人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…
2週間ほど遅れてしまいましたが・・・
PSOBBの記事です~

2010年12月27日・・・
PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst のサービスが終了いたしました。

このブログを始めた理由の一つもPSOだったりしますし、
そこで知り合ったつながりで
今も、たまにご飯食べたり遊んだり・・・

オンではチャレンジイベントとか
オフでは地震直撃オフとか(ぇ
オンオフ共にほんとにいろんなことがあって
片っ端から書き始めたら本になっちゃいそうです^^;
(ほんと・・・本にしてもいいんじゃないかくらいのエピソードもあったりします(--;

最終日前の数日しか行くことができなかったのですが・・・
そのときのスクリーンショットをペタペタと貼ってみます~♪
(※記事長め&独り言多めです




 
 
 
とりあえずお気に入り装備セットでスクリーンショット撮影~
いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_1421924.jpg
このヴィヴィアンを手に入れるのにも色々エピソードがありました・・・^^;

偶然出土して、ジャンケンの末・・・頂ける事になった真ネイクロー
いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_1422412.jpg
マイキャラで唯一4桁ダメージを出せる武器でした。

レアなものではないのですが、新配信の武器を頂いたのでカシャっと・・・
いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_14263080.jpg
色も形も・・・似合いすぎです♪


最終日2日前・・・友人と未来クエへ~

いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_14291025.jpg
ラストレアエネミー発見です!(--

ダークファルス戦~
いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_1430154.jpg
DC時代(その頃はオフライン専門)で初めて戦ったときはほんとヒィヒィいってやっとこさ倒した記憶があります・・・^^
あと・・・ココの曲っていいですよね♪

いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_1436194.jpg
無事クリア~
クリア時間1時間20分 死亡回数は10回を軽く超えた回数でしたが
チャットしながら死にながら、ヒィヒィいいながらでも
ワイワイ進めてとても楽しかったのはPSOのいいところ~ですね(^^


最終日前日・・・友人と明日クエへ~

いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_14402374.jpg
ラストレベルアップかも?

マップやらボスやら・・・
初めてやったときの楽しさがちょっと懐かしいです
いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_14405958.jpg


いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_15192846.jpg
エピソード2・・・クリアです♪

その後、今度は制御塔へ~


ゲームキューブの頃・・・こんなマップがあるなんて思っても居なかったのに
いつの間にか情報が公開され始めて、ストーリークエストが配信されて・・・
あの時は相当頑張ってクリアしました^^;
心の座をLV130弱のハニュで、エリ・パーソンを連れて・・・
難易度アルティメットで・・・よくクリアできたな~といまだに思います(--;

いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_14563418.jpg
ラストテロップ!
こんなことなら・・・もうちょっとしっかりした部屋名にして置けばよかったです(;_;

いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_14571984.jpg
無事クリアして最後にカシャっと・・・
PSPo2iでココのマップが出るようですが、PSOBBとしてはもう来れなくなっちゃうんですかね~(_ _

いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_150844.jpg
テロップが流れたのはコレでした♪

いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_151370.jpg
メセタで文字を書いたり、寝落ちした人の周りをメセタで一杯にしたりってこともありましたね~^^;


マップを知ってる前提でクリアするのが嫌で企画したチャレンジイベントの結果は
いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_1541154.jpg
こんな感じです
時間はまだまだ7時間に足りなかったですが、チャレンジをC9までクリアできた以外にもあのイベントはほんとやってよかったと思います♪

公式イベントの時に「キリ番を取ろう~」って4~5部屋で連携して同時に撃破数登録をする~とか・・・そんなこともしましたね~(^^

いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_15112031.jpg
ファンクラブシンボルチャット・・・
と・・・妹(設定上?)キャラが隣に・・・

偽者大集合とか、勢いで親衛隊でロビーが一杯になったりとか
そんなこともありましたね♪
(探せばスクリーンショットも出て来るかも?


