お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
一人旅のまとめその7
一人旅最終日の7日目のまとめです
(ついでに・・・一人旅のまとめその2の記事中の画像が正しく表示されていなかったようなので画像を更新しなおしておきました)

時間を合わせて起きて・・・軽く準備をして車ですぐに出発です~(^^

途中・・・・昨日ボーリングを一緒にやった方と合流して・・・
車は街中を抜けて郊外(山のほう?)へ・・・・・

c0048625_20132574.jpg
外の景色はこんな感じ~♪



 
 
 
って思っていたら・・・・あっという間に

外の景色が・・・・・・


c0048625_20142738.jpg
雪~♪

雪自体は驚きはしなかったのですが・・・・車を少し走らせただけで一面雪景色って言うのは驚きました
(昔・・・冬に実家から十和田湖の山道に行ったときも同じような感覚になったことがあるかも・・・^^

途中で川が流れていたのですが・・・
今までずっと太平洋側で生きてきたのもあるのか・・・なんとなく感覚的にですが・・・川の流れる方向に違和感を覚えちゃったりもして
ちょっと新鮮でした~(ぇ

そうこうしているうちに・・・・車は道の駅に到着♪
リムさんもたま~に食べに来ているというおソバ屋さんへ突撃です


お蕎麦の種類を選んで注文する事が出来て・・・
数量限定で蕎麦がなくなったらその日は終了~って言う形になっているんだそうです~

食べたお蕎麦の種類、お店の名前などを忘れてしまって・・・
写真が無くて申し訳ないです(_ _

とりあえず・・・とってもおいしかったですよ~♪


その後はお店の外でおソバソフトクリームを注文!
ネタな味かと思ったのですが、甘すぎないサッパリとした味でおソバの香りがいい具合に残っているっていう美味しいソフトクリームでした(^^

なんか・・リムさんは過去に一度に2個食べた事があるって言っていましたが
2個食べてもいいくらい美味しいのは確かでした♪

その後・・お土産を見つつ再び金沢の街中へ移動して
当日のブログの記事にもした兼六園へいってきました~

c0048625_20264159.jpg
同じ事を書いてますけど・・・・
街中にあるのに、ちょっと入るとこんな景色っていうのはすごいですね~(^^
時期をあわせたらほんとに綺麗だとおもいます~

c0048625_20275165.jpg
噴水~♪
ポンプを利用しないで高低差のみを利用した噴水なんだそうです

c0048625_20282582.jpg
写真でも使われている有名な場所で・・・
二本足の石灯篭で片方が陸、もう片方が水の中に立っているものはとっても珍しい・・・・・って・・・・通りすがりのツアーの案内をしている方が言ってました~(^^(ぉぃ

c0048625_20301018.jpg
高い所から金沢の町のほうを撮ってみました~
うん・・・街を撮っても景色がいいです♪

c0048625_20305117.jpg
兼六園のいろいろな所を見ていて少し休憩をしようということで
抹茶と和菓子で一服~

休憩できる場所が何箇所かあって・・・抹茶の値段も場所それぞれなんですが
真ん中くらいの値段の場所を選んでいってみたら・・こんな感じでした~(^^;

今度行く機会があったら一番高級そうな所で抹茶飲んでみたいですね~

ぐるぐる色々みて回って・・・
1時間どころじゃなく・・・2時間近く兼六園の中をみて回ってたと思います


その後兼六園をでてお土産を求めて移動です~

最初にデパートの地下の特産物などを扱っている所にいってみて
甘いものだったりその土地の食べ物だったり・・・色々な誘惑があったのですが
とりあえず我慢をしてその場をやりすごして・・・

c0048625_20332015.jpg
お腹がすいたので間食~♪(ぉぃ

このほかにも色々お店をみて回ったり・・・した後


以前こんなことがあったときに送ってもらったきんつばのお店の本店に連れて行ってもらいました~(^^

お土産はコレで決定ということで・・・中田屋のきんつばをいくつか購入~♪
色々な方にお土産として配らせていただきました(_ _

ゲームセンターだったり・・ちょっとしたお店だったり・・・
観光以外にも金沢の雰囲気を思いっきり楽しんでから夕食へ~


夕食は・・・リムさんお勧めの市場近くのお寿司屋さんです~♪
お店に入ると一見回るお寿司屋さんなのですが・・・回っているのはデザートだったり煮物だったり・・・(^^
お寿司自体はカウンターに注文をするという形のお店なんだそうです~

最初のうちはひかりものだったり貝類だったり・・・無難なものを頼む形だったのですが

途中から「旅行最終日だから・・今日くらいは・・・」っていう考えにスイッチが入ってしまいまして・・・(ぇ
ココでしか食べられ無そうなものだったり・・・
ココなら絶対おいしく食べられる~!!って言うようなものをどんどん注文しちゃいました~(^^

最後の清算の時には・・・・
数日前の大阪のお寿司屋さんで食べた料金の3倍位になってました・・(--(ぉぃぉぃ

でも・・・・雰囲気も下町のお店って言う感じでよかったですし
味もほんとにおいしかったですし・・・
アラ汁(これもとってもおいしかったです♪)がセルフサービスでいくらでも持ってこれるって言うのも良かったです~!!

お金の問題はありますが・・・ほんとにいい思い出になりました(^^


夕ご飯の後は・・・・一旦リムさんのお家に帰ってのんびり・・・・・


いたって普通に遊んでいましたけど・・・・こんな大掛かりな旅行の最終日で明日には終わっちゃうんだな~って思っていたりして・・・
なんだかんだ言って・・・内心少し感情的になってたのは秘密です♪(^^


そうこうしているうちに・・・夜も遅くなって東京行きの夜行バスの時間が近くなってきたので
リムさん宅を出発~

時間に余裕を持って到着して、無事乗車券をもらって
バスを待ちつつ私損ねそうになっていたちょっとしたオマケのお土産をリムさんに上げて・・・・


バス到着~♪


またそのうち機会がありましたらよろしくって言うことで・・・そそくさと乗り込んじゃいました(^^


泊めて頂いただけじゃなく・・・丸一日いろんな所に連れて行ったりしてくれてありがとうございました(_ _




・・・・・次の日の朝・・・・

c0048625_20523467.jpg
無事新宿駅に着いて・・・そのまま帰宅してお昼まで寝てましたとさ♪



一人旅のまとめ・・・もっと細かい所まで書こうと思っていたのですが
全体を通して走り書きのような記事になってしまって申し訳ありませんでした

オンラインゲームのつながり・・・って言ったとしても
全国各地でこんなに大勢の人と会うことができる旅行って・・・・そうは体験する事が出来ないすごい事ですし・・・・
とっても貴重な体験をする事ができたと思っています

旅行をどうしようか迷っている事を言った時に色々言ってくれたターボーさんをはじめ
今回の旅行で会った皆様
私個人のために予定を立ててくれたり色々連れて行ってくれたり
ほんとにありがとうございました

普通に観光目的の旅行じゃ感じる事が出来ない、いろんな土地の人や生活の雰囲気を感じる事が出来て・・・
感謝感激でございます

もしできれば・・・・仕事が始まって忙しくなってからも連休を利用してまた誰かの所に遊びにいってみたいな~って思っています。
あ・・・それと・・・逆にこちらに遊びに来るということがありましたら、喜んで案内などいたしますので
機会がありましたらお互いよろしくお願いします(_ _


最後に・・・ありがとう~
これからがんばります!

以上~~~一人旅のまとめでした~
[PR]
by qeionline | 2006-04-09 21:09 | 日常
<< ゲームセンターにて 一人旅のまとめその6 >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;