お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
雪で傘ってさすもの?とりあえず集計(かなり適当です)
えっと・・・自分でアンケートって言っちゃっただけに・・・・ちゃんと結果報告しないとな~っとおもって・・(^^;
この前の・・・雪の日は傘をさすか・・・っていうことの結果を(かなり適当ですが)書いちゃいますね~

※コメント欄の文章から私の判断で勝手に「傘をさす」「場合による」「傘を差さない」の3種類に分けさせていただきました、私自身かなりカウントが適当なのでコレに関する文句等は・・・しない方向で(^^;(ぉぃ


っということで・・結果です~
<<<全体でのグラフ>>>
c0048625_1111057.jpg


<<<雪国以外の人のグラフ>>>
c0048625_1133537.jpg


<<<雪国の人のグラフ>>>
c0048625_11157100.jpg


雪国育ちの人は・・・雪で傘はいらないものっていうかんじになっているみたいですね(^^;
それ以外だと・・・人それぞれ・・・って感じですね。

実際・・・傘をささないっていう人でも・・コメントに「場合による」っていう風に描いている人もいましたし
・・・・ひとまず・・・結局は・・・雪質に応じて傘をさすかささないか決めろって言う事みたいですね(^^;
(なんか・・本末転倒になっちゃったかな・・・・



 
 
 
 
これでおわっちゃなんなので・・・・・・
コメント返しをコメント欄じゃなくて・・・こちらに書いちゃいますね~


>サイメックス様へ
たしかに・・・雪質によっては仕事中に着ているものがぬれちゃって一大事になっちゃいますしね~
そのときの状況次第ってことですかね^^

>mist様へ
私も何年か前にはじめてこちらの雪を体験した時は降った直後にすぐベチャベチャになっちゃって・・・
傘を持たないで家を出て・・・大学についたころには一人だけビショビショにぬれてた・・っていうことが・・・・(--;
あったかも・・・・

>ラーベンダ様へ
私も・・・小学校のころは雪が降る中登校しているときにうえを向いて登校してましたね~(ぇ
でもまぁ・・・結局は雪質次第・・・ってことですね(^^
(雪のときの車は・・・恐ろしいですよ~

おこりんナタル様へ
ふむふむ~
う~ん・・・雪の耐性はあっても・・・こちらのほうで売ってる靴って滑りやすいですから(^^;
凍った道に慣れてる私もちょっとおぼつかなかったかも(ぇ
それに・・・・雪国に住んでて・・・いつも歩きとかだと・・・気をつけてても年に一回は転びますよ~(たぶん
たしかにこちらの雪質って・・・雨っていってもいいくらいの雪がほとんどですよね~
一度・・・東京で1メートルくらいの積雪になったらいいな~っておもったりしている無責任な私でございます(ぇ

ずきん様へ
「傘をささなくてラッキー」っていう考えは私もありますね~
雪で傘→傘が雪の重さで壊れる・・・っていうふうにも思っちゃいますね
住んでる所次第・・・なのかな

vice様へ
あんまり傘を使わないっていうのも・・・すごいですね~
さ・・・さすが江戸っ子でございます(_ _
なんか・・・・実際に会ったら・・・勢いに負けちゃいそう・・・(ぇ

零丸様へ
あわわわ・・・・ブリザート級の雪で傘をさすと・・・傘が吹っ飛びますよ~!!!
でもまぁ・・・結局は場合によるっていうのが一番利口なのかもしれないですね♪
もしかして・・・周りの人が傘をさして無いのに一人だけさしてるっていうような状況じゃない限りは・・・傘をさしてるほうが勝ち組?(--;

arisia様へ
やっぱり量次第・・・ですかね^^;
あとは・・雪質によって・・・服がぬれるかどうかが一番の問題なのかな・・・
雪国だと・・・学生の方で体育の授業の時に冬なのに半袖とか・・・
たま~~~~にいたりしますよ・・・(ぇ


lain_hikaru様へ
あわわ・・・群馬だったんですか^^;
た・・・たしかに・・・東京の雪って・・・雪国の人の基準で見ると・・・
(今回の大雪の積もり方でも)全然積もってない・・・っていうレベルですしね~(^^;
細い道とか・・・車の通りが少ない上にに雪が凍っちゃって・・・車のタイヤの通る溝が3本しかない道路が出来ちゃってたり・・・
歩道も・・・他の人が通った後の道を歩かないと靴が雪だらけになっちゃったり・・・
う~ん・・・説明しにくいので・・・気になった場合はPSO内で聞いてきてください(ぇ

ろぼちめい様へ
うんうん・・・・足場・・・重要ですね~
ぐちゃぐちゃ具合によっては・・・雨のときの水溜り以上に警戒しておかないと
靴が一瞬で中までぬれちゃいますしね~(--
傘以前に・・・冬靴必須・・ってかんじですかね

mayuki様へ
たしかに・・解けかけの雪のときは・・・道路の横の歩道はかなり危険ですね~(^^;
雨のときとちがって・・・・靴に入ったりなんかしたら・・・
足の体温で雪がとけて水になってぐちゃぐちゃになるし・・・とっても冷たいし・・・
そういう意味では・・・雪が解けかけている日には・・・ひつようなのかな・・・・

カゼ様へ
あらら・・・あのあたりって・・・雪はあんまり降らないところなんですか・・・
(てっきり豪雪地区かと・・・(--;
あ・・・私もそういう感覚ですね・・・>払えるからぬれてる感覚があんまりしない
その感覚で東京の雪を体験すると・・ビシャビシャになります・・・(ぇ

ターボー様へ
よくスキーに行く人とかは・・・いろんな意味で雪になれてそうですね~
っと・・・・・コートに防水スプレー・・・・いいですね~(^^
そんな画期的な方法・・・思いつかなかったです・・・(ぉぃぉぃ
今度機会があったらわたしもやってみよ~っと♪

ほむ様へ
あ~たしかに・・私もスーツだったら・・・コートを着てても一応傘はさしちゃうかも(^^
来年から気をつけないと・・・(ぇ

ナツキ様へ
雪がすぐ解けるかどうかって言う所で・・・・さすかささないかっていうのがわかれてるみたいですね~
小さいころは・・・帰って来て頭の上にこんもり積もった雪で「わ~い♪白髪~♪」(バカ)ってあそんだものです・・(ーー;

SKY様へ
ぼたん雪は・・たしかに傘を避けて当たってきますね~
逆にぼたん雪だと・・・見ていてもきれいですし積もってもすぐに解けないですから・・・傘をささないほうがいいですしね^^
長靴・・・・たしかに・・・あれは見た目はかっこ悪いですが・・・・性能としてはいいものです(ぇ?

蒼斐様へ
あはは・・・雪国育ちだからって・・・危ない運転はダメですよ~(^^
住んでる所とかを考えると・・・私よりも雪になれてそうですね
たしかに・・・・雪は頭に積もるもの・・・っていうのは・・・私もあるかも



結局・・・まとめちゃうと・・・・・雪質+服装+車の危険などなどを考えて
自分で判断しろってことですかね~(^^(ぉぃぉぃ
[PR]
by qeionline | 2006-01-30 02:03 | 日常
<< ほむさんプレゼンツ新年オフ会 アモーレランチバイキング >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;