257812.jpg

やっぱり美味しい~♪(≧▽≦

値段お手ごろ(3桁です・・とだけ言っておきますね)・・・量も普通でいい感じでした~


夕食後は・・・家の近くのショッピングセンターでちょっと買い物~

夜が遅かったという事もあって・・・・・・


c0048625_2313292.jpg
駐車場はこんな感じです~(--

c0048625_2325475.jpg
珍しくもなんともないですが・・・・とりあえずツララ~♪

帰宅後は・・・・家族でワイワイTVを見つつ・・・・就寝~♪




っということで・・・年は変わって初売り突撃です~
(時間飛びすぎなのはお許しを(_ _

初売りといえば福袋!(ぇ?)なので・・・
とりあえず・・・服が一杯はいっている福袋を一つ購入~
(年によって大ハズレを引くことがあるのですが・・・)今年は全部着れそうなものばっかりで(ぇ?)
ひとまず当たりかな・・・・(^^


買うものを買って・・・・色々見ていると・・・・・・
c0048625_2362897.jpg
こんなものを発見~♪

『ティラミスの本日の発売は、PM2:00からとなっております』

だそうで・・・・・
・・・・・・・・・時計を見ると・・・・・・・14:02・・・・・・・・・・


あ~~~~この並んでる列がそうなのね~(^^



・・・・・・・・・・ん?(--



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




時間すぎてるっ!!!!並ばなきゃ~~!!!!!






・・・・・っということで・・・・・(ぇ?
買ってきました~(^^
c0048625_2320741.jpg



路地裏のチーズケーキ工房:ティオグラトンのティラミスです~
c0048625_23201338.jpg

(ティッシュ箱の上でごめんなさい(_ _

さっそく食べてみました~

お店の名前に「チーズケーキ工房」と入っている事もあって・・・
ティラミスといえばティラミスなのですが・・・・
生地もクリームもチーズケーキをティラミス風にしたような感じでしたね~(^^

ティラミスというよりは・・・・ティラミス風のチーズケーキ・・・って言ったほうがあってるかも知れません

チーズケーキは好きなほうですが・・・・ちょっとコレは癖がありすぎるかな~って思っちゃいました^^;
(味は悪くはないので・・・・好きな人は好きだと思いますよ~

っということで・・実家レポートに紛れて甘いものネタでした~♪(ぉぃ




そして・・・ショッピングセンターでお昼ご飯~♪
デパートの食堂街にあるラーメン屋さんに行く事になって・・・・みんなでラーメンを注文しまして・・・・

美味しいラーメンをすすりつつ・・・・ふと・・・・領収書を見てみると・・・・


c0048625_23243146.jpg

ん?(--

1400とか見えるんですが・・・・・・・

ま・・・まぁいっか(^^(ぉぃぉぃ


次は・・・お年玉をもらってウキウキ気分の小さいお子様でごった返しているデパートのゲームソフト売り場です~
c0048625_23281290.jpg
NintendoDS・・・すごいですね~(^^;
全色完売で・・・・ソフトも「マリオカートDS」、「どうぶつの森」などの人気ソフトにすべて「売り切れ」の札が・・・・・・

全国各地の良きお父さんお母さんの皆様・・・・なんか・・・ご苦労様です(_ _(ぉぃ


初売りも終わって・・・・数日して・・・・こちらに戻る日に・・・(ぉぃ
(他にも色々行ったのですが・・・写真の撮り忘れなどにより省略いたします・・・

新幹線の駅には・・・やっぱり数十分前に到着~(^^

そのまま・・・駅近くのお土産屋さんをみつつ・・・・・
c0048625_23331666.jpg
こんなものも見てきました~♪

八戸・三社大祭で実際に使われた山車です~(^^



上京していることもあって・・・・ここ数年見て無いですね~(--
次に見れるのは何年後になるのかな~(しみじみ・・・(ぇ



そうこうしているうちに・・・いつものように新幹線の出発時間に~


お土産を色々買いつつ・・・・出発です~(^^
また夏・・・もしくは年末・・・・もどって来れたらいいな~♪


っということで・・・色々省略しちゃいましたが・・・・いまさらの実家レポートでした~
[PR]
by qeionline | 2006-01-12 23:36 | 日常
<< 先週のオフ会の記事です 今頃去年のクリスマスのネタです~(ぇ >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;