お気に入りブログ
vice的memo
ずっこけ in PSOBB
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
ふんわりととろ&チョコの...
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
EFIL4ZAGGIN
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
にゃも茶別冊付録 トビ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
つなぷそ
うしゃぎの図書館・徒然日記
きまぐれ~じゃすみん
べるすた屋
KYOの人生旅路はブー...
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
最新のトラックバック
PSOBB最終日レポ(そ..
from Rain or Shine ..
PSOBB最期の日は12..
from Rain or Shine ..
お花見in上野
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
1年に一度の花見をあの人..
from ★燃えるSYMEX★
思い立ったが吉日 Let..
from にゃも茶別冊付録 トビ-の日記
カテゴリ
カテゴリ:日常( 150 )
九州北部で最大震度6弱の地震
タイトルどおり本日お昼前・・・九州地方で起こった最大震度6弱の地震についてです~


私のブログを見てくれるPSOの友人の中には九州の付近に住んでいる方が方が多く・・・
皆さん無事なのか心配しています・・・


場所によっては水が無い状況だったり、建物の壁が崩れたり、道が通れなくなっているところもあるようです・・・・
こんなことを言っても・・・千葉に住んでいる私にはどうしようもないのですが・・・


私も昔・・・実家にいるときに大きめの地震にあって家の中の棚の食器とかが落下したり、タンスが倒れてきたり・・・いろいろつらい状況になったことがあるので・・

せめてブログにて応援を・・・
(実際地震にあった方はほんとにつらい状況なのにこんなのんきに文章だけで申し訳ありません)


頑張ってください~~
[PR]
by qeionline | 2005-03-20 20:45 | 日常
ネタがありません~
えっと・・本格的にネタがありません~(_ _


今日の夕食も普通のものでしたし・・・・・

う~ん・・・・・



あ・・・・・今日でブログ開設1ヶ月だった~(^^


って・・・・それだけしか書くことが無いですね~♪
とりあえず何か書いておきたかったので投稿です~

ついでに・・・今月は忙しくて・・・
そんなにオンに行けないと思います・・・(;_;

次の日に用事がない日とかは現れると思いますので
そのときはよろしくです~
(金曜のGCPSOと土曜のチャレンジイベントには必ず行きますよ~


ブログも・・・意味不明なネタから日常的な話題まで頑張って投稿していきます~♪
[PR]
by qeionline | 2005-03-01 20:47 | 日常
1dayチケット
まとめて一気に買っていたPSOBB1dayチケットの残り枚数が心細くなってきたので買い足してきちゃいました~(^^


c0048625_2141514.gif

10枚~♪

これで来月の終わりくらいまでは持つかな~



でもこの頃オンに行く割合が増えてきちゃったから・・・

2~3月中はまたWebMoneyに切り替えようかな・・・・
悩みどころです(--

健康食品(クェイ中毒
[PR]
by qeionline | 2005-02-22 21:14 | 日常
ハウルの動く城
えっと・・・・昨日のPSOのネタの投稿が遅れた理由でもあるのですが・・・・


ちょっと友人と映画を見に行ってました~♪

見に行った映画は・・・友人がまだ見てないというので・・・タイトルでも分かるとおり

ハウルの動く城です~


ジブリ映画はいいですね~♪

もう3回目ですけど・・・また見に行きたいですね~(ぉぃ!


映画とか見るのは好きなのですが・・・あんまり「あそこが良かった」とか「ここはすごい」とか評論するのが好きじゃなかったり・・・・・・でもなんとなくネタに・・・(^^



最近のジブリ映画は終わりがいきなりで中途半端で面白くないって言う意見もありますけど・・・
私はなんか・・・当たり前のハッピーエンドというか・・・終わってから「良かったね」って思えるそんな単純なジブリ映画大好きです~♪(結局軽く評論


原作本を読んでみると色々「そうだったんだぁ~!!」って思えることもありますし・・・・
DVD出たら絶対買います~(ぉぃ
[PR]
by qeionline | 2005-02-20 23:30 | 日常
シャト逃亡に続きキーホルダーまで・・
あれは・・・一ヶ月ほど前のことでした・・・・


