人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クェイと愉快な仲間たち主催!PSOBBチャレンジイベント!
最終更新日 6月22日(木)


<<<今までのチャレンジイベントの記事>>>
第一回チャレンジイベント(2月19日開催)
第二回チャレンジイベント(2月26日開催)
第三回チャレンジイベント(3月5日開催)
第四回チャレンジイベント(3月12日開催)
第五回チャレンジイベント(3月19日開催)※主催者不在により詳しい記事なし
第六回チャレンジイベント(3月26日開催)
第七回チャレンジイベント(4月2日開催)
第八回チャレンジイベント(4月9日開催)
第九回チャレンジイベント(4月16日開催)※主催者不在により詳しい記事なし
第九と二分の一回チャレンジイベント(4月23日開催)
第十回チャレンジイベント(4月30日開催)
第十一回チャレンジイベント(5月7日開催)
第十二回チャレンジイベント前編(5月14日開催)
第十二回チャレンジイベント後編(5月14日開催)
第十三回チャレンジイベント(5月21日開催)
第十四回チャレンジイベント(5月28日開催)
第十五回チャレンジイベント(6月4日開催)
第十六回チャレンジイベント(6月11日開催)
第十七回チャレンジイベント(6月18日開催)
第十八回チャレンジイベント(6月25日開催)※主催者不在により詳しい記事無
第十九回チャレンジイベント(7月2日開催)
第二十回チャレンジイベント(7月9日開催)
第二十一回チャレンジイベント(7月16日開催)
第二十二回チャレンジイベント(7月30日開催)
第二十三回チャレンジイベント(8月13日開催)
第二十四回チャレンジイベント(8月27日開催)
第二十五回チャレンジイベント(9月3日開催)
第二十六回チャレンジイベント(9月24日開催)
第二十七回チャレンジイベント(10月8日開催)
第二十八回チャレンジイベント(10月29日開催)
第二十九回チャレンジイベント(11月26日開催)



<<<今後のチャレンジイベントの開催予定>>>
6月24日(土)開催予定

※あくまでも主催者が予定の空いている土曜日・・・という基準になりますので
実際開催するかどうかに関してはブログの最新記事を見ていただけるようお願いいたします(_ _




<<<はじめに>>>

PSOをやっている人で・・・

チャレンジをやったことはあるけど
最初のC1だけやってそれ以降やってなかったり
クリアしてS武器まで取ってる人でも「道を知っている人についていっただけで結局よく分からなかった」って人が多いと思います。


私もそうなんですがチャレンジをやっていない理由としては
  ・時間があるので速攻系になってしまう
  ・コースを覚えていないといけない
  ・失敗した時に今までの時間が無駄になってしまう
などなど・・あると思うのですが・・・

PSOBBでチャットをして色々聞いてみると
結局はやってみたいって言う人がほとんどだったので

どうせやるならブログで呼びかけてみんなでワイワイやろうってことになりまして


大々的なイベントとして開催させていただきます~






<<<実施場所>>>

一つのロビーだと満員になってしまった場合にどうしようもなくなるので
3-4-14~15ロビーで行います~

メインロビーを14ロビーということにして
満員だった場合は15ロビーのほうで待ってもらうという形にしたいと思います。



<<<実施方法>>>

形としては人が集まってきたら適当に4人集めてチャレンジ(もしくは潜り)に突撃~って形にしようと思ってます。

サッカーロビーはカウンターでマーカーをつけることが出来るので
それも利用しようと思います
(マーカーの上から順番にチャレンジを先に進みたい人ってことで・・・)

マーカー
  チャレンジを進めたい人

マーカー
  前のステージでもいいのでとりあえずチャレをやりたい人
  (手伝いor人数あわせ等で既にクリアしたチャレに参加OKな人)

マーカー
  クエストでもチャレンジでもとりあえずどこかに潜りたい人

マーカー
  今はとりあえずチャットメインでいいかな~って人

・マーカーなし
  その他・・・(ぇ

の4種類でマーカーをつけようかな~って思ってます。

※マーカーの使用法は決めておきますが・・・必ずつけないといけないという訳ではないですのであまり気にしないでいてもOKです

赤マーカー及び青マーカーをつけている人は・・・チャレンジ参加&手伝い参加を優先します(必ず参加できるって言うわけでもないんですけどね(^^;



ロビーにいられる最大人数が12人と言う事もあり
満員になってしまうと他の方が参加できなくなってしまうので

満員になりそうな時はみんなで声を掛け合って部屋を作っていただけると助かります・・・・・・ご協力お願いいたします(--


基本的にのんびり時間を気にせずチャレンジっていう形にしようと思っていますが
 ・時間を短縮したい
  ・C9までのんびりクリアしたのでS武器に挑戦してみたい
っていう方はメンバーと相談って言う事で(^^



<<<参加条件?>>>

チャレンジ経験     ありなし
コースを     覚えている覚えていない
操作が        上手い下手
マイキャラが   チャレ向きチャレ不向き

まったく関係ありません


・かかった時間を気にしないでのんびりチャレンジをやりたい人
・チャットをしつつ潜るのが好きな人
・他の人の失敗を気にせず許してあげられる人

色々書きましたけど・・・・

楽しくワイワイみんなでチャレンジをやりたい人

ってことですよ(^^


失敗上等!
時間切れ上等!
アイテム部屋にみんなでゾロゾロ行くのも文句なし~♪
(でも・・・アッシュ君系(突撃自爆系ってことね)はダメですよ~(^^



<<<開催時期>>>

ふぉーえばー (ぇ?


リアルの予定の関係で確実に来れる時間が無いので

一応隔週開催で土曜日の22:00時頃からということで・・・
(当日主催者不在だったらごめんなさい、その時は携帯からブログに参加不能な事を投稿しておきます)

そのほかの曜日や時間でもギルカ検索してみて私が暇そうにしてたら
メールで「ちゃれんじやりませんか~」って拉致しちゃってください~(^^



<<<ついでに>>>

結局はみんなでワイワイ集まろうって言うことなので~


チャレンジイベントって言い切っちゃいましたけど、普通にチャットとか潜ったりしたい人も気にしないで遊びに来てください~(^^

集まってからみんなで話して・・・・まだクリアして無いクエストに行くとか

「ガロンの野望」とか「届けこの思い」みたいに・・・(明日の代価もね~)
いつの間にか流行が過ぎ去っちゃったクエストとかをやってもいいですし



ギルカ交換とかチャットとか・・・みんなでPSOを楽しめる時間を作れたらいいな~って思っている次第でございます・・・・・

まとまってない記事でゴメンナサイ(_ _

※この記事は随時訂正していく予定です~
by qeionline | 2005-02-15 00:31 | PhantasyStar
<< PSOEP4新エリア キャラ紹介~ >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;