人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PSUでマシナリー育て
この前のPSU記事からそれほどたってないですが・・・

マシナリーが鳥型になってから、マシナリー育てに勢いがついて
武器とか高級なものをあんまりかわずに・・・
ひたすらマシナリーにテクニックディスクを食べさせている日々でございます。
PSUでマシナリー育て_c0048625_21452524.jpg

毎回古いご飯ばっかりでごめんね~(;_;



 
 
 
そんなこんなで・・・新規武器用に取っておいたお金もちょっとずつ突き崩してエサを上げ続けて

PSUでマシナリー育て_c0048625_21471065.jpg
LVUP!!


PSUでマシナリー育て_c0048625_21472894.jpg
ついに最終形態の人型になりました~

発売から今まで地道にLVを上げて約半年かかってやっとここまで育ってくれました~


計算してみると・・・
・テクニックディスク1個であがるマシナリーのステータス: 6pt
・テクニックディスク一個の値段: 500メセタ

LV80まで上げる中で、HIVEに杖を探しに行って拾った杖を与えていたり
☆1杖の基盤を買ってきて杖を合成して与えていたりした以外はほとんどテクだったので
約LV70分位のテクニックディスクを上げていたと考えて・・・

70×100÷6=1166.6≒1167
1167×500=583500

今まで1200個近くのテクニックディスクを上げていたことになります
かかったメセタは60万くらい・・・・・・
なんか・・改めて数えてみるとすごい量ですね~(^^;

時間とお金をかけてちょっとずつ育ててきたってこともあって、愛着も抜群~♪



っと言うことで早速一緒に潜りにいってみました~♪
以前から組み合わせてみたかった・・・
PSUでマシナリー育て_c0048625_220307.jpg
フォース系3人組の完成です!!
あ・・・ちなみにマシナリーの名前は「テトラ」でございます(_ _

私が弓使いフォルテクターっていうこともあるのですが・・・
私よりテクの攻撃力が強い・・(--
しかも・・・アグディール(攻撃力低下テクニック)までしっかりと使ってくれるので・・・・
とってもいい子かも~(^^


ついでに・・・・マシナリーによって性格が決まっているようで・・・・
PSUでマシナリー育て_c0048625_2251262.jpg
この種類のマシナリーは・・・こんな性格みたいです


一緒に潜っているとマシナリーとしての戦闘値が上がるらしいので・・・
人数が空いているときとか、たまに一人で潜るときは連れて行って戦闘値上げてやらないとね♪

ではでは~この辺で・・・
以上~♪
by qeionline | 2007-02-03 22:10 | PhantasyStar
<< 昨日の夕ご飯 三国志対戦DSやってます >>
トップ

PSO&PSUとリアルのネタを織り交ぜた日記にしていこうかな~って思ってます。
by qeionline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
検索
リンク
<<<PSO関連>>>
Team Sites

クェイと愉快な仲間たち
   チームホームページ


† たいせつなもの †

PSOBB Team KOD


Blog Sites

おもにPSUぶろぐ

kahvi「ょぅι゛ょ」

kenkool

拳をぶっとばせ ブログ

カゼとペルの協奏曲♪その4

CRADLE

ぶらりラグオル一人旅

さき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記

ジャスのONLINE冒険記

かれぷそ

MonicaのPSO日記

arisiaのPSO日記


Other Sites

Gnildaのページ



<<<その他リンク>>>

ぱにゃうぇーぶろぐ




このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
PSO OFFICIAL WEB SITE



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルとかレイアウトは時々変えちゃうかも(^^;