人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成田山新勝寺とうなぎ
1月2日のことなのですが、

成田山新勝寺に行ってきました~(__

プラン提案&車の運転をしてくれた〇原様・・・
ありがとうございます&色々ご迷惑をおかけしました。

渋滞で相当時間が掛かってしまうかと思ったのですが、駐車場に入るために数十分待ったということ以外は特に問題なく到着。

しばらく歩いて・・・
成田山新勝寺とうなぎ_c0048625_23263620.jpg

門の前に到着~



なのですが・・・・
一応・・・写真下にも移っているのですが、左右から列が出来ていまして・・・
並びながら門の全体をとることが出来なかったのでコレは帰り際に撮影した写真になります~(ーー


さすが初詣で混み合う新勝寺。
列の長さ自体はとてつもなく長くて、表参道のほうまでずっと延びていたのですが
警備員さんの列整理はしっかりしてましたね~(^^

しばらく並んで・・・


やっとこさここまで・・(--
成田山新勝寺とうなぎ_c0048625_23535295.jpg

コレでも十分人の量が多いのですが。


お賽銭箱の近くまできて・・・後ろを振り向いてみると
成田山新勝寺とうなぎ_c0048625_2355217.jpg

人がごm・・・・

っと・・・えと・・・
ほんとすごい人の量ですね(--



そんなこんなで参拝(初詣?)完了。
混んでても、この時期独特の雰囲気って良いですよね♪(ぇ




その後は・・・

近くにある有名なうなぎやさんの・・・・
成田山新勝寺とうなぎ_c0048625_23583523.jpg

川豊へ突撃です!
(写真が白抜けてるのは・・・携帯で撮ったせいです^^;

時期もあるので・・・こちらもお店の前には人の列が・・・

お食事処というのもあって、並んだ直後は「2時間待ちかも?」という話が出ていたんですが
実際1時間もなく入ることが出来ました。


お店は、一階と二階に分かれていて、
一階のテーブル席と座敷がある中で、座敷に通されました。
二階はどうなっているか分からないですが、座敷のみなのかも?


少しして・・・
成田山新勝寺とうなぎ_c0048625_0101625.jpg

うな重到着~

今回注文したのは
・上うな重 2000円
・きも吹 100円
です~
(ホームページからクーポンを印刷していくと、本店では「きも吹い」が、別館・西口館では「デザート」がサービスになるようです~♪)


早速たべてみたのですが・・・・

うなぎの脂の乗りがちょうど良くて、タレも濃すぎず、ご飯もおいしい♪

2000円で高いかな~っては思ったのですが
機会があったらまた来て食べたくなるくらい、おいしかったです。


このお店は・・・来て良かった~ってほんとに思いました(^^
(プラン任せまくりで申し訳なかったです&ほんと・・・ここを提案してくれてありがとうございます(;_;>お二方




お腹を膨らませた後は・・・出店でから揚げを食べたり、羊羹を買ったり(米屋の羊羹っておいしいですね♪)
しつつ・・・


温泉に寄って帰りましたとさ~♪(^^




最後になんとなくメモメモ・・・
・車できた場合は駐車場は東和田駐車場がいいのかも?(値段的にも広さ的にも)
・最初の写真で、総門の前に左右に列が伸びていましたが、東側の列から並んだほうが早く入れそうです


全体が走り書きっぽくなっちゃいましたが・・・以上~
by qeionline | 2010-01-04 00:27 | 日常
<< 【PSU】イベントでBTフラグ... 年始のご挨拶 >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;