フォトンチェアに座って写真撮影~
いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_15153946.jpg

名前で決まってしまうセクションIDの色が椅子の色になって
しかもその色で出土するレアの種類まで決まってしまうっていうシステムって
いい悪いはあるけど、個人的にはこういうシステムはPSO2でもあってほしいな~って思ってたりします。


その後はEP4のお手伝いへ・・・
いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_15235625.jpg


いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_15285755.jpg
エピソード4ボス・・・
最後のボスはサンテミリオンさんとなりました^^
(今度買ってきて飲もうかな・・・(ぇ

いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_15311348.jpg
初めてサンテミリオンと戦った時、ご一緒の方の好意?で、一人以外倒し方を知らないままみんなで突撃して

第一形態?でヒィヒィいいながら相当な時間戦ってた記憶が・・・
あれはあれでたのしかったですね~♪
(あと、ココの曲もいいですよね^^


いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_15363316.jpg
EP4も無事クリア~
なんだかんだで1・2・4エピソードクリアです



クリア後は、ロビーに残っていた人で写真撮影~
いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_15383482.jpg


いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_15453916.jpg
数年前から知っていて、あまり話せていなかった方も居たのですが
最終日前に色々はなせてよかったです^^

またどこかであえるといいですね♪



そして、サービス最終日・・・
最終日は、色んな方が入れ替わりでロビーに出たり入ったり・・・

以前のつながりで、メールを送ってきてくれたり、会いにきてくれたり
PSUメインになってしまってほとんど来れていなかったのもあって
嬉しかったり申し訳なかったり・・・
スミマセン&ありがとうございます(;_;


ひたすら挨拶して写真を撮って~って形になりました^^;
何枚も撮っているのですが数枚だけ~(映ってない方ごめんなさい(;_;
いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_15441517.jpg



最終日・・・公認の偽者さんから・・・
いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_15503674.jpg

写真撮影後に
ラストスワンやらエクスキャリバーやら色々頂きまして・・・
いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_15511545.jpg
本家クェイ装備がすごいことに・・・(--
最後の最後に装備写真撮影~♪

いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_15535152.jpg
椅子でもカシャっと・・・

いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_1555894.jpg
親衛隊も登場です(^^;


そうこうしているうちに・・・もうすぐサービス終了時間・・・
最後はみんな並んで写真撮影
いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_15574037.jpg


いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_1559574.jpg
イベントの時の写真撮影で、みんなで同じポーズとかもやりましたね~^^

いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_161424.jpg
チームも色々・・・賛否両論ありますが。
どうなるかは分からないけど、もしPSO2にチームシステムがあったら
非力ではありますが、約束したとおり、またマスターをやらせていただきます(_ _

いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_1695021.jpg
公式のテロップ
ずっと同じ運営の方がやってきたのかどうかは分からないですが、
サービス終了の時ってどんな気持ちなんでしょうね・・・

なんだか複雑です(^^;


いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_16122620.jpg
中央を入れ替えたりして色々撮影~



最後の一枚~
いまごろだけどPSOBB最終日あたりのこと…_c0048625_1613736.jpg

色々言いたいけどとりあえず一言
みんな、またどこかで~(^^


最後に真面目にまとめ~

ここ数年
私自身は、以前ほど行動力が無い状態になっていたり
生活の優先度が変わってきたり、ブログの更新があまりやれてなかったり。

周りの状況としては、時代も変わって、
オンラインゲーム自体も以前のようにのんびりワイワイ~っていうスタイルから
がっつりサクサクな感じに変わってきていたり

生活やら状況やら、どんどん変わっていってしまいますが
色んなものを懐かしく思いつつも、新しいものもどんどん楽しんでいかないといけないのかな~
なんて思っているところです♪

(そういう意味だと、あの時期にPSOを思いっきり楽しめて、いろんな人と知り合えたのは二度と出来ない体験だったと思います。


PSOはサービスが終了してしまいましたが、いつもの台詞~
他のオンラインゲームや、リアルやら
また機会がありましたらみんなでワイワイ楽しみましょ~^^


(時間をみて・・たまにでもいいから、他の方のブログも確認とかしっかりしようとおもいます・・・(--


PHANTASY STAR ONLINEで知り合った方、一緒に遊んだ方、
及び運営のSEGA様
ありがとうございました。
(過去形にすると最後の挨拶のようでなんか変ですね^^;


お礼やら謝罪やら、個別にいろんな人にいいたいけど
それはいわない方向で~

ではでは、以上です~
by qeionline | 2011-01-10 16:59 | PhantasyStar
<< 書きたいこと一覧(ぇ 2011年になりました^^ >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;