人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊藤園「お~いお茶 お抹茶」
コンビニ商品~

前ほどではないですがちゃんとチェックしてますよ~(^^


出てから少したっているのですでに飲んだことがある方もかなりいると思いますが

伊藤園「お~いお茶 お抹茶」_c0048625_21594771.jpg
最近飲み物の棚にこんなものが・・・・・

伊藤園のおーいお茶「お抹茶」です~



 

ペットボトルの中身は透明な液体で・・・ちょっと長めのふた


飲み方をみてみると・・・・

伊藤園「お~いお茶 お抹茶」_c0048625_2221228.jpg


(下記・書かれている内容をそのまま引用いたします)

1、あける
緑色のキャップを左回りにまわします。
抹茶と内フタが下におちます。

2、しめる
緑色のキャップをしっかり閉めます。

3、ふる
ボトルをよく振り、緑色のキャップを開けて
お飲みください

4、飲んだ後はリサイクル
内フタと白色のキャップは
ペットボトルと一緒に捨てられます。


なんだそうで・・・・

その場で抹茶をつくっておいしく飲める新製品~ってことみたいです^^

たしか一部の地方では
かなり前からこんな製品を地域限定で売っていたようなことを覚えているんですが・・・・

私の記憶違い・・・なのかな^^;




ともあれ・・・さっそくフタを開けて


・・・・・閉じて




伊藤園「お~いお茶 お抹茶」_c0048625_2211163.jpg

よく振ったものがこちら(右のほう)になります




よくわからないので・・・・・・

・・・・(ガサゴソ)・・・


伊藤園「お~いお茶 お抹茶」_c0048625_2212689.jpg
こんなかんじです(^^

見た目も抹茶っなっていて味が気になるところなので

(以下個人的意見なので人によっては違うかも)


飲む前の印象的に
まさに抹茶!っていう感じの
苦めのものなのかと思いつつ飲んでみたんですが

一口目は案外・・・抹茶風味で飲みやすいおいしいお茶♪

お~いお茶系のあまり苦くなく甘めで飲みやすいさっぱり系のお茶でした^^
(ほんの少し・・・粉っぽいところを気にする人はちょっとダメそうですね)



ちょっとオマケで・・・・最初の一本は・・・
飲むたびに振って飲んで
そのときは早めにすべて飲み干て

上記のようなさっぱり系なお抹茶、っていう印象だったんですが




二本目を飲む時に・・・作業をしつつ時間をかけて、
しかも一回一回しっかり振らないで飲んでしまったため・・・

最後の3分の1くらいが・・・・かなり濃かったです・・・(_ _

ちょっとした濃さの違いを味わってみたい方は2本買って
片方でこの飲み方を試してみるのもいいのかも知れないです・・・(--(ぉぃ





名前はお抹茶ってなっていますが、
案外さっぱりしていて飲めて、ペットボトル飲料だけどちょっとした高級感が感じられるような・・・

・・・・きが・・・・し・・ない?(^^;

・・・・・かな・・・・^^:


もし興味のある方は・・・探してみてくださいませ~。

同じ種類のコンビニエンスストアでも置いていたり置いていなかったりしているので
見つけられないときは何箇所か探してみるといいかも知れません~♪


以上~
by qeionline | 2008-07-21 22:29 | 食べ物
<< スタジオジブリのレイアウト展に... ディズニーリゾート25周年!「... >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;