お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
ディズニーリゾート25周年!「夢よ、ひらけ。」
(とてつもなく長いので・・のんびりお読みください(_ _)

千葉県浦安市にある夢と魔法の王国。

東京ディズニーリゾート・・・・

先週の土曜日、

c0048625_21533782.jpg
ディズニーリゾートラインに乗り・・・


c0048625_21543310.jpg

やってきました・・・










 
 
 
c0048625_21571295.jpg
冒険とイマジネーションの海・・・・・
東京ディズニーシーです~♪
(ちょっと似てるけどUSJじゃないですよ~(--



c0048625_2158934.jpg
今年はディズニーリゾート25周年・・・・

いたるところが25周年の飾りで彩られています

25周年の合言葉は 「夢よ、ひらけ。」

c0048625_2232334.jpg
ディズニーの仲間たち、そしてキャストの方々が魔法の鍵をもっています。

c0048625_2245077.jpg

小さかったり大きかったり同でも良かったり・・・誰もが持っている夢ですが

25周年記念アニバーサリーではディズニーの仲間たちとキャストが、
訪れるゲストの皆さんの心の中の夢をひらいていきます。


だそうで^^



内心・・・・・好きです
こういうのとっても好きです♪(^^


私って単純・・・なんですかね(^^;







c0048625_22101761.jpg

ちょっと久々のディズニーシー・・・最近凹み気味だったから・・・
思いっきり楽しまないとね♪


っということで・・・セオリー通り・・・・(ぇ?
私はスタンバイ派じゃなく・・・ファストパス派なので
c0048625_22122279.jpg

最初は人気アトラクションの中で一番行きたいところのファストパスを取りに行かないと・・・(イソイソ



c0048625_22124649.jpg
ホテル廃タワーじゃなくて・・ホテル「ハイタワー」(タワー・オブ・テラー)前到着~

出来てからまだ行ったことがなくて行ってみたかったので
今回はなんとしても体験してこねば・・・・(--



さすが人気アトラクションです
(入場が遅かったせいですが)
ファストパス取得が10時過ぎで・・・取れたのは17:20~18:20のファストパス・・・

一番最初に取りに来てよかったかも(^^;



ファストパスを取ってメディテレーニアンハーバー(真ん中の海のところ)に戻ってきたタイミングで

なにやら某リス2匹の会話が聞こえてきて・・・・

チップとデールのクールサービス開始です!!
なんとなくデジカメで動画撮影~



・・・・・を・・・していたんですが・・・・


チップとデールの容赦ない砲撃により・・・・



デジカメ死亡・・・・・




こんなかんじになりました(--
c0048625_22254768.jpg



レンズが乾くまで・・・稼動不能ですね・・・^^;





案の定ビショビショになったのですが
当日は30度を越える暑さ・・・・すぐ乾いたのでそのまま計画通り(ぇ)
ドックサイドステージ(アメリカの海っぽい雰囲気のするエリアにあるステージ)の
ミュージカルステージ(オーバーザウィエイブ)を見にいってみました


合間のタイミングでデザートをモグモグ・・・
知っている人は知っているんですが、特定の場所でカップデザートを食べるとその時期限定のカップがもらえるようになっていて
ちゃっかりしっかり・・・・
c0048625_22335447.jpg
こんなものもゲットです♪



ちょっとおなかを膨らませてからミュージカル鑑賞です。
陽気なミュージカルっていいですね~
むしろなにか機会があったら出たいくらい好きかも!!(ぇ


ミュージカルといえば・・・・
料金が高いけど、劇団四季のミュージカルも、数年に一度でいいから
たまに見に行ってみたいですね(--




っと・・・・それはおいておいて・・・・







時間はお昼時~

場所が場所だけに・・・ちょっとお高めな食事になっちゃいましたが
休憩しつつモグモグ~
(携帯で写真は取ったのですが・・・写りが悪くてダメでした^^;)


場所によっては、料理を注文して受け取ってから
ディズニーのキャラクタが席まで先導してくれるサービスをしているところもあるみたいで・・・

小さいお子様をつれたご家族様にはとってもうれしいサービスですね♪(^^






お昼ごはん後は~

グッズの下見をしつつまた真ん中の海へ・・・・
25周年限定要素の加わったパフォーマンスエンターテイメントショー
レジェンド・オブ・ミシカを忘れずしっかり見てきました

う~んと・・・・なんとなく解説・・・

海の上と地上で、ディズニーらしさ満点の物語を、
船と、踊りと、陽気なリズム、その他色々で表現されているショー・・・っていう感じですかね^^


踊りもそうですが・・・
ウォーターバイクに乗りつつカイト(凧)をリズムに合わせて操っている人がいて
毎回毎回風とか状況も違うのにうまく操れているのが
すごすぎですね・・・かっこよくて尊敬しちゃいます♪(^^(ぇ


(相変わらず、デジカメは死亡中のため画像は・・・・(_ _)








その後適当に歩き回った後に

ディズニーシーの海をぐるっと回ってくれる船があるのですが
それに乗ってきました(トランジットスチーマーライン)

が・・・・・・順番待ちをしている時に・・・・


アナウンス「現在東京ディスにーシー上空に雷雲が近づいております
緊急の場合はアトラクションを中止することがありますが
ご了承ください
」とのことで・・・・

たしかに空はだんだんと雲行きが怪しくなってきていて
でもまぁ・・・とりあえず順番が来たので乗って出発・・・・・


そして・・・待ちに待ったデジカメ復活~!

