お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
一人旅まとめその3
一人旅のまとめの3つめです~
ほんとにまとめて書く予定だったのですが・・・色々書きたい事を書くと一日ごとに区切らないととんでもないりょうになってしまうので・・・
結局日数分書くことになりそうです^^;

っということで・・・3日目は博多から神戸に移動して・・・
じゃすみんさんのところにお泊りです~(^^

駅に近いホテルだからといって寝坊してはどうにもならないので・・・とりあえず早起き~^^
そのまま早めに駅までいって駅周辺をうろうろしつつ・・・
朝御飯はお弁当です~(^^

ついでにおやつでクロワッサンを買ったりしているうちにバスの時間になったので
昼急行でいざ神戸(正しくは三ノ宮)へ~

c0048625_12484410.jpg
う~ん・・・景色・・・が・・・・い・・ぃ・・・・・・na・・・・ZZzz....(~_~



 
 
 
 
美東サービスエリアで休憩です~(^^
c0048625_12503597.jpg

ココではトイレ休憩のみで・・・そそくさと出発です~♪

一日目二日めの疲れもあったので・・・・またウトウトとしつつ外の景色を見ていたらあっという間に二つめのサービスエリアについちゃいました~^^
c0048625_12525474.jpg


時間も時間だったので・・ココで昼食タイム~
c0048625_12532578.jpg
飲食コーナーでパッと目についた尾道ラーメンを注文

味がちょっと濃い目だったけど・・・コレで通常なのかな・・(^^;
濃い味好きの人にはいいかも~♪

ラーメンを食べ終わって建物の外に出てみたのですが
・・・・・・・・売店で広島風お好み焼きが売ってる・・・・(_ _
満腹では無いといえど広島風お好み焼きは大きめなので食べきれるか自信が無くて
ちょっと迷っていたのですが・・・これも旅行の醍醐味(ぇ?)ということで思い切って購入~(^^

さすがに全部は食べ切れなかったので
半分だけ食べて・・・残りは次のサービスエリアに止まったときにおやつとして食べちゃいました

その3つ目のサービスエリアです~♪
c0048625_12573996.jpg



二つめのサービスエリア以降は眠気も取れたので本を読んだり動物の森をやったり・・・
何の気なく外を眺めていたり

のほほんと移動を楽しんじゃいました(^^


バスに乗ること約8時間~


c0048625_12594182.jpg
三ノ宮駅到着です~(^^

じゃすみんさんがまだ移動中のようだったので駅周辺を歩いてみたのですが・・・

こんなものを発見~
c0048625_1304524.jpg
首都圏ではSUICAなのですが・・・・こちらではICOCAなんですね~
ICOCAっていう名前は知っていたのですがこういうキャラクターなんですね^^

・・・・・・・・わざわざ上の写真を撮った理由なんですが・・・・
上の写真のキャラクターの構図・・・・どこかで見たことがあって・・・・・

考えてみてきがついたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・

c0048625_13415.jpg
この構図に似てません?(^^;
これって・・・私の考えすぎなのでしょうか?>飛影さん

そうこうしているうちに・・・
じゃすみんさん到着~♪

一旦荷物をロッカーに預けて観光へ突撃です~

お腹がすいては戦は出来ぬということで
c0048625_1365313.jpg
初めてのそば飯です~
辛いソースから普通の味のソースまで色々あって味が楽しめるようになっていたのが良かったかも~(^^
お好み焼きとかも美味しいですけど・・・こういうのもいいですね~♪

c0048625_1311160.jpg
そして神戸の中華街へ~(^^

修学旅行のときもあわせると・・・これで全国3箇所の中華街を回ったことになりますね~
ここでは軽く食べられるものをちょっとだけ購入して食べ歩き~(^^

そのまま歩いて・・・・
c0048625_13122299.jpg
神戸タワー~
やっぱり高い所ですね^^
(夜景撮影モードの性能により写真がぶれちゃってますがお許しください)

福岡タワーの時も言いましたけど・・・こういうところって夜は完全にデートスポットになっているみたいですね~♪
展望室の所に開店するカフェがあったりして・・・一緒にいける人がいたら是非行ってみたいですね・・・・

っという事で景色はこんな感じです~
c0048625_13144885.jpg

c0048625_13145657.jpg

ちゃんとした所から夜景を見るのって久々かも^^


この後は・・・近くにある震災メモリアルパークを見に行きました・・・
ボロボロ波止場の一部しか残っていないけれども、実際はこの景色が当たり一面に広がっていたと考えると恐ろしいですね・・・・
実家に居る時に、家の棚のコップがほとんど割れちゃうくらいの大きな地震を体験した事はあるのですが、そのときもすごい被害だったのに、それを踏まえてこの光景を考えると言葉では言い表せないですね


ちょうどこの数日で気温が一気に下がったのもあって寒くなってきちゃったので・・・そのままじゃすみんさんの家まで行く事に~(^^
移動はもちろん・・・じゃすみんさんのバイクです♪

バイクを止めてある所に行く途中で・・・キャベツ焼きを発見!
以前の大阪オフのときも見かけて結局食べていなかったので、この機会ということで食べてみました♪
間食として食べるにはカロリーも低そうだし、その割りにしっかりと食べた気がしていいですね~
どこの地方も美味しいもの一杯です。

途中で夜食を買ったり、海風があまりにも寒かったので途中でコンビニによってもらったりしつつ無事到着

変わりばんこにPSOBBをやったり
TSUTAYAにDVDを返しにいったり(ぇ
じゃすみんさんがとんでもない時間までPSOBBをやっていたり・・(^^;

そうこうしているうちに・・・寝ておかなければ次の日の予定が危なそうな時間になってきたので寝ちゃいました~^^
色々あってたのしかったです~

九州もそうですけど、いろんな地方のいろんないいところがあるから
神戸もまた機会があったら来てみたいところですね

っということでまとめ記事3つ目でした~
[PR]
by qeionline | 2006-04-01 13:30 | 日常
<< 一人旅まとめその4 mini MAXIMUM At... >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;