お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
先月あったことをまとめて・・・・
う~ん(_ _

また更新が途絶えていました・・・・

とりあえず先月の出来事でブログに書こうとおもってかけなかったことを色々かんたんに書いちゃいますね(^^;
(いまごろですみません

ひとまず箇条書き~
・オフ会について
・お寿司~
・秋葉原でお食事
・三国志大戦2(アーケードゲーム)







っということで詳しい内容です(^^
 
 
○オフ会について
先月の中旬・・・オフ会がありました~
今回のオフ会はいつものメンバーではなくて、少し交流のある方のオフ会にお邪魔する形での参加となりました。

その日はちょうど台風直撃の日とかぶってしまったのですが・・・
電車が止まるほどの台風ではなかったので・・・無事決行~
駅のみどりの窓口横で合流して・・・みんなでカレー屋さんへ突撃です♪

名刺だったりお土産だったりを用意して来ている人もいて
(私も何かしら用意して置けばよかったです・・・(;_;

駅から離れた小道にあるカレー屋さんでナンカレーを食べて・・・その後カラオケへ~
c0048625_18225358.jpg
写真が・・ほとんどが数人の人が中心に写っていて、
乗せるとモザイクだらけになってしまうので・・この一枚だけっていうことで・・・(_ _

その後はいつも通りゲームセンターだったり飲み屋さんだったりバッティングセンターだったりのんびりワイワイな感じでした♪

最初にも書いたとおり、メンバー構成が始めての人が多かったので・・・
一人でアワアワしていたかもしれないです
もし次がありましたら・・・また宜しくお願いいたします(_ _

お土産などなど・・ありがとうございました。




○お寿司~
ある方にここのお寿司は食べ放題でいいよ~って教えてもらったので・・・
早速行ってみました~♪
有楽町付近のお店でございます。
c0048625_1823197.jpg


食べ放題料金が5000円
飲み放題&お味噌汁などはおかわり可能となっております♪

注文表に個数を書いてそれを店員に渡して注文するスタイルで・・・
握る時間もあるので、最初に注文したおすしが着たらそのときに次の注文もしてしまうって言う形がいいみたいです(^^

値段が値段っていうのもあって・・・味もいいし、雰囲気もそれなりに悪くないので・・・
今度また何かしらで利用したいですね・・・

お財布の事情もあるので数ヶ月に一回が限界ですが今度一緒に行ってみましょ~♪>誰か



○秋葉原でお食事
2年ほど前からオフ会などでよく会っているクベルタさんの誕生日が先月で・・・
クベルタさん、ホムさん、飛影さんと一緒にご飯をたべてきました♪
私の誕生日の時にケーキとか甘いものをありがとうございます(_ _

そのときなのですが・・駅前にこんな方が・・(--
c0048625_1827524.jpg
以前、お花見のシーズンに靖国公園で見かけたとき以来でございます。

ホムさんと一緒に色々歩き回ってプレゼントも無事購入して
他の方と合流~♪
お店では色々ありましたが・・・ワイワイ楽しかったっということで~♪


次に会えるのは・・・ゲームショウ辺りなのかな?(^^;


追伸・その日は、りんさん主催で猫オフもあったのですが・・・
ブッキングしてしまって結局不参加になってしまってごめんなさい(_ _
わざわざお土産まで作ってきてもらっちゃって、ありがとうでした。




○三国志大戦2(アーケードゲーム)について

数年前からだんだんと・・・ゲームセンターの大型筐体で自分でカードを動かして遊ぶタイプのゲームが増えてきていますが
三国志対戦もその中の一つですね(^^

ゲーム内容を簡単に書くと
・決められたコスト内でデッキを作成して全国のプレイヤーもしくはCPUと対戦をする
・相手のカード(武将?)を倒しつつ相手の城を攻撃してダメージを与える
・相手の城ゲージを0にする、もしくは時間切れ時に城ゲージが多く残っている方が勝ち
・カードの移動などは基本リアルタイム
っという感じです。
(表現的に間違ってるようなところもありますが・・まったく分からない人用の説明ってことで勘弁してください(^^;

「三国志」っていうだけあってカードは三国志の武将になっていて、
三国志を知っている人は武将名と絵でも楽しめるし
もちろん知らなくても何の問題もなく楽しめるようになっております(^^
カードの種類だったり細かい戦闘システムを説明しようとするとめんどくさいので省略いたします。

1年ほどまえに始めて・・・地味にず~っとやっていて・・・
最近友人が始めたりして一緒にやったりすることが多くなったり基本プレイ回数が多くなったのもあって
記事にしてみました(^^

一年以上もやっているくせにいまだに9州で・・・地味に侵攻しつつ負けまくっております(_ _

もしやっている方がいましたら・・・覇者だろうと覇王だろうと・・・
店内対戦なり一緒に遊ぶなりしてみましょ~(^^



色々書きましたが・・以上です~(_ _
[PR]
by qeionline | 2007-08-05 18:31 | 日常
<< ゲームショウにいってきました レモンの美味しい・・・季節でも... >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;