お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
一人旅のまとめその2
二日めのまとめです~(^^
この日はいろんな場所に行ってきました~

朝は早めでしたけど・・・朝ごはんまでいただいた上にさらに駅まで送ってくれたりして・・・
熊本駅を出発~
再びうとうとしつつ・・・・
c0048625_206337.jpg
博多駅到着です~

事前の予定通りミスタードーナッツで待っていると・・・・
ナツキさんからメールが・・・・



 
 
 
そして・・ナツキさんと無事合流。
少し話しているうちにターボーさんも到着して移動開始です~

バスの一日乗り放題券をかって・・・福岡タワーへ♪
こっちのバスの料金支払いは普通に降りる時にお金を払う形なのでちょっと気が楽でした^^

そうこうしているうちに・・・
c0048625_2062043.jpg
福岡タワー到着です~

c0048625_2062993.jpg
外観~

早速エレベータで上へ・・・・
c0048625_2063992.jpg
外の景色~(^^
片方が街、もう片方が海って・・・・ちょっとステキ・・・(//▽//

なんか・・・このあたりで気がついて・・・ずっと思っていたことなんですが
同じ街中の観光地でも・・・東京の観光地と福岡の観光地ってなんか観光地としての感じられる雰囲気が全然ちがっていて
初めての場所とかそういうのをまったく関係なく・・・不思議な感覚でした(^^
何かが足りてるとか足りてないとかでもないし・・・・その土地の雰囲気ってことなのかな・・・・

その後はまた少し移動して・・・ホークスタウンへ~
お腹もすいていたので・・とりあえず
c0048625_2064948.jpg
からつバーガー
色々種類があったのですが・・ここはスペシャルという事でほぼ全部入っているものをチョイスです~(^^

おしゃべりしつつモグモグ・・・食べ終わってからちょっとしたネタの公開をしたり、ナツキさん、ターボーさん、私の3人でマリオカートのバトルをしたり・・・
(ごめんなさい・・・バトルは初めてだったもので・・・あの時の使用アイテム・・・本気モードのチョイスでした(_ _

少し時間を潰して・・・・福岡デザートフォレストに突撃です!
ロールケーキ祭りをやっていたので・・・みんなでデザートタイム~
c0048625_2065816.jpg
色々食べたくて・・・ついいろんなケーキに手を伸ばしていたら・・こんなになっちゃいました(--

c0048625_207693.jpg
見た目買いしちゃった・・・お好み焼き(にしか見えない)ケーキ~
見た目は完全にお好み焼きですが・・・味はチョコベース(だったはず)の普通のケーキでした。
たこ焼きようかんシリーズに代表される・・・「見た目はようかんだけど味だけはたこ焼き」みたいなものに対して
こちらはまったく逆の・・・「見た目は明らかにお好み焼きだけど・・・味は完全にケーキ」って感じですね~(^^
前者はネタ抜群ですが・・・・美味しさ的にも後者のほうが好き~♪

c0048625_2071478.jpg

こちらも見た目で買っちゃったケーキなんですが・・・・
サッパリめなのかな~って思って最後に食べたら案外チーズの癖が強くて・・・食べる順番失敗しちゃいました・・(^^;
おいしかったのですが・・もうちょっと一味あってほしかったですね

ケーキを一杯食べて満足になったところで・・・・一旦博多駅へ帰還してホテルにチェックインです~
今回の旅行で唯一のビジネスホテル泊まりだったのですが
一人でビジネスホテルに泊まるのってはじめてかも♪(^^
ネットで調べて値段と位置と・・・あとインターネット使用可かどうかってことで思い切って決めた場所だったのですが・・・予想よりいいところで良かったです~

そのあとは・・・三度バスに乗ってキャナルシティへ~
お土産屋さんをみたり・・・していいものを見つけたので飛影さんへのプレゼント用に千葉へ宅配してもらっちゃいました(^^
c0048625_10593955.jpg
なんとなくカシャっと・・・

キャナルシティにはラーメンスタジアムがあるので~
お腹もそこまで一杯ではなかったので・・・ラーメンを食べてきちゃいました~
そのときの詳しい状況はこちらです

一段落して・・・再び博多駅に帰還~
少し時間が空いていたので百鬼さんを待ちつつバスセンターの上の階にあるゲームセンターでわいわい~^^

太鼓の達人をやったり・・・シューティングゲームをやったり・・・・
某お財布と目にイタい大型筐体ゲーム?をみたり・・・
そうしているうちに百鬼さん合流です~♪
ターボーさんが大分に戻らなければならない時間まで少しあったためその場でおしゃべり~
このあたりは百鬼さんのブログに丸投げでお許しください(_ _


その後はちょっと楽しみだった屋台でラーメンです~(^^
色々お店があったのですが・・・とりあえず有名そうな所をチョイス・・・
c0048625_1173794.jpg
ナンバーワンっていうところのラーメンです~
こってり系っていっても・・・ギトギトしていないですし濃すぎもしなくておいしかったです~^^
とってもおいしかったので替え玉まで注文しちゃいました♪

お腹も一杯になって・・・少し移動してゲームセンターへ~♪
また太鼓の達人をやってみたり・・・(--(太鼓の達人ばっかりでごめんなさい

そしてそのまま3人でカラオケ~(^^
一人で勝手にネタ曲に走っちゃってましたが・・・最後のあたりで方向修正・・・(修正しきれてなかったかも)
(みんな歌上手いです~(_ _

そうこうしているうちに博多駅に戻る電車がなくなりそうな時間になってしまったので地下鉄で博多駅へ~
そのままホテルの前で解散となりました

こういう街っていいところですね~♪また行けたらいってみたいです。
青森育ち東京暮らしの私から見るとちょっと羨ましいかも・・・

細かい所までしっかりと予定を立ててくれたターボー様、百鬼様、ナツキ様
色々ありがとうございました。おかげでとっても楽しい一日を過ごすことが出来ました
リアルのつながりは少ないですが、また何か機会がありましたらお互いよろしくお願いします

この後は・・・ホテルでPCからメッセンジャーを起動して明日、明後日の予定の確認をしてそのまま寝ちゃいました^^

っということで・・・一人旅のまとめその2でした~
(今週中にがんばってまとめ記事全部書きます~!!
[PR]
by qeionline | 2006-03-30 11:34 | 日常
<< mini MAXIMUM At... 一人旅のまとめその1 >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;