・・・・・した瞬間に!
c0048625_2251256.jpg

雨です豪雨です雷です!!!


周りの情景を伝えるアナウンスがはいるのですが
その音すらも聞こえない超豪雨!

しかも屋根やスピーカーの隙間から雨漏りがするほど強烈・・・・(--


すでに出発してしまっているのでこうなったら急いで戻るしかないですね^^;


上の写真だとわかりにくいで・・・・
デジカメのシャッタ速度をあげてみると・・・・

c0048625_231593.jpg

こうなります(--


ダッシュで向こうまで行くとかそういう問題じゃなく、外に出た瞬間に1秒でスブ濡れになるレベルでした。




なんというか・・・・オフ会なり旅行なり・・・
私がなにか大き目の行動を起こすと地震がおこったり台風直撃したり・・・

なにか変なオーラでも発してるのでしょうか?(-->私(ぇ




のどかな船の旅が一転、スリルたっぷりな(しかも生々しい意味でのスリル)スブ濡れ船の旅になってしまったのですがコレはこれで楽しかったかも~(^^

荒れに荒れたのですが無事生還・・・・

しばらくして雨は上がったのですが雷の音がひっきりなしで

「雷が鳴っているため建物の外には出ないでください」との連絡が・・・・
突如起こった雷雨なのに、ディズニーリゾート全体でゲストへの対応やら連絡がしっかり出来ているってさすがですね(^^

ディズニーのお仕事関連で、為になる書籍が多く出版されているって言うのもちょっとうなずけます♪





色々あったものの・・・局所的な雷雲であったため

すこししたら・・・
c0048625_2310269.jpg
屋内にいた人たちが一気に動き出して
周りが人!人!人!

いままでこんな人数が全員建物の中に入っていたってことが信じられないくらいの人数でした^^;




すぐに分かったんですがこんなに人が一杯歩いている理由が・・・


先ほどの雷雨で一部アトラクション設備に影響がでたようで
安全が確認できるまでほとんどのアトラクションが停止してしまっていて
お土産屋さんへの移動なり、ほかのアトラクションが動いているかどうかの確認で
みんなが一気に外に出る形になっていたみたいです







私もグッズをみて・・・買うものをかって・・・・





時間が来たのでファストパスをとったタワー・オブ・テラーに行ってみたのですが

雷雲通過から1~2時間たったにもかかわらず、
安全が確認できていないとの理由で乗ることが出来ませんでした(_ _


ざんねん・・・・・・また今度だれか引きずって来た時にでも行く感じですかね♪





アトラクションがほとんど動いていないなかでも、
なんだかこの場にいるだけでディズニーシーの雰囲気が感じられるのがいい所ですね^^
c0048625_23152473.jpg




そんなこんなで・・・予定の関係で夜までは居られなかったので
撤退~

帰り際に色々カシャっと・・・・



c0048625_23205383.jpg
入り口横の魔法の鍵です^^

デザインいいですね~



c0048625_23221295.jpg
25周年記念の旗です

ディズニーのキャラクターごとに一枚一枚存在していて
いたるところに掲げられています♪

全部探してみてまわるだけでも楽しそうですね(^^




c0048625_23232869.jpg
ディズニーリゾートラインのフェンスにも25周年のデザインが・・・・






ディズニーリゾート。

しょっちゅういける場所じゃないですが、
数年に一回は訪れたい場所です(^^

色々元気補給完了な一日でした。



お金はかかるけど・・・ディズニーランドオフとかどうですか~>みんな









無事帰宅~っということで
c0048625_23264458.jpg

買ってきたグッズを・・ゴソゴソ・・・・・

この袋も・・・25周年限定デザインだそうです^^


よくあるお菓子を買ってきたほかに・・・



お店で悩みに悩んだあげく、

c0048625_23272063.jpg

コレを買ってきてしまいました。



c0048625_23283329.jpg

25周年記念グッズ・・・一人一人への「夢よ、ひらけ。」の願いがこもった魔法の鍵~ですね^^;

25周年の今年って・・・(知っている人は知っていると思いますが(^^;)
私自身にも色々記念の年なので
その記念も含めて、なんだか子供っぽい気もするけど
我慢できずにかってきてしまいました(--


あ・・ついでに・・・爪切りは大きさが分かるようにおいたものですよ~


c0048625_23313651.jpg
デザインがステキです・・・
記念物で大事にとっておく感じすね♪(^^



さいごに・・・


皆様もそれぞれいい夢がひらきますように~



久々の記事で長々と失礼しました。


以上~!
[PR]
by qeionline | 2008-07-19 23:38 | その他
<< 伊藤園「お~いお茶 お抹茶」 チョコボールヨーグルト味 >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;