おもむろに携帯を取ってみると・・・


ゲームショウ2004にいった時にもらってきた・・・
シャトストラップのシャトが逃げ出していました・・・

それで去年の6月にPSOのオンリーイベントに行ったときに買ってきたセクションIDがついたキーホルダーをストラップにつけてたんですが


今日・・・キーホルダーまでもが逝ってしまいました・・・(;_;
c0048625_21303180.gif

そんなに乱暴に使ったわけじゃないんですが・・・・



ま・・・まぁ・・それだけなんですけどね・・・・(^^;

プーシャンストラップ使うのもったいないきが・・・・どうしようかな・・・・
[PR]
by qeionline | 2005-02-17 21:39 | 日常
クイズマジックアカデミー2
そんなわけでアーケードゲームを取り上げてみました

クイズマジックアカデミー2(公式HP)
ジャンル:オンライン対戦クイズゲーム
専用エントリーカードを使用することによりキャラクター、名前、階級などの保存が可能


ちょっと前までは弾幕系シューティングゲームとかガンシューティングゲームばっかりやってたんですが
最近はゲームセンターに行くとこればっかりやってますね(^^;

稼動してもう3ヶ月たった今頃に何で取り上げるかって言うと・・・・
[PR]
by qeionline | 2005-02-12 20:56 | 日常
やっぱりデパート・・・
ぇ・・・・・PSOネタはまだか・・って?

うぅ・・・オン行きたいんですけどね・・・いろいろ忙しくて・・・(^^;
明日頃にはオンにいければいいな~って思ってます


そんな訳で今日も千葉県某所の駅前デパートのネタで勘弁してください~(_ _


はい・・・数週間前なんですが・・・野菜売り場で・・・見つけて写真とっておいたものです・・・・

c0048625_21483631.jpg

これってなんなんでしょうか?(画像加工はしておりません)


推測1
私自身の知識不足なだけであり本来エリンギとはこのような呼び方をしてもいいものである。

推測2
デパートの店員が間違えたものであり本来はエリンギという表記が正しい。

推測3
デパート店員がとても気合が入っていたためこのような表現になった。



あんまり面白くないネタですが・・・コメントをしてもらえたら喜ばしい次第でございます

私は推測1かな~って思うんですが・・・どうでしょう?
[PR]
by qeionline | 2005-02-09 22:04 | 日常
デパートでの疑問を少し・・・
はい・・・日常のなんとなく投稿シリーズ?です



数日に一回買い物に行く駅前のデパートの食品コーナーなんですが・・・


入ってすぐの一番目立つ安売りコーナーです・・・
c0048625_20565536.jpg
c0048625_2057825.jpg


ドリンクが一つあると便利???
確かに一つあると便利だけど・・・・

理由(面白くないですね・・ごめんなさい)
[PR]
by qeionline | 2005-02-08 21:10 | 日常
迷惑メール・・・
いつもどおりPCをいじくっていると・・・携帯にメール・・・

半分予想はしてましたがやっぱり迷惑メールでした

アドレスは明らかに偽物だし文章もへんですし・・・
なんとなく暇だったので読むだけ読んでみる・・・そこで気になる文章を発見
・・大体の内容をかいてみると・・・


title:最終通達(よくありますね~こういうの)

本文:再三の通達にも応じなかったため、あなたを悪質なユーザーとして・・・
・・・
(中略)
・・・
なお女性の方の退会は無効とさせていただきます。(これも意味不明ですね)
あなたはサーバーエラーです。



ぇ・・・?(^^;


なんか・・・ツボにハマっちゃって・・・思わず笑っちゃいました・・・
迷惑メールでもたまにこういう内容があると読んでて楽しいですね(ぇ

まぁ・・・その後メールは即削除しましたけどね(^^;

追伸・今日の夕ご飯は鱈鍋~♪
[PR]
by qeionline | 2005-02-07 15:45 | 日常
今日の夕ご飯
そんなわけでのんびりな週末をすごしてました・・・・

ちょ~っとめんどくさかったので今日の夕ご飯はスーパーで特売のとんかつにしました。
よく料理してますけどやっぱり誰かいると作る気がしますね~♪

って・・・まぁ・・・以前私の適当な料理を食した犠牲者(ぇ?)もいるわけで・・・
ね~シェリーさ~ん♪(勝手に使ってゴメンナサイ

あ・・そうそう・・夕方にちょっとやったEP4でID青Ult箱からレッドコートって鎧がでましたよ~
(公式HPで既出ですけどね)

これからも無駄に夕ご飯ネタ書いちゃおうかな(^^;
[PR]
by qeionline | 2005-02-05 19:52 | 日常